ここから本文です
春風のブログ 自由気ままな散歩道
健康一番!。 元気が一番!。

書庫全体表示


  
  昨夜夏の夜の風物詩
 手賀沼花火を妻と一緒に見に行ってきました。

 各地で花火大会が開催されていますね。
  きっと皆さんも夜空を鮮やかに焦がす花火を見にお出掛けのことと思います。

 では 数枚ですが 手賀沼花火を紹介してみます。



イメージ 1



イメージ 2


                                                          
イメージ 3
 


イメージ 4



                                                           
イメージ 5



                                                         
イメージ 6
                                                          


                                                        
イメージ 7
  


                                                            
イメージ 8



                                                     
イメージ 9



                                                      
イメージ 10



                                                      
イメージ 11

イメージ 12

                                                   
      私達が見てるこの場所は 人混みも少なく
  涼しく 車もすぐ近くに止められ 最高の場所を見つけました。(笑)
   
   三脚を低くして小さな折り畳みの椅子に腰かけ 二人でお菓子を食べ乍ら

  ゆっくり花火観賞ができました。 と言っても

   ゆっくり見れたのは妻で 私は結構シャッター切で忙しかったですよ〈笑)

  又来年も ここにします。 アッハハハ。     

   では又

この記事に

  • アバター

    春風さん〜今晩は☆

    仲良くお二人で花火見物なんて
    なんて睦まじい光景でしょう。。
    お菓子を食べながら良いですね。。

    花火の綺麗なことーー。
    よく撮れていますねーーーー。
    やはり三脚を立てているんですね。。
    真夏の夜の夢を再現してくださって
    楽しませていただきました。

    本当にきれいですね〜。
    素敵です

    nam**t7

    2017/8/6(日) 午前 6:44

    返信する
  • ナミントさんへ。

    おはようございます。
    早速のコメント有難うです。
    花火はシャッターのタイミングがまだ慣れていないので

    いまいちですが 何とか撮れました。
    この場所は花火観賞するには 最高の場所を見つける
    ことができました。
    秘密の場所になりました(笑)

    花火大会は大体凄い人混みですものね。
    椅子に腰かけてリラックスしながら鑑賞できました。
    来年もここにします(笑)

    コメント・ナイス有難うございました。

    春風

    2017/8/6(日) 午前 7:43

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    打ち上げ花火の写真は難しいのに…
    なんて臨場感のある写真なんでしょう\(◎o◎)/!
    特に6枚目は傑作だと思います。なんだか山下清の切り絵にリンクするような…ないす

    [ カタクリコ ]

    2017/8/6(日) 午前 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    綺麗に撮れていますね〜
    数年前までは、近くまで行っていたのですが、最近は、音だけで楽しんでる(笑)人混みは疲れちゃいます。
    秘密の場所か〜〜いいですね。

    あさみ

    2017/8/6(日) 午前 9:45

    返信する
  • カタクリコさんへ。

    おはようございます。

    お褒めいただき恐縮します。
    花火は 上がる時のタイミングと開くタイミング
    を合わせるのが ちょっと難しいですね。

    速すぎても遅すぎても上手く撮れません。

    でも まだまだ花火大会があるので
    挑戦したいと思っています。

    コメント。ナイス有難うございました。

    春風

    2017/8/6(日) 午前 10:00

    返信する
  • あさみさんへ。
    こんにちは。
    そうですね。 私も同じで人混みは苦てです。
    でも美しいものは見たくて 致し難しですね。
    ここはあさみさんの所からだと自転車でも行けますね
    しかし自転車だとアッチ―くて
    ビッショリ濡れちゃうかもね(笑)
    きっと あさみさんが撮った花火だと迫力満点に
    撮れたことでしょう・見れないのがちょっと残念です。
    コメント・ナイス有難うございました。

    春風

    2017/8/6(日) 午前 10:30

    返信する
  • こんにちは^。

    奥様と、花火鑑賞いいですね。
    どの花火も、色合いが素敵です。
    来年は、行ってみたいですが・・

    チーブー

    2017/8/6(日) 午前 10:41

    返信する
  • チーブーさんへ。
    こんにちは

    人混みは妻も私も苦手ですは いい場所をみつけました

    周りもそんなに人がおもったよりいなく
    ゆったり 気楽に持参した小さな折り畳みの椅子に
    座って 見ることができました。

    たまには夕涼みを兼ねて 夏の夜の花火もいいものですよ。
    コメント・ナイス有難うございました。

    春風

    2017/8/6(日) 午前 11:06

    返信する
  • 顔アイコン

    > 春風さん こんにちはーしばらく手賀沼の花火を見に行っていませんでしたー素敵なお写真ありがとうございます。家からは取手の花火が近くて、ウオーキングがてら毎年田んぼの中からみていますよー(^^)/

    [ こゆき ]

    2017/8/6(日) 午前 11:44

    返信する
  • こゆきさんへ

    こんにちは。
    取手はよく 6号線経由で筑波方面に行くとき
    通りますが 確か利根川沿いは閑静な広々してる
    自然豊富なイメージがあります。

    おそらく そんな雄大な田んぼの農道あたりで
    見ているのでしょうか。
    利根川を明るく照らす鮮やかな花火を想像します。

    もし撮ったらまた見せてくださいね。
    コメント・ナイス有難うございました。

    春風

    2017/8/6(日) 午後 1:06

    返信する
  • 都会の花火大会とちがって、ここはわりと
    ゆったり見られますね。15年ぐらい前に
    義母を連れて娘と4人で見に行きました。
    花火の撮影は、シャッターを押すチャンスが
    むずかしいです。
    春風さんの写真、どれも色鮮やかでとても
    きれいですね。三脚は使用すべきですね。

    のんびりhirotan

    2017/8/6(日) 午後 3:21

    返信する
  • ひろたんさんへ。
    こんにちは。
    そうでしたか まだ義母さんが お元気な頃行かれたのですね。 いい思い出ですね。
    今回私達の場所は全然人混みはなく 最高でした。(笑

    長時間立ってると疲れるので折り畳み椅子を持参して
    腰かけて撮りました。適当な夜風に当たりながら
    気持ち良く楽しむことができました。
    普段は手持ちで撮っていますが 花火だけは
    数秒時間が必要なので 100%三脚を使用する
    必要がありますますね。
    現在は 手持ちでも花火が撮れる高性能のカメラが
    あるかもしれませんが でも 花火はやっぱり
    三脚使用したほうが間違いないと思います。
    こんな小さいカメラでも もっと工夫すれば
    もう少しよくなるとおもいます。
    コメント・ナイス有難うございました。

    春風

    2017/8/6(日) 午後 4:52

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは^^
    最後から3〜5番目の写真が好きです
    橋がイイですね花火の大きさが分ります
    花火メインの写真より風景が入る写真を撮りたいです

    場所選びが難しいんですよね
    綺麗な写真にナイスです

    ジャイガ

    2017/8/6(日) 午後 9:11

    返信する
  • じゃいがさんへ。
    おはようございます。
    そうですね。
    私もそう思います。少し引いた場所で
    全体が入るほうが好きになりました。
    どんな写真も背景選びが凄く難しいですね。
    じゃいがさんはその点
    いつも絶景を写しておられ 素晴らしいですね。
    コメント、ナイス有難うございました。

    春風

    2017/8/8(火) 午前 5:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事