★☆★= 井 戸 の 中 の 蛙 =★☆★

コチラは冬眠です♬ 新ブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/sufabee_2009

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

退院した後は、5回の食事・・・(*´ο`*)=3


朝7時ごろ、10時、お昼、それから、3時と6時ごろ。

全部で、五回。

父はうっかり忘れてそうだから、声をかけて、食事を用意をする。

もちろん、父も今まで自分でやってきたことだから、自分でできることなんだけど、
退院後で、保険のことやらいろいろ整理することがあったみたいだから、
「いいよ、手伝いなんていらないよ」って遠慮してたけど、
強引に行ってあげてよかったと思ってる。

やっぱり、そのへんがお嫁さんだと難しいみたいで。
「いいよっていうから・・・」って。

うん、そうだよねぇ・・(´Д`;)アセアセ。
強引にできるのはやっぱり娘だからだなぁ・・。

私も、嫁ぎ先で強引にできるかって言うと、ある程度はするけど、やっぱり多少遠慮するもの。

結婚して10年たつけど、

・・あ。

トキドキ義父に「ウルサイデス。黙ってクダサイ!」とか冗談で言えるようにはなったけど。

「いいよ、いいよ」って遠慮なのか、本当に嫌がってるのか、ビミョー。
付き合いの年数が少ない分、見分けるのが難しい。

実の親だと、ある程度、フランクにつきあってるから、これは遠慮なんだな、
これは本当に嫌がってるんだなっていうのもわかるし、

嫌がっていても、それでもしてあげれば喜ぶんだとか、役に立てるっていうのもわかる。


運動がてら、あいた時間に父を呼び出して。

夜眠れないというから、昼寝をさせないように(一歩まちがうと意地悪みたいだけど)

娘と一緒に、網戸の張替えを手伝わせたり。

イメージ 1 イメージ 2

お父さん、痩せたなぁ〜〜〜〜・・・・・(*´ο`*)=3

書類を整理していたら、私と弟の七五三の写真が出てきて、娘と父とで、大爆笑したり。

イメージ 3

ギャハハハハ(*≧m≦*)

恥ずかしげもなく、さらしちゃいます↑↑

いろいろ、あった夏休み後半。
娘が夏休みだったから良かった・・・。

やっぱりさ、人をだましたり、悪いことしてない人ってさ、なんかツイてるんだよね、きっと。

父はさ、不器用だけど、すごいお人よしで・・・。

ちゃんと神様は、見ててくれたんだね。
元気に帰ってこられて良かった(*´ο`*)=3


本人は、保険金が一杯入る〜〜なんて喜んでいて、
本当に喜ぶべきことに、あんまり気づいてないようですが(*≧m≦*)


癌が、完治って、ホントに、奇跡なんだよ?

お父さんてば・・(*`ε´*)ノ彡☆

8月18日 父退院

父が退院することになりました〜〜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:・゜


いまごろ、8月の日記を整理しているなんて、
夏休みの絵日記が終わらず苦労していた小学生のころを思い出すわ〜〜・・。

で、お盆様あけの、8月18日。
父の退院の日です。

先生からお話がありました。

イメージ 1

癌の細胞を検査にまわした、その結果と、それから手術後の経過などのお話がありました。
家族ともどもお話を聞くことに。

で、みなさま。

本当に心配してくれて、ありがとうございました。
たくさんの気持ちが、宇宙を通して(?)どこかに通じた気持ちがしています。

検査の結果、細胞を切ってみたところ、1Aだとわかりました。

1Aとは、ごく初期で五年生存率が98%
つまり、切ってしまえば、ほぼ完治!のような初期の癌だったのです。

血液検査の結果も、転移もどこにも見られず、
そしてリンパの転移も見られず。

今ある癌について、転移ということはない、という先生のお墨付きをいただきました。

入院中、家族がうじょうじょして、すごく病院には迷惑をかけたかもしれませんが、
そのおかげで、先生や看護婦さんともコミュニケーション取れたし、
父がひとりで、話をきくよりも、複数で聞くことで、聞き間違いや勘違い、
聞き忘れなどがなくなって、スムースに入院治療が進んだとおもいました。

人は、受け取りたいように、話を聞いてしまう癖がだれしもあるから、
何人かで聞くと、理解が深まるんだな〜と実感した入院期間でした。


とりあえず、一安心。


最初はステージ1Bかもという、不安があったのですが。

みんなの「気」が集まるっていうのは、治癒能力が高まると実感!

私も、レイキヒーリングをしたり、水晶を置いたり、話をたくさん聞いたり、
話をしたり、いろいろこっそりたくさんやりました♡

イメージ 2

退院後、お盆様に父も供養ができなかったから、病院から、お墓をまわり。

「お墓に入らなくてすんだのは、ご先祖様のおかげかもしれないよ〜」と父を引っ張って、お墓参り。

嫌がってましたが・・。

退院後、1週間くらいは、ふらふらくらくらするのは、自分の経験からも知っているので、
父のお手伝いをしてあげようと。

弟はもう大丈夫だよ〜〜と冷たく言い放っていましたが・・(*`ε´*)ノ彡☆


が。

退院そうそう、好きなものを食べたがる父に、
栄養指導受けたばっかりなのに(*`ε´*)ノと怒ってしまい。
父も父で、うるさいから帰れと言い放ち・・・・。

ケンカ・・。


挙句の果てには「帰れっ!」


はあ・・・。
私、邪魔者ですか・・。

も、いいよ・・・・・・・。

私も娘も、父心配で一生懸命やってきたのに、そんな言葉に悲しくなって号泣。



っま、それだけ悪たれつくほど、元気になったということだけど・・(*´∀`)゚・*:.。. .。.:・゜

それでも、ふてぶてしく居座りご飯つくったり、敗れた網戸、草ぼうぼうの芝生、
それから、すべりの悪くなった障子、いろんな気になってるところを手入れしながら、
一日5回の食事をつくり・・。

だけど、後日、

私がいてくれて、本当に助かったよ、口や態度が悪くてごめんと、

涙をポロっとこぼしながら謝ってくれました。。

わたしもつい、涙ぽろっとして「ひどいこと言っちゃってごめん」と謝りました。


私と父は、ケンカも言葉も激しいけど、ちゃんと気分がわかるので・・・
ハタからみるとハラハラするみたいだけど、本人同士は、意外に気にしてないのでつ・・・。


そんな、父と私たちは、家族の鼻つまみ者?!


むう・・。

全1ページ

[1]


.

ブログバナー

ハル。
ハル。
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事