ここから本文です
ご無沙汰しております。。。

書庫全体表示

広島オフ会 お土産編

 
    こんばんは〜
 
   5月も今日でおしまいですねー。
 
 
   広島オフ会記事を 完結せねば と焦ってましたが
 
   part① から ワープして お土産編になりま〜す
 
 
 
   
イメージ 1
 
  
 
   平和祈念公園
 
 中学の修学旅行で 来たことはありました。
 
 あの時は この場所のすぐそばにある 広島平和記念資料館が 
 
 衝撃過ぎてほとんど 覚えてなかった。
 
 
 
 浜田省吾さんは 今回のツアーで 広島入りしたとき
 
 ここで 祈りをささげていました。
 
 
 決して 目を背けてはいけない事実。 
 
 受け止めて 知ること 、伝えていくことが とても大事なことだと 思いました。
 
 
 
 
 あ、余談ですが
 
 4月に おりママと参加した 東日本大震災被災地復興支援ライブでの 収支が 
 
 ファンクラブサイトで 報告されていました。
 
 
  以下 ファンクラブサイトより 抜粋です。

●2011.05.27 SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekend
東日本大震災 被災地復興支援コンサート
支援金のご報告

4月25日(月) 神戸・ワールド記念ホールで開催しました
東日本大震災 被災地復興支援コンサートの支援金が確定しましたのでご報告いたします。

入場料収入¥43,037,400
TOUR GOODS収入 ¥5,884,250
収入合計[1]¥48,921,650
総制作経費/支出合計[2]¥27,677,371
収支[1]−[2]¥21,244,279

よって、¥21,244,279をJ.S.Foundationを通じて被災地復興のための支援金として寄付いたします。
ご協力有難うございました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さてさて、 本題の お土産です
 
イメージ 2
 
 
 これは オフ会参加者さんから 頂いたもの。
 
 チョコたんママから 帆立貝柱ごはんの素。
 
 おりママから  (広げてないですが) ハートのマット。
 
 いの吉大明神サマから 夏用のマットと おやつ。
 
 ミキコさん から ふりかけ ドレッシング たこ飯の素 そして手作りカレンダー
 
 そして 後日 蘭ママからは アレが届きました〜 (アレのことは後日〜)
 
 
 
 
 
 炊き込みごはんの素は どちらも速攻 食べましたぁ〜〜
 
 
                 みなさん ありがとうございましたぁ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして ワタシが 友達や お家用に 買ったのが こちら〜
 
イメージ 3
 
 
 
  宮島で 厳島神社へ参拝したときに 社務所で購入した お札。
 
  ミキコさんちんのように 元気な金持ちになれますよーにと 願掛けしました
 
 
  で、広島といったら もみじまんじゅうですよねー
 
  つぶ餡、こし餡、抹茶、カスタードとか いろんな味の詰め合わせ。
 
  その もみじまんじゅうの お隣は  まぜごはんの素 あなご入りです
 
  これが 友達に 好評だったよ〜〜
 
 
 
  そして、お家用には 辛辛つけ麺〜広島流〜 
 
  チョコたんママが 持参してた 
 
          広島のタウン誌(?)に 載ってたので買ってみました。
 
 
  感想は・・・・・・
 
 
              食べたあと、 速攻 お取り寄せしましたぁ〜〜〜〜〜
 
 
 
 
  唐辛子パウダーで辛さを 調整できるから 
 
       劇的に辛いのが 食べたい人にも お勧めです!
 
 
  ティナが 噛んでるのも 
 
  一応 広島駅前の デパート内にある ペットショップで買ったから 
 
                            お土産ってことです
 
 
 
 
  
 
  さて、ティナさん 何か言いたそうだね・・・・・・
 
イメージ 4
   
  
 
 
   ふん! この しゃもじの中に 写りたかったです
 
 
 
   後で 気が付いたんだけど、  
          ティナの写真を合成してもらえばよかったね〜〜
 
 
 
   そんな ごまかしで アタシが 満足するわけないやろー
 
 
 
   あはは・・・・・っ  
          今度は オトンもティナも 一緒に行こうね〜〜〜
 
 
 
   ウソついたら いの吉大明神サマに チクってやるぅ〜〜〜〜
 
 
 
   ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ご勘弁をー
 
 
 
 
 
 
 
  中途半端な オフ会記事になりましたが 諸事情ありましたもので お許しを。
 
 
  広島の みなさま〜〜〜 ほんと お世話になりましたー
 
  絶対に また 行くけ〜ね〜〜〜
 
 
 

この記事に

  • こんばんわ〜♪
    1番〜〜( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
    広島・・・・修学旅行のお昼ご飯前に見学して
    これはあまりにも残酷でご飯が喉を通らなかったよ〜
    今でも思い出すことできる。
    もうあんなことが二度と起こりませんように(-m-)パンパン
    生もみじまんじゅうが気になる〜〜♪
    わんこ繋がりのオフ会っていいな〜!
    ゆずママも経験してみたい〜〜♪

    ゆずママ

    2011/5/31(火) 午後 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    お土産いっぱ〜い♪
    地方に行くと普段食べられないものが美味しく頂けるし
    ウキウキしちゃうけど 最近アギト家は遠出してないからな(^^;a

    しゃもじとテイナちゃん。。。
    ティナちゃんのお顔が最高にイイですね〜
    こーゆーちょっと不機嫌そうなお顔があたしは大好きですねん^^

    蘭ママからのアレってなんだろ〜気になるぅ☆ 凸ぽちん☆

    [ - ]

    2011/5/31(火) 午後 11:35

    返信する
  • お土産、もらうのも嬉しいけど〜笑。
    選ぶのも楽しいですよね♪
    もみじまんじゅうのカスタード味が食べてみたいなぁ〜♪

    あのぁ〜、置いて行かれちゃったティナちゃん・・・
    ティナちゃんのお顔が、かなりやさぐれているように見えるのは〜〜〜私だけ?
    今度は一緒に連れて行ってもらおーね。(^_^;)
    ポチ☆

    まみぃ

    2011/5/31(火) 午後 11:51

    返信する
  • いろんな土地のお土産がいっぱいで楽しいねー♪
    私、辛いの大好きだから辛辛つけ麺がめっちゃ気になる〜ヾ(●´∀`●)ノ゛

    そう言えばティナちゃんはお留守番だったよねヾ(;´▽`A``
    ティナちゃんのお顔がマジで怒ってるように見えるよん。。
    今度は一緒に行けるといいねー☆ぽち

    RIRIママ

    2011/6/1(水) 午前 0:18

    返信する
  • 今度は私も行きたい〜
    みんなでしゃもじにおさまりたいww

    ご当地ならではのお土産ww
    みんなが選んでくれたものばかりだから、絶対にマズイわけない!!(^Q^)

    ちわわにすと

    2011/6/1(水) 午前 4:08

    返信する
  • ティナちゃん!
    ママに不満がある時は、す〜〜〜ぐ言うんだよ?
    この前悪霊を100体ほど連れてきたからv( ̄ー ̄)v

    何と!
    ランチでお別れした後に、こんだけのおみやげを買っていたとは!
    やるなぁ〜(笑)

    いの吉

    2011/6/1(水) 午前 8:59

    返信する
  • 私も広島は〜中学生の時に修学旅行で行ったきりです^^;
    資料館とても衝撃的だったなっていうのは覚えてます・・・

    浜省さん、ちゃんと収支報告書を公表されて凄いですね!!
    こうやって数字出されると、妙に納得しちゃいますよね(^^ゞ

    広島のお土産もたくさん頂いて、良かったですね☆
    やっぱり〜もみじまんじゅうが食べたいな( ̄∇+ ̄)v

    ハルママ

    2011/6/1(水) 午前 10:10

    返信する
  • 今度は絶対にティナちゃんに会いたいです(*^^)v

    辛い付け麺買ってんだね。
    ばくだん屋のも美味しいよ♪
    ちなみにム〜ディは拷問状態で付け麺食べてました。
    前に来てくれた時だけどね〜(笑)

    浜省さん、素敵なことをされたのね。ポチ☆

    ベル&ミキコ

    2011/6/1(水) 午後 0:02

    返信する
  • 顔アイコン

    広島にはまだ、一度も行った事ないです・・・・
    厳島神社とか行ってみた〜い!!
    お土産一杯で楽しかったんでしょうね(^^)
    あ・・・それにティナきちさんには、浜省のコンサートで目があったこととか唾がかかった??ってことも立派なお土産ですね〜☆

