換気扇をつけようと思ったけど、換気扇を回すと意味がない・・とつけなかった。
なので、部屋との間を開けておきます。 サンルームで温まった空気が部屋に入ってくるので、冬はいいです。 が、夏は地獄です・・ι(´Д`υ) やっと、花粉の時期が終わる〜〜(≧∀≦*)ノ♪
あくまでも、個人的感想です・・。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用
こんにちは、ゲストさん
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
換気扇をつけようと思ったけど、換気扇を回すと意味がない・・とつけなかった。
なので、部屋との間を開けておきます。 サンルームで温まった空気が部屋に入ってくるので、冬はいいです。 が、夏は地獄です・・ι(´Д`υ) やっと、花粉の時期が終わる〜〜(≧∀≦*)ノ♪
あくまでも、個人的感想です・・。
|
パパは、幼稚園時代からの花粉症です。 今は自己暗示のために「治った!」と言わせてますが、やっぱり多少は残骸があります・・。
なので、少し書いてみたいと思います。
私は、すごくわかる気がする。 花粉症は、泣きなさい、というメッセージなんだとか。 傷ついても、傷つかなかったことにして、強い仮面をかぶる。 過去であっても、きちんと自分の傷に向き合うことって、大切ょ・・。
薄情な人を「血も涙もない」といいますが・・。 涙の出ない人は、きっと薄情!!!いや、絶対! 傷ついても泣きもせず、涙がでるほど感動したこともない。 いつも笑ってばかりや、悲しいことが一度もなかった人は、 意外に人の悲しみがわからなかったりするような、鈍感なところがあるような気がする。
でも、そんな良く泣くようなタイプの人にとって、生き辛い世の中だということも確か。 だから、強がりの仮面をかぶるんだね・・。 世の中は、全体的に、幸せ指向だから、だれも愚痴なんて聞きたくないし、 そんなこと、ぐずぐず言ってる方がオカシイ、とも言う。 それもわかる。 けどさ・・ぐずぐず言うのって、やっぱりいろいろあるからなんだよね〜・・・。 そのぐずぐずをためにためて、我慢に我慢した人が、 花粉症になるという説、私は、わかるような気がするなぁ・・。 私も一時的に、花粉症になったことがある。 長く付き合った彼氏にフラれて、可愛がっていた飼っていた猫も行方不明になったのを乗り越えた春、 涙でぐちゃぐちゃ、目が腫れて、くしゃみがでて、咳がでて、辛かった。 きっと、自分の中の、痛み悲しみ・・いろんな何かを吐き出していたんだろう。 「とうとう君も花粉症になったんだね〜(*´m`*) 」といわれたけど、鵜呑みにはしなかった。 だから、花粉症になる人は、こんなもんじゃないくらいの、痛み悲しみを抱えてるんだと思う。 優しくて、涙もろくて、マジメな人が花粉症になってるような気がする。 流せなかった涙と鼻水を出すため・・・っていうのに、妙に納得する。 傷ついても、傷つかないヨロイをまとって、涙なんて流さない!と我慢を重ねて、 そのうち、我慢してるのかしてないのかもわからなくなる。
人間、泣かなきゃ成長も、進歩も、健康もありません! 同情を買うために花粉症をふりかざす主人に、 「そんなふうに同情を買わなくても、みんなパパを大切に思ってるから、口にださないで!」 とお願いしました。
でも、パパは、よく泣くようになって、それから、怒るようになって、笑うようになった。 いいことだ・・・(*´∀`)゚・*:.。. .。.:・゜ (最近、過ぎてちょっとムカツクけど・・。) 出会った頃、花粉症であることを、誇りのように、嬉しそうに、 しかも詳しく話す主人に、何かを感じた。 そうやってしゃべることで、周りの気を引いているかのような、嫌な何か。 「今日は、花粉がいつもよりも、すごく飛んでた。」 「今日は、鼻水がかたまって、〜〜だった。」 「涙で、目がくっついた。」 「あ〜〜〜ツライッ!!」 「検査でアレルギー反応がでてるから、これは、どうにもならないし、治らない・・。」
なので、言葉には出さないように、してもらった。 それからどこでも誰とでも「花粉症談義」をしないこと。 「花粉症?」と聞かれても「予防です」と答えて話題を変えること。 そして、「花粉症は治った!」ということ。
パパのお義母さんは、パパを可愛いがるばかりで、あるいは仕事や家事が忙しくて、 パパに我慢させることを教えなかったんじゃないだろうか・・とチラリと思う。 悪役は、母親がやるべきだと思うんだけどな〜・・。 子供はペットじゃないんだから・・。
もちろん、今でも予防はしてる。 花粉を下着につけない、アロマを炊いたり、お茶を飲ませたり。 パパは、マスクをしたり・・。
春・・・温かくなって、窓を開け放して一番気持ちのいい季節なのに、 窓を開けられない・・。布団も干せない・・。 なんとか、パパの花粉症を軽減してもらわないと、私のストレスは、MAXですょ・・。
私は、少なくてもそう信じてる。 パパにも、何度も何度も言い聞かせてる。
・・・・ほらね、治らないって、思い込んでるじゃん・・・。 でも、わかってほしいわけね・・。 わかっってあげたら、治るのかな・・・・ん?治る気がする。 これは徹底的に、話し合い、パパも納得。
パパをいじめてるみたいだけど、私は思いやりだと思ってる。 思い込みは現実になる。絶対に治る、と思ってほしい・・。 私は、しつこいょ〜〜・・(☄ฺ◣д◢ )☄ฺワシャー
どうして、たかだか小さな花粉に? なにかが、不自然で、なにかが自然じゃないから、免疫力が落ちてるんだよ・・。 なにか、っていうのは、身につけている何百万もある価値観のなかから、探っていくしかないけど・・。
泣いて、笑って、怒ってっていう感情が、 機関車のシリンダーのように、いろいろなものを、動かしているのだから・・。 それがスムースに循環してれば、免疫力も、自然治癒能力も大きくなっていく。
泣いたり笑ったり怒ったりっていうのが、生きてるってことだから・・・。 |
うん、過去大切ょ。 過去の積み重ねが「今」だと思うからこそ、過去は大切にしてる。 「今」が過去になると思うから、「今」も大切にする。 いい過去が積み重なっていけば、いい未来に繋がっていくと信じている。 でも、ふと、過去が、今にまぎれて消えてしまうことってあるんだな〜と思う。 だから時々、初心忘れるべからず・・と、昔の写真を見たりする。 で・・・・
私たちの、この距離感・・・・・・(-ω-)
「出会った頃は〜♪こんな日が、来るとは思わずにいた〜・・・♪」 愛されてるな〜とは思うのに、愛してるぅ〜と思えなくなってしまった自分・・・ι(´Д`υ) 当時からも、愛してるぅ〜ってカンジではなかったけど・・・ι(´Д`υ) パパは、ポロシャツにチノパンにセカンドバックな・・バブリースタイル・・・〜゚( ゚^∀^゚)σ゚。 私も、当時・・ってヒシヒシと感じるスタイル・・〜゚( ゚^∀^゚)σ゚。
でも、私はそれほど体重は変わらないけど、パパは15キロ増・・・。 幸せ太りだと思うから、かまわないけど、あと5キロは落としてもらお・・・。 スーツ買いなおしする余裕ない・・。 |
全1ページ
[1]
[PR]お得情報