「お腹が減ったみたいなので、ちょっと失礼します」と、隠れて母乳を上げようとしたら
「産婦人科の先生と知り合いなんだけど、その先生が赤ちゃんは吸血鬼なんですよ。
って言うんですよ。
おっぱいは、血液ですからね。
それを、うちのかみさんに話したら気色悪がって、
子供を産んだらスグに、薬をのんで母乳を止めて、ミルクにしました。
今は、ミルクがいいんですよ。ダイオキシンの心配もないですしね。
それに、母乳を上げていると、乳がんになりやすいんですって。
ミルクにしたほうがいいですよ。
どこでもあげられるしね。」
と言う男性がいた。
私が母乳をあげているという時点で、「ミルクより母乳を選択してる」って気付かないのかな・・?
彼の話を聞いていて、あんまり頭のいい人じゃないな・・と思った。
おっぱいは血液だけど、牛のミルクも牛の血液だよ〜〜・・?
身体ばっかりでかくて、脳みそが草食動物並の血液をもらうよりも、
知能を持ってる人間の血液をもらうほうが、どう考えたっていい・・。
エホバ信者が輸血を拒む・・って私は、わかる気がする。
どこの誰かもわからない、薄情で最低な人間の血かもしれない・・と思ったら怖い。
でも、きっと血を提供するっていう気持ちを持つ人に、悪い人はいないと思うから受け入れるけど。
もし凶悪犯の血を輸血することになったら、私はきっと拒むと思う・・。
その食べ物自体のエネルギーを、身体に取り入れてるってこと、判らないのかしら・・?
確かに、牛は草食だから、雑食の人間より、ダイオキシンの危険は母乳より少ないけれども、
ダイオキシンのデメリットと、母乳のメリットを比べたら、母乳のメリットの方が大きいのに。
それに、母乳の方が、「乳がん」になる確率がグッと下がるの、知らないのかしら?
スピリチュアルな意味からすると「乳がん」は、母性の欠如や女性性の否定から起こる。
母乳をあげるってことは、自分をささげるってこと。
病気には、いろんな「気付き」が隠されてる。
ちなみに、どこでもミルクを上げられることを、良いとは思わないも〜ん。
人に見せられない行為って、実はそこに真実があったり、ステキだと思うし・・(*´m`*)
思いつきで話してるのか、私を馬鹿だと思って適当なはったりを言ってるのか・・。
とにかく・・・不愉快な思いをしました・・(-ω-)
ま、人を見て(聞いて)、自分を正当化したくなる気持ちは、
私も子供だった頃よくしたから、わかるけど(幼い証拠)・・。
(ちなみに、ココで正当化してる私も、幼い・・(●´ー`●)?)
・・・((笑´∀`))ヶラヶラ
でも、こんな失礼な人に出会うと。
自分の中の真実に出会える。
彼も、きっと自分の真実に出会えたんだろう。
失礼な人は、失礼な人で、人に、世の中に、貢献してくれている。
私も、一部の人にとっては、とても失礼なことを言っている。
彼も、彼なりの情報を提供してくれたことに、心の中で感謝、そして、合掌・・(-ω-)
この彼に対して、ココロの扉が閉じるのを感じた。
|