★☆★= 井 戸 の 中 の 蛙 =★☆★

コチラは冬眠です♬ 新ブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/sufabee_2009

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

手術後の傷あと


今日から夏休み・・・ヾ(〃^∇^)ノ

娘を連れて、父の所へ→→

手術のあとの、傷跡がだいぶキレイになりました。

手術前イメージ 1 → 手術後イメージ 2

くっつくのって、早いのねぇ(*´∀`)゚・*:.。. .。.:・゜

キレイなおなかも写真を撮っておきました♡

一日病院にいて、ゆっくりと父と話したり、母と話したり。
10年分のたまってる気持ちを受け取ったり。

まだ食事はとれず・・・。


娘は談話室でお絵かき→イメージ 3


↓↓母が書いた犬・・・・変・・・・・(*´ο`*)=3

イメージ 4

7月15〜17日 連休で娘と一緒に父のところへ


タイミングよく、連休土日いれて、三連休♪

土曜日はちょっと自宅でゆっくりしてから、午後、父の病院へ向かった。

父の病院までは、1時間ちょっと。
何度も通ううちに段々と近く感じてくる。

明日は、一日父の所にいるから、土曜日は弟に任せていた。
父と1時間くらい過ごして、少し話をした。

甥っ子も病院にいるというので、甥っ子も一緒に、プールへ連れ出した。

水着はレンタルがあるので。
娘と甥っ子を連れて、プールへ。おおはしゃぎ♪
子供二人だと盛り上がるなぁ〜〜〜やっぱりヾ(〃^∇^)ノ

だけど、娘は、ちょっぴりヤキモチを焼いていた。

「ヤキモチやいてると、こげちゃうよ〜〜」というと「焦げそう・・」だって(*´∀`)゚・*:.。. .。.:・゜

ちょっと甥っ子をかまうとヤキモチ。
カワイイ(*´∀`)゚・*:.。. .。.:・゜

イメージ 1 イメージ 2

夕飯は甥っ子と3人で食べて、夜、弟宅に送り届けた。

日曜日と月曜日


一日父のところへ。
いろいろしゃべったり。

こんなにゆっくりと一緒にいることはないので、いろんな話をきけた。
母も一緒なので、昔話に花が咲く。

弟夫婦も来た。

甥っ子に「ねえねえ〜おばちゃんとじいのうちに一緒に泊まろうよ〜〜〜!」と誘ってみた。

涙をうるうるためて・・・迷いに迷って・・・。

「泊まってもいいよ〜・・・・」

「やった〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ」と娘と私


ご飯食べて、ちょっぴりゲームして♪ 花火して♡
いとこ同士で、こんなにゆっくり過ごすの初めてかもね♪

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

お部屋のなかでも♪
ボール遊び♪

イメージ 6 イメージ 7

うちの娘はすっごいおしゃべりなので・・・。
夜寝るときはさすがにウザくなったのか。。。。

「Nちゃんこっちで寝るなら、僕こっちでねる〜」

娘、フラれてるし・・(●´ー`●)テヘ

子供が二人だと、いい具合に子供同士で遊んでくれて、楽だな〜〜〜と思った。

多分、年が近いからいいんだろうな〜〜〜。
寝顔は天使でした♪

手術後二日目歩いた〜ヾ(〃^∇^)ノ


手術後、痛いけど、動かないと癒着してしまうらしい。
動いた方が直りが早いという先生。

父はちょっとこわごわ。
痛いし、つらいよねぇ・・。

でも励まし励まし、手をひいて起こして歩かせた。

イメージ 1

体を起こすと、腹横に開けた穴から外にでてる管から血がながれる・・。
動くとやっぱり出血が外にでるんだなぁ・・・。中の血液は外に出た方がいいみたい。

本人は気づいてない。

父の顔から、笑顔が消えた。その代わり眉間に縦しわが・・・。
しばらくは、痛いしつらいよねぇ・・(*´ο`*)=3

痛みは分からないし、代わってあげられないから・・。
見守ることくらいしかできないけど・・。

