全体表示

[ リスト ]

塩で治す、治したい。

もう一ヶ月くらい前から両足首からふくらはぎにかけて痒くて痒くて、わたしにとっては万能なメンソレータムも全く効かず治らないでいた。

痒くなったきっかけは、ジーンズの裏の素材があったかい素材でできてて、それが足に擦れて痒くなってるようだった。近くに皮膚科はあるけど、どこも激混みそうだし、行ってなかった。

お風呂に浸かると温まったことで痒さが増しガリガリかいてしまうしまつ。

みずむしになった時に塩で洗って良くなったことがあったのを思い出し、塩で洗ってみた。少しかゆみが減った。今日もお風呂で塩で洗ったすると、かゆみが引けるし見た目もきれいになってきてはいる。ちなみに水虫は父親同じバスマットを使っていてうつったことがある。

手首にも一緒のができてて、とびひだったのか、、。とびひみたいな見た目。これか夏になり足首出すから暑くなるまでに治したい。

塩で洗うのは荒療治だけど、塩で殺菌されていんじゃないかと思う。これ治れば皮膚科にいく時間や診察代薬代もかからないし、何より時間が無駄なのが凄いわたし嫌いなので皮膚科に行って診察まで待つという時間の無駄が省けるのが何よりいい。薬が効かなければ薬変えるのにまた診察だし。

むかし靴下履いて同じとこらへんが痒くなったことがあって、ステロイド処方されてきいたときもあれば効かない時もあって病院に行ってたけど、子供がいると時間というものが基調になるので、病院へ行くのは出来るだけ省きたいのもある。


腕は塩で洗ってないからかゆいから明日は腕も塩洗いしよう。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事