ここから本文です
ハルのフライフィッシングで闘病生活
会津のフライフィッシャー闘病日記

7月に入ってうちのカブトムシたちが次々と成虫になりました。
とは言っても今年は少なくf^_^ まだ7匹です。オス6のメス1です。
ホントはもっと前の世代に作るべきでした。

イメージ 1

カブのプチ小屋を数日かけてDIY。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回のオスは少ないせいか全て大きな個体です。
1匹のメスを奪い合って日々ケンカしてます。
だんだん残りの3匹が成虫になるはずですが、メスであってほしいですね〜。

この記事に

2017/7/12 イワナの渓へ

渓流フライフィッシング復帰しました。


2017/7/12 イワナの渓へ。渓流フライフィッシング

実はこの日2度クマに遭遇。
1度目は車を運転中に1メートルほどのクマが道路を横切って、2度目は入渓点で準備していたら30メートル先の茂みから1.5メートルほどのクマが道路に出てきてこちらに気づかず、こっちに向かって歩いてきたので、大声で叫んだらピタっと止まってUターンして茂みに走って逃げていきました。心臓バクバクでしたが、そんな時に限って動画撮ってなく、クマ遭遇動画を撮り損ねてしまいましたf^_^;
なにより襲われなくて良かったですε-(´∀`; )
ま、そんな事もありながら、渓流フライフィッシングを復帰でき、渓流を歩けるのが嬉しく、そして楽しかったです。半分クマにドキドキしながらの釣り上がりでしたが、、。
動画の方は釣りメインなので、クマについては触れてません^_^;
クマ撮れてませんし(^^;
一応、役場には通報はしときました。近くには民家や温泉施設もあるので。

この記事に

本日、友人Yにさそわれて会津大川c&r区間へ。1時間程のちょい釣りでしたが、久々に魚をみれました。
まずは友人Yが

イメージ 1

イメージ 2

40〜50センチくらいのニジを数匹釣ってました。
これを見て僕も釣り開始。
写真や動画はありませんが、同じくらいのニジを釣って久々の釣りをする事が出来ました。
徐々に体調も回復してきたので、次回は渓流の釣りを復活したいと思います(^_^)

この記事に

先日、体調もまあまあで釣行しようと準備をしてると、、また頭痛(-。-;仕方なく釣行断念。
無理すれば行けそうですが、現場で体調悪化したら大変なので仕方ないですね( ? ? )
そんなこんなで釣りには行けず、自宅を整理してると15年前の写真を発見、、
15年前、ある渓の支流で釣った大イワナの写真です。
懐かし〜なんて思ったので載せときます

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

59センチのイワナです。
当時使っていた#3のパックロッドで釣った大イワナ。友人Yと釣行して2人でビビりまくった記憶があります。
現在この支流は禁漁になってると思いますが、、、。
う〜、やっぱり釣りに行きたいですね〜(・_・;
来週にはいけるかな?

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事