二日ぶりに娘の顔を


二日間、旦那の実家で娘をみてもらった。
楽しかったみたい。

今日はパパは、集まりで不在。娘が帰るのは3時半。

病院を出たのが、2時10分・・・・(´Д`;)アセアセ  

間に合うかな〜〜〜〜!! で、ぎりぎりセーフ5分前に自宅についた。
いろいろ話して聞かせてくれた。

じいの家ではおりこうさんにしていたみたい。
それなりに楽しいけど、かなり頑張ってたらしい。
パパも集まりで不在だったみたいだし。

しばらくしたら甘えんぼで、ぐずぐず・・・・・。

こんなグズさんは、じいばあには絶対見せないんだもんねぇ・・。

しばらくぐずぐずしてすっきりしたところで、夕ご飯。


イメージ 2


母が、夕飯にとサンドイッチとサラダととうもろこしを持たせてくれた。
こういうのが、やっぱりありがたいなぁ(*´∀`)゚・*:.。. .。.:・゜
母の娘だったことを、誇りに思うよ♪

お留守番、ありがとね(*´ο`*)=3

7月12日 父の手術

7月12日 手術当日


弟夫婦も、叔父さんも、みんな集まって、父の手術を見送った。
手術開始予定は1時半だったけれど、前の手術が伸びて、スタートは3時半になった。

痛みもなにもないので、不思議な感じだった。
こんなに元気なのに・・・。

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

手術室に入る前、看護婦さんが、『何か言って上げてください』というので・・・。


・・・最後の別れじゃないけど、ちょっと涙がウル。


母は「眠ってるうちに終わっちゃうんだから、大丈夫だよ!!」
弟は「頑張れよ、とおちゃん!!」
私は「お医者さんが頑張るんだから、とおちゃんは信頼して任せるんだよ〜!」

そのままヘラヘラしながら、ちょっと緊張した顔で父は手術室に消えていった・・。

イメージ 4

手術控え室っていうのがあって、そこで、誰か一人は必ず待機してくださいと言われた。
何かあったときのために、必ず誰か居ないとだめなんだって。

母と弟と私と義妹で交代しながら、手術が終わるのを待った。

手術は長いから・・・。
こんなときばかり墓参りでごめんなさい・・(´Д`;)アセアセ  

イメージ 9

娘と旦那は、帰った。
義妹と甥っ子は、夜9時を過ぎた時点で、帰ってもらった。

先生の事前の説明では3時間〜5時間、丁寧にやればいくらでも時間は延びてしまうそうで・・。

手術が終わったのは、9時半でした。

説明室に呼ばれた。

イメージ 5

切り取った胃袋がバットの上に・・・(´Д`;)アセアセ  

母は「・・・・!!!」とどこかへ消えてしまった。

弟と二人で先生の説明を聞く。
紙を切り取って詳しく説明してくれました。

周りのリンパ節も切り取ったので、これを病理にまわして、
詳しく検査してどのくらい転移しているのかを調べるのだそう・・。

転移の方法は三種類あって、

1、血液にのって転移するもの(肝臓などへ)
2、リンパ節から転移するもの
3、癌細胞が回りに直接転移させるもの

と、先生から説明があった。

癌は、手術が終わりで、終わりではなく、
これから5年転移が見られなくて「完治」とするのだそうだが・・・・。

その後、麻酔が覚めるのをまって、ICU(集中治療室)に面会に行った。

イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

もうろうとしてるのか、変なことばかり口走っていた。

「お〜〜生き返った〜」
「丸い可愛い女の子がいたよ〜」
「おなか減ったな〜」

父が話すのを聞いて、ちょっとほっとした。

母は「しばらく焼肉食べられないわ・・・。」

って、オイ(*`ε´*)ノ彡☆


胸がドキドキ・・・。
その夜は、一人で父の家に泊まった。
なかなか眠れなかった。

全1ページ

[1]


.

ブログバナー

ハル。
ハル。
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事