全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

マクロスFRONTIER #25(最終回) 『 アナタノオト 』


ついに終わってしまいましたマクロスFRONTIER…
今までで1番の画像枚数でお送りします最終回感想!!^^


本編はやっぱりというかなんというか普通にアルト生きてましたね。
久しぶりに歌のシーンが使いまわしじゃなくて良かった^^
レオンは最終回まで生きてて驚愕w
しかし最終回までいた意味がなかったかの如くあっけない終了
あ〜あやっぱり。・゚・(ノ∀`)・゚・。


オズマの「突撃ラブハート!!」
やっぱりマクロスFで1番イイ男なのは最後までオズマでしたね

クランが小さいままなのはなんでだ???
後で見直そう…。


「そう、今度こそこの戦いを止めてみせる
それが俺たち兄妹の償い――――」


ブレラとランカの兄妹やっぱイイな〜
支配から解放されて2人に笑顔が戻って本当に良かった


ランカちゃんの「アナタノオト」でバジュラの攻撃が止まっていく。
そしてその歌声は倒れたシェリルにも届く。

「立って、シェリルさん」
「やめて、私の仕事はもう終わった。――何も残ってないもの…何も。」
「――――バカッ!!」

今回はランカがシェリルにビンタwwww


「シェリルさんがいたから、私は飛べたの。
シェリルさんが力をくれたから、アルトくんも飛べたの!だから――!!」


「シェリル、おまえ言ったろ。絶対諦めないって。
俺は諦めてないぜ。――だから、だから来いよシェリル!!」


「おまえが、――――おまえたちが俺の翼だ!!」

アルト都合よすぎワラタ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でもここからの数々の歌のメドレーに乗せての攻撃は熱かった!
やっぱりシェリルの歌声もランカの歌声もイイヨイイヨ〜^^

ランカの元へ戻ってくるあい君。
「あい君!届いたの、歌が。あたしとシェリルさんの歌が!!」
…やっぱり大きくなったあい君は愛せない〜(;^ω^)

「バジュラにもちゃんと気持ちがあるの。でもあたしたちとはすごく違ってて…

人間がなんでこんなにバラバラで
みんなが違うことをしているのか理解出来なかった。

だからバジュラは得体の知れない人類から
フォールド波の通じる私を助けだそうとしてくれてたの。

だけど、私とは違うシェリルさんの歌声を感じることで
私たちが一人一人違うんだって、
ちゃんと気持ちを伝えなければ分かり合えない生き物なんだって、
やっと分かってくれたの。」


バジュラはただランカを護ろうとしてくれてただけなんですね。


バジュラたちが断層に道を作りグレイスへの攻撃を手助けする。
ここからのマクロスアタックは歌声の力を借りて盛り上がりましたね!

最後にちゃんとアルトがミシェル思い出してて良かった…。
今までクランくらいしかロクに思い出してくれてなかったもんね(-_-;)


「何故わからないの?! これが人類進化の究極の姿よ!!」

「何が進化だ…バジュラを犠牲にしてるくせに!!」

「貴様を援護する」
「ブレラ!!」「お兄ちゃん!!」

おぉ〜!!ブレラとアルトの共闘!!

「お前たちに繋がれていてよく分かった。どこまでいっても人は一人だ。
――――だけど、」

「一人だからこそ――」

「誰かを愛せるんだァアア!!」

恥ずかし〜い(*ノωノ)


最後の「アイモ」は真綾たんかな?
すごく綺麗だった。これも娘トラ。に収録される?

「アイモ」はバジュラの恋の歌だった。
バジュラが何億年かに一度他の群れと出会い、交配する為に呼びかける恋の歌

…ちょっとロマンチックだと思ってしまった(*´艸`) キャッ

その恋の歌を、ランカはずっとアルトに歌ってきたわけですね。


ビルラー氏のロケットに入っていたのはミンメイの写真だった。
ミンメイがビルラーの想い人ってのはなんとなくわかってたけど
これなんの意味が?なんかの伏線になってんの???



「これが空…。
シェリルとランカが開いてくれた、本物の空――。」


シェリルとランカのトライアングラーキタ――(゚∀゚)――!!
最終回で1番興奮したのがここw

「あの、シェリルさん――私負けません。歌も、恋も!!」
「ふふっ、受けて立つわ!」

シェリルさんや、そのポーズはなんですかい?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局どっちつかずエンドで喜ぶべきかアルトに怒るべきか…(; ・`д・´)
でもランカもシェリルも笑顔で終わったのでもうそれだけでイイです^^



しかし、しかし

劇場版マクロスFキタ━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━ン!!

つーか劇場版てこれ以上どう膨らませる気だよ(;・∀・)

シェリルはやっぱり今後病気で死んじゃうんだろうか…(´・ω・`)ショボーン
でもなんかランカのようにお腹が光ってたのは…あれ劇場版への伏線かなんか?
あれで病気がどうとかさぁ…。


とりあえず、無事終了。
最終回にいっぱい詰め込みすぎじゃね?とは思いつつも
良い最終回だったんではないでしょうか。

ちゃんとシェリルも生きててくれたし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのことに関しては劇場版が楽しみなような、怖いような…


兎にも角にもマクロスFスタッフ様お疲れ様でした!!
劇場版も楽しみに待ってます^^^^

閉じる コメント(5)

顔アイコン

通りすがりついでにコメント失礼っ!
クランが小さいままだったのは、前回ブレラにクァドランを破壊されちゃったからだと思うっす。あと、シェリルの病気は直っちゃったみたいですよ??? 脳に居座られるとヤバいバジュラの菌が、ランカやバジュラたちと同様の位置である腸内に移動しちゃったみたいです。あれがランカの力によるものなのかどうか分からないケド…とりあえずシェリル無事なのでOKでしょうっ!

2008/9/26(金) 午後 8:47 [ rea*_*lay*er ] 返信する

顔アイコン

私も通りすがり!
クランがマイクロン化していたのは、機体が破壊されたのもあるし、やはりミシェル回想につなげるためですよね!
ミシェルのターンはやばい。泣ける。やばい。
シェリルのあのポーズはランカのお決まりの「キラッ☆」でしょう!
角度違うから微妙なポーズになってましたケドね^^;

2008/9/26(金) 午後 9:57 mami 返信する

通りすがりにコメントくださったお二方、解説ありがとうございます!

やっぱシェリルは病気治っちゃったんですか!!
まさかそんなご都合主義な〜^^と思ってたらそのまさかw
でも確かにシェリルが無事なら無問題ですね^^

クランがマイクロン化しているのは被弾してたからなんですか。
更にはミシェルの回想もより印象深くなりますもんね。

あ〜、シェリルのポーズは「キラッ☆」ですか!!
そう言われればw 納得ですwww

やはりこうして色んな方の意見や視点を知ると、
自分では気付かなかったことに気が付けて面白いですね(´∀`*)

2008/9/26(金) 午後 11:09 ハル 返信する

顔アイコン

ランカが可愛かったよ。

2008/9/28(日) 午前 9:33 [ えこ ] 返信する

顔アイコン

ファーストのマクロスを劇場でリアルタイムに観ていた私の世代だと、随所に愛おぼえていますかのエッセンスが盛り込まれていて良かったです。どうしても劇場版ではその後のミンメイや輝、美沙の登場も願う私ですが。 削除

2008/9/29(月) 午前 3:13 [ キラヤマト ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(17)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事