前へ進め!!

ひこは元気にしています。ご訪問くださった皆さん大変申し訳ありません。もう少しで復活します。

全体表示

[ リスト ]

レッツゴー桜島

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

・霧島・高千穂の峰雪化粧

・黒酢の里・福山の黒酢の壺畑

・森伊蔵さん

・垂水道の駅の足湯

・桜島


土曜日・日曜日張り切っていたのですが、仕事とあいにくの雨のためロングライドは中止。

ところが今日はお天気!!

たまたま仕事も午前中でめどがつき、昼から出かけることに。

準備万端、12時過ぎに出発。

コースはいつもの桜島コース。

100kmで行くか70kmで行くか、走り始めてから決めようということで出発したのでした。

霧島の山にうっすら雪が積もっていてきれいでした。

途中馴染みの自転車屋さんに寄って、防風シューズカバーを購入し装着後出発。

まず峠を越えて、その後はひたすら海岸線を走る。

途中黒酢の里の福山を通過、すっぱいにおいが漂う。

疲れた後は酢が効く!!

鹿屋体育大学の自転車部は黒酢を飲んでコンディションを整えているらしい。

その後20〜30分走ると、最近話題の森伊蔵の前を通り過ぎる。

普通3000円で買えますが(最近はなかなか買えない)、ネットでは高いらしい。

そして、だんだん遠かった桜島が間近に迫ってきました。

一歩手前に垂水道の駅があり、足湯に皆さん浸かっていました。

ここで入っては帰って来れないと判断し、先を急ぐ。

桜島一周35km追加しようと思いましたが、いつになく写真をとりまくったのと、

年度末に向けての道路工事のため、結構一時停止をさせられたため時間がかかってしまいました。

桜島を右手に見ながら通り過ぎ、いつものローソンで休憩。

バームクーフェンとおにぎりで補給して帰路に着く。

しかし、向かい風が強く漕いでも漕いでも前に進まず!!

30km/hr維持できず、もがく。

しかし、やはり練習不足のため徐々に失速。

最後の峠のきついこときついこと。

なんとか峠を越えて自転車屋さんに到着。

約3時間半の80kmライドは無事?終了しました。

桜島1周していたら途中撃沈していたかも?

ほぼ3ヶ月ぶりぐらいの実走、力不足でした。

もっと乗り込まなければ。

その後、菜の花前の課題であったDHポジションの調整をしてもらい、

とりあえずDHバーを1cmほど手前にずらし、しばらく様子を見ることに。

こうして、今年初のライドは終了しました。

今日1日でもかなり課題が見えてきました。

とにかく、ローラーでもいいので毎日乗ることを心に誓ったのであった。

この記事に

閉じる コメント(42)

顔アイコン

お疲れ様でした。大自然の中で楽しそうなライドで羨ましい限りです。いつか是非走ってみたくなりました。

2007/1/23(火) 午後 4:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

天才さん、ここら辺は大自然しかありません。(笑)海に山に温泉!!天才さんだったらどれでも飲めますよ。ただおしゃれなお店はないですけど(笑)。ぜひ、いつか走りに来てください。

2007/1/23(火) 午後 5:21 har*h*o 返信する

毎日乗るんですか〜?すごいな〜。その心意気だけでも見習います!!

2007/1/23(火) 午後 5:28 MAKO 返信する

顔アイコン

私は今年まだバイクに乗ってません(>_<)そろそろ始めないとチョウヤバイ(熊本弁で梅酒?)今年の指宿と天草は同じ5月20日になりそうです((+_+))悩む〜

2007/1/23(火) 午後 5:35 yuu*ifu*us*ma 返信する

顔アイコン

makoさん、すごいでしょう〜〜〜。でも、今日すでにやばそう?(笑)

2007/1/23(火) 午後 6:27 har*h*o 返信する

顔アイコン

yuujiさんのバイクは只者じゃありませんからね〜。だいじょうぶい!!(古い?)あ、そうなんですね。僕は指宿かな〜。天草の水温低そうですね。(指宿も冷たいけど)

