初台湾旅行(05.12月2日)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

コンビニ

イメージ 1

日本で言う「ファミリーマート」と「セブンイレブン」へ行く。
中に入るとほぼ商品の陳列など日本と同じ。でも、ほんとに物価が安い!!ペットボトル500mlのお茶が約60円、キャラメルが1箱約30円。日本じゃ倍以上するもん。
それに比べて、日本のお菓子や食べ物は高い。明治のチョコレートが日本では1枚100円なのに、台湾では約150円。高〜い・・・(そういえば、日清のカップヌードルが1ケ300円くらいするってガイドのお姉さん言ってたなぁ)。でも、日本の食品はおいしいから皆高くても買うそうです。

私たちも早速お買い物☆。お茶と豆乳、肉まんのような生地で作られた謎のお菓子を購入。
そしてホテルで実食!!

まずはお茶から。みんちゃんは「うん、おいしい☆」と普通に飲んでいる。でも、私のお茶は・・・

「うわ〜っ!!甘〜い。何これ?」

そう、私の買った「冬瓜茶」は甘いのだ。色は普通のお茶と同じで味は普通のお茶に砂糖をたっぷり加えたような味。今までに味わった事の無い味。正直おいしくない・・・(失笑)。
パッケージはみんちゃんとほとんど変わりなし。でも、表示をよ〜く見ると・・・、

みんちゃんの分には「無糖」と表示があり、私の分には表示がされていない。

この「無糖」と表示が無いものにはすべて砂糖が入っているのだ!!
「台湾の人は甘党だ!!」と聞いていたけど、お茶にまで砂糖を入れるなんて・・・。恐るべし甘党!!(皆さんも表示の確認を忘れずにね☆)
みんちゃんも試飲する・・・が、言葉を無くしていた(失笑)。

次は豆乳と謎のお菓子を実食。豆乳はおいしいけど甘い。ミルクセーキの豆乳版という感じだった(甘党の私達が甘いと言うくらいなので相当甘いです)。
そして、謎のおまんじゅう。色から見るとカスタードクリームとチョコがはさんであるのかなと思って食べてみると・・・味がほとんどしない。しかもパサパサしている。おいしいとは言いがたい味(失笑)。
外見にだまされた感があり少しがっかり(涙)。
でも、豆乳が甘いのでこんな味でOKなのかも!?

何とか完食し、今日はほんとにこれでおやすみ。
明日は6時起床。起きれるかな?!おやすみなさ〜い☆
(それにしてもクーラーが付いてるので寒い。切る事が出来ないの!!何とかして〜)

台湾到着(その2)

イメージ 1

バスはすぐに発車し、台北市内へと向かう。もう、バスの中から見える景色は台湾の景色!!うれし〜っ☆。
ガイドのお姉さんはとてもサバサバした感じの良いお姉さん。
台湾事情や今回のスケジュールについて説明を受ける。
お姉さんの話の中で、台湾は湿度が高く結露がすごいので年中クーラーが付けている事が発覚!!(ちなみに暖房は無い・・・)
だから、バスの中も少しひんやりしている。日本では考えられないことでビックリ!!

そして、「両替してない人はいますか?両替しますよ。ちなみに両替は現地でする方が良いですよ。日本は高いですから」

「えっ!!うそ〜」一瞬固まる2人。

さらに、「今日のレートは3.△△円です」とお姉さん。

「ガ〜ン、私達4円だったのに・・・」
1円近く損している。約4500円ほどの損・・・(涙)。
まぁ、初めての事なので勉強になりました。
皆さんは現地で両替して下さいね☆(それにしても悔しいわ〜)

バスは各ホテルを回って私たちのホテルへ到着〜。
今回の宿泊ホテルは「富都大飯店」。
きれいなホテルで良い感じ☆。
部屋へ入り荷物を置く。
テレビを付けると中国語字幕の映像。何言ってるのか分からないけど、漢字を読んでいくと何となく分かる。
改めて、「日本人で良かった〜☆」って思ってしまった。

ここで、今日の予定は終了!!なんて、そんな訳はなく、2人でコンビニ探索へ繰り出す。

台湾到着(その1)

イメージ 1

台湾の地に足を着けた瞬間、2人のテンションは最高超!!
何もかもの表示が漢字。これを見てると台湾へ来たという実感がわいてくる。
スーツケースをゴロゴロと押しながら入境(入国)の方へ進む。
途中、電話を発見。早速2人で国際テレカを使用し電話をかける。が、


テレカの使い方が分からない・・・。


カードを取り出しよ〜く見ると・・・ テレカじゃない!!