    ティナちゃんの噛んでるおもちゃ、とっても可愛いね(^^)

    ik1034

    2011/6/1(水) 午後 3:32

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜
    フフ ティナちゃんの不満そうなお顔
    めっちゃかわいいです。
    今度は 一緒に行けるかな?
    ポチ!

    him

    2011/6/1(水) 午後 4:38

    返信する
  • あなご入りの混ぜご飯の素が気になる…( ̄ー ̄)ニヤリッ
    この包装の感じからして美味しい空気が漂ってるもの〜♪
    もう作ってみたのかしら〜♪

    確かにティナちゃんがご不満そうな…(^д^;)
    次回こそは一緒に行かないと、
    いの吉大明神様から悪霊100体の刑が待ってるみたいだよ??(笑)
    肩が重くなったり背筋が寒くなったら要注意〜〜〜(* ̄m ̄)プッ

    ☆キャピ☆

    2011/6/1(水) 午後 6:51

    返信する
  • 私も中学の修学旅行で 平和祈念公園行きました。
    懐かしいですね!
    すねたようなティナさん、かわいい! ポチ!

    小豆島LOVER

    2011/6/1(水) 午後 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    どこの記事をみても盛り上がりっぷりと楽しさがにじみ出てるわ〜〜ヽ(≧∇≦*)♪/
    お土産もすごく気になるものばっかり〜〜〜ヽ(≧∇≦*)♪/
    ティナちゃんは残念だったよね・・・次回は一緒に参加出来るとイイね〜〜〜ヾ(///∇///)ノ

    SYAKA

    2011/6/1(水) 午後 9:02

    返信する
  • 楽しそうな交流の雰囲気が伝わってきますね〜!
    ティナちゃんのふてた表情から特に( *´艸`)
    こんなに楽しそうなんですから行きたかったでしょうね。
    皆さんお土産をたくさん用意されるんですね。
    私は全然気が利かないので参考になります(^-^)
    次回はちゃんと記念写真にティナちゃんが写っていますように(*´▽`)*

    チョコ&あんずママ

    2011/6/1(水) 午後 11:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ティナきちさん、おはようございます
    そうだよね〜ティナちゃん留守番だったから
    拗ねちゃうよね
    次回は必ず連れてって〜〜〜だね
    みよぴ〜からもお願いしちゃうからね

    沢山のお土産美味しそう
    とっても嬉しいよね
    それに楽しさがパワーアップだし
    次回も楽しみ^0^

    みよぴ〜

    2011/6/2(木) 午前 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    ティナちゃんのラストの2枚のお顔(^O^)♪
    さいこ〜(笑)
    うらめしや〜のお顔ちてるちぃ〜〜〜^m^☆ひゃははっ!
    やっぱり、置いてきぼりは淋しかったんネ。。。

    どれもこれも美味しそう!(^^)!
    ご当地流の混ぜごはん❤って色々あるんにゃネ(^^♪
    ぽち凸

    KAORI

    2011/6/2(木) 午後 8:21

    返信する
  • たくさんのお土産ですね〜(●^o^●)
    ティナちゃんへのお土産がおもしろくて笑っちゃった^m^
    カステラを食べてるみたい(#^.^#)

    最後の2枚はどうしたの??
    いっぱい楽しんできたママへの恨みが
    この表情を生んだのかしら(ー_ー)!!
    今度は連れて行ってもらおうね〜♪

    あっ!今度は我が家も連れて行ってもらおうっと❤
    ポチっとな☆

    ayamama

    2011/6/3(金) 午後 3:31

    返信する
  • 先日の省吾さんの復興支援コンサート。。。
    すっごい金額ですね!!!
    ほんの少しでも参加できてとってもうれしぃです☆

    ティナちゃ〜ん
    ごめんねm(__)m
    あなたのママはすっかりうちのらいのママになっちゃってた(^。^;;
    次回は絶対一緒に行こうね〜(*≧∇≦)/゚・:*
    今度はいっしょにしゃもじに写らないとね〜♪
    ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ【傑作】凸ポチッ♫

    おりママ

    2011/6/4(土) 午後 10:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事