2007/1/23(火) 午後 6:30 har*h*o 返信する

そうなんだ〜 やっぱり指宿と天草かぶってるのよね〜 アジア大会選考会に出場する友達は、私が初めて青島でフルを走った時にゼッケンを譲ってくれた友達で、私の成長した姿を見せたいし、彼女の勇姿も見たいからやっぱり天草かな・・・ひこサンに会えないのは淋しいけど・・・

2007/1/23(火) 午後 7:06 har**2112* 返信する

あ、そうそう 天草の水温が私も気になるんですよね〜 私のとっては5月が51.5のデビュー戦だから慎重になります・・・

2007/1/23(火) 午後 7:08 har**2112* 返信する

顔アイコン

HARUさん、ブログ見ましたよ。そうなるとぜひ天草ですね。涙・涙の壮行会をされたんでしたよね。お友達は大切にしてください。ものすごく成長したHARUさんを見たらお友達もきっと喜んでくれるはずです。大丈夫、そのうちすぐどこかの大会で会いますよ!!(笑)

2007/1/23(火) 午後 7:15 har*h*o 返信する

顔アイコン

水温が低いとウエット着てても寒いことがありますもんね。寒いと運動能力が発揮できませんから・・・・。ワセリンをごしごし・べっとりですかね。51.5デビューか〜〜緊張して眠れなかったりして?僕は眠れないときのほうがベストが出ます。

2007/1/23(火) 午後 7:20 har*h*o 返信する

いいですね〜、初乗りでこんないいコース!大阪では当然考えられません。。すぐ、バイクに馴れそうですね。。森伊蔵、こっちでは手に入りません、、くやしい!!

2007/1/23(火) 午後 7:37 ま〜ちん 返信する

顔アイコン

まーちんさん、それだけがいいところです。(笑)森伊蔵は最近では品薄でこちらでも手に入りにくいですが、以前はよく人からいただいてました。(いいでしょう!!)

2007/1/23(火) 午後 8:09 har*h*o 返信する

ひこサン!名前バナー作ったんだね〜 カワイイぞっ! みんながharuhioさんって呼ぶ中、私だけが「ひこサン」って呼んでたもんね〜 これでみんな「ひこサン」になるね♪

2007/1/24(水) 午前 0:10 har**2112* 返信する

20年位前でしょうか、奈良国体の自転車コースを8時間位かかって走ったことありました。ははは

2007/1/24(水) 午前 0:27 [ - ] 返信する

昨日の記事の中で「ひこ」ってあったので、、返事を書き忘れたのかと・・・きて見ました。。はは、そういうことだったのか・・・これからは、名前を書きやすくなります。

2007/1/24(水) 午前 7:31 ま〜ちん 返信する

顔アイコン

HARUさん、やっとバナー作れました。みなさんがかっこいいバナー作られているので、どうするんだろうと思っていたらわかりました。でもしばらく誰って?感じですかね。(笑)宣伝して回らないとですね。

2007/1/24(水) 午前 8:36 har*h*o 返信する

顔アイコン

伊佐美さん、国体のコースを8時間かけてですか、ご苦労様でした。どんなコースだったんですか?アップダウンとかも結構あるんですか?

2007/1/24(水) 午前 8:38 har*h*o 返信する

顔アイコン

まーちんさん、まぎらわしくてすみません。実はharuhio自体間違って書いた名前でした。自分でも、書きにくいでした。(笑)なかなか訂正できなくて・・・・。今回やっと作れたんですが、知らない人と言われないように訂正して回らないとですね。

2007/1/24(水) 午前 8:43 har*h*o 返信する

ひこサン、東マラ行くんだ〜〜♪ いいなぁ〜

2007/1/24(水) 午後 7:35 har**2112* 返信する

顔アイコン

HARUさん、東京マラソン行ってきますよ〜。第一回の記念大会ですからね。東京はあまり地理に詳しくないので、走れるだけでおのぼりさんみたいにうれしいです。田舎者丸出し!!(笑)記録は狙わずに?

2007/1/24(水) 午後 9:21 har*h*o 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事