SIDEWINDERS MC

ビンテージオフロードバイク好きのブログ

全体表示

[ リスト ]

しまなみ海道

イメージ 1

こんばんはSIDEWINDERS MCです。

カープが野茂英雄を臨時コーチとして沖縄キャンプに招くようです。

今年はどうでしょうか!?

欲張らず3位を目指して頑張ってください。

プレーオフの短期決戦ならもしかするかもですから。

3位というのが欲張りかも知れませんが。。





休みを利用してしまなみ海道をドライブしてきました。

しまなみ海道は広島は尾道から四国・愛媛は今治を結ぶ道路です。

その間の小さい島々を10本の橋でつないでいます。

初めて通りました。


では橋を


イメージ 2


因島大橋ドン!


イメージ 3


生口橋ドン!


イメージ 4


多々羅大橋ドン!


イメージ 5


大三島橋ドン!


イメージ 6


伯方・大島大橋ドン!


イメージ 7


来島海峡大橋ドン!



こんな感じです。

それぞれ形が違いますよね。

総事業費は幾らだと思います!?

答えは最後にあります。


来島海峡大橋のサービスエリアで少々、休憩を。


イメージ 8


望遠鏡で橋を眺めるの巻

有料の為、気分だけでお願いします。


イメージ 9


海峡の渦アートを鑑賞するの巻

見てるとなんか渦巻いちゃいました。


ここから四国上陸です。

初今治です。

調べてみたとこと目ぼしいのは今治城くらいでした。

それではいざ本丸へ


イメージ 10


今治城ドン!

こじんまりしたお城です。

城の周りに神社がたくさんあり3回も賽銭投げました。

今年はイイことないわけありません。


イメージ 11


天守閣から城下町を眺めるの巻

有料の為、気分だけでお願いします。



その後、ちょろっと駅周辺とアーケードを徘徊しましたが・・・

イイ感じにサビれてました。

なんもないです。

なのでこれにて帰宅。

またどっか行ってきます。



答え.7464億円

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事