はる色不動産 colorとmacrobioticと…で愉しく

カラーコンサルタント、TCマスターカラーセラピスト/トレーナー、マクロビ・フード・コンシェルジェ、不動産のお仕事

全体表示

[ リスト ]

自転車で古本街の神保町界隈をブラブラしたら、
 
オーガニックスーパーマーケットMOTHER’S
 
にたどり着きました
 
イメージ 1
 
地図の読めない人代表的な私、今日も探してないけど行きたかったお店を、偶然見つけることができました☆
同じ場所にあるオーガニックレストラン【旬の海と土が料理人】は、いつか探そうと思ってたんですが〜(^^ゞ
 
店内にはワクワクするオーガニック食品や生活用品がたくさん陳列されてます
 
イメージ 2
 
ほしいものだらけで、悩んだけど やっぱり重い瓶入りは我慢して、、、
 
こめ飴(もち米水飴、麦芽水飴)・・・そのまま、又はお料理の甘味料に
大豆からあげ(大豆加工食品)・・・鶏肉みたいな食感。唐揚げもどき、煮物に
さつまいもマフィン(なぜか割引になってたから、衝動買い
ほうじ茶・・・同じ部署に妊婦が2人いるので、皆で低刺激なお茶を飲み続けようと思って
梅醤番茶(梅、醤油、しょうが)・・・お好みでお湯または番茶で割ります。
 
を買って帰りました
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅醤番茶は、マクロビオティック講義で初めて知り、飲んでみたいって思ってたものです。
 
飲んでみると・・・・・・・・・・・
私が小さい頃、両親や祖父母がよく飲んでいた“緑茶+梅干し”にソックリ!
それにチョット醤油としょうが汁を足した味。。。しんみり〜( ^^) _旦~~
(まあ、原材料そのものなんですけどね・・・
 
 
お酒を飲みすぎた朝、疲れがとれないときなどに、効果を発揮してくれるんでしょうね〜♪
 
マクロビオティック食事療法のルーツは、日本の伝統的な食事から、と頭では理解していたけれど、
子供の頃に味わったこの味が、本当に身体にいいものでしたって、知らしめられました!
 
知らず知らずに、マクロビ要素な食べ物を身体にとりいれてきたのだけれど、
いつの間にか便利な食品に、どんどん満ち溢れてしまって、
忘れてしまったり、もっと刺激的な味を求めてしまうことになったのだなあ
 
梅醤番茶は、ご家庭でも簡単に作れますね
むやみに薬やサプリに頼らず、自然の力でなおすことを見直すのは、是非取り戻したい習慣です

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事