|
(その2)の続きです。今回、いよいよ最終回です。
香港を代表する俳優「梁朝偉(トニー・レオン)」さん。この方も何でも演じる事が出来る幅の広い俳優さんですね。また、ずっと一線で活躍されている俳優さんでもあります。
彼の作品では「インファナルアフェア」,「新ハードボイルド 男たちの挽歌」での演技が印象に残ってます。
アクション俳優のお一人「李連杰(ジェット・リー)」さん。この方の作品では「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」を観ました。
彼の軽やかな動き、華麗なアクションにとても釘付けでした。彼の映画ではまだ観てみたい映画があるので機会を作って観たいと思います。
こちらは「張國榮(レスリー・チャン)」さん。この方ほど「今生きていたらどんな俳優さんになっているのかなぁ。」と考えさせられる方ですね。また今でも大変多くのファンの方に愛されている方です。
彼が日本で人気があった時、私は彼に興味がありませんでした。しかし、彼の出演している映画を観て、なぜ彼が人気があるのか分かりました。彼の愛くるしい笑顔、複雑な心情でのなんとも言えない表情など観ている者をぐっと引き込んで行くのです。私も一気に彼の魅力に引き込ました。
「もっといろんな作品が観たかった」。そう思わせる方です。
私に香港映画のおもしろさを教えてくれた方、「周潤發(チョウ・ユンファ)」さんです。この方のおかげでいろんな香港映画に出会えました。コメディからシリアス、ノワールものまで何でもこなす幅広い俳優さんです。
また、とても印象に残る良い作品が多い方です。この方の映画で、笑って、泣いて、驚かされた事は数知れません。
最近は大陸映画に出演などこちらへ戻って来つつあるようですが、広東語で話すこの方の演技が私は大好きなので、香港映画にも出演してほしいなぁと思っています。それと・・・ここへ手形押しに来てください
お願い致します
「徐克(ツイ・ハーク)」さんです。今でもご活躍させている有名な監督さんのお一人です。「ワンスアポンアチャイナ」や「チャイニーズゴーストストーリー」など有名作品が多いですね。
最後はこの方、「呉宇森(ジョン・ウー)」さん。「男たちの挽歌」を世に送り出した監督さんです。「男たちの挽歌」はもちろん、「狼たちの絆」、「フェイスオフ」などが私には印象に残っています。最近、癌である事を発表され療養中との事ですが、一日も早く元気になってくれる事を願っています。また、周潤發さん主演の監督作品が個人的には今後観たいです。
これにて大人の夜のお散歩終了です
で、「いま何時???」って!?
AM1:30過ぎ(笑)!!
いきなり、しかも初めての地でやってしまいました・・・
それではおやすみなさい
〜星光大道(スターアベニュー)〜
尖沙咀星光大道
MTR尖沙咀駅の出口から地下道でつながっています。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用