プリペイド携帯のような感じで、そのカードのスクラッチ部分をこすり、そのカード番号をかける時に使用するというもの。
しかも国際電話なのでかける前に国番号を押したり、カード番号を押したりしなくちゃいけない(番号がめちゃ長〜い)。
2人とも初めてかけるので何回も番号を押し間違えたり、電話がつながらなかったりで戸惑う・・・。
何とか2人ともつながる。が、私だけは・・・

「この電話からはお客様の電話へおつなぎできません」

ガ〜〜〜ン(涙)。そう、家の携帯電話の着信拒否設定を「公衆電話着信拒否」にしたままだった〜。万事休す・・・。

もうしょうがないので電話は諦める。しかも私たちの後ろには誰もいない。私たちが一番ビリ!?(失笑)。
大急ぎで入境ゲートへ向かう。
そして入境ゲートへ向かう途中、両替所を発見。長蛇の列!!両替してて良かった〜。
横目で長蛇の列を見ながら入境ゲートへ到着。しかし、ここも長蛇の列。
私はみんちゃんに順番を並んでおいてもらって、再度電話に挑戦!!実家へ電話する。今度はつながった〜。ホッ☆

そして、入境ゲートを通過し晴れて台湾入り〜☆。イエ〜イ!!

出口へ向かうと、出口ではたくさんの旅行会社のお出迎え(まるで芸能人の来日のよう)。ちょっと芸能人気分(笑)を味わいながら、ゴロゴロとスーツケースと歩く。そうすると、

「○○さん!!△△さん!!」

と私たちの名前が聞こえてくる。キョロキョロと辺りを見渡すとお出迎え団体の中の女の人が私たちを呼んでいた。

「○○さんと△△さんね。向こうで抽選しているので抽選して、終わったらここへすぐ来てください」

そう言われて抽選をしてその場所へ行く(ビニールバックが当たったわ☆)。
そして、すぐにバスへ乗り込み出発。あら〜!?私たちが一番ビリだったのね。皆、待たせてごめんなさい!!

(その2へつづく)

関空→台湾へ

無事(!?)に関空へ到着〜☆。
沖縄の時は「国内線」と書かれた方へ向かったけど、今回は

「海・外」

と書かれた方へ!!もう、このゲートをくぐるだけでもテンションが上がる。2人ともすでにおのぼりさん状態(笑)で、

「フ〜!!フ〜!!(HG風に言ってね☆)」なんて言ってる。

エスカレーターで4階まで上がり、スーツケースを関空へ送っていたので引取カウンターへ引取りに行く。そして、航空券を引換え両替所へ。けっこう人が並んでる・・・(イヤだなぁ)。
今日は1元4円(手数料含む)と高い。台湾でも両替出来るんだけど、万が一分からなくて出来なかったらイヤなので日本でする事に。2万円で4800元。
さぁ〜準備完了!!

手荷物検査&出国審査を受け、後は飛行機に乗るのみ☆。
飛行機に乗るまでに少し時間があり、KDDIの国際テレカをご購入。これがあればすぐ電話が出来るし便利。
そして、時間になり飛行機へ乗る。しか〜し飛行機に乗ると、

「んっ、スチュワーデスがいない!?」

しかも男の人ばかり(会社の営業さんにそっくりな人発見!!)。
私、こういうの初めてでびっくり☆。でも、荷物などをヒョイっと簡単に荷物入れに上げてくれたりするので助かります。
ノースウエストは初めて乗るので運転が少し心配・・・(海外は運転が粗いって聞くから)。でも、フライトしてみると離陸もスムーズ。
乗っている間もほとんど揺れる事なく快適〜☆。
インターネットで料理はまぁまぁと書いてあったけど、料理もおいしい!!
ちなみに私が食べたのは、チキンの中華風焼きそば・パン・サラダ・ケーキでした(この時ばかりはスチュワーデスが出てきた!!)。
快適な空の旅でいよいよ台湾へ到着〜!!

何とか滑り込みで「はるか」へ乗り込む2人。息を切らしながら席に着く。
「はぁ〜、びっくりしたなぁ。どうしようかと思ったわ〜」

ほんとにあの時の2人はめちゃめちゃ速かったわ。自分でもびっくり(笑)!!
そして、何事も無かったかのように関西空港へ到着〜☆

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
har*h*rur*ck
har*h*rur*ck
女性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事