その日の出来事

すべて表示

柿を食べています。

法隆寺の鐘がなるんじゃないかってくらい柿を食べています。 家の庭で出来た柿なのでなるべく全部消費したいと思っていますがなにせ僕は一人暮らしなので全然減りません。 りんごぐらいなら皮ごと食べるのですがさすがに柿は皮を剥きます。 包丁でりんごの皮の剥き方を小学校の時に一度母から習ったのですがその時は全然だめでうまく剥けませんでした。 でも大人になってりんごの皮を剥いて見たら、小学校の時から全く練習しなかったのに普通に剥くことができました。 みんな大人になると自動的にできるようになるのでしょうか。 まあ、大人になったら自動的に結婚できると思っていたのですがそっちは全くの思い違いでしたけど。

その他の最新記事

すべて表示

入れない部屋

2012/3/31(土) 午後 11:38

僕が小学生の5、6年くらいの時の話です。 当時仲の良かった友達がいて彼の家によく遊びに行っていました。ある時その友人が言いました。「僕の家の2階に入れない部屋を見つけた」と。 その部屋は彼の親から入ってはいけないと言われた訳では無く、その部屋に入るドアが無いのです。 友人は家の裏庭につれてってくれて、隣の家との境にあるブロック塀に登りました。そこ ...すべて表示すべて表示

ライバル

2011/6/13(月) 午後 9:39

僕が作品を作り始めて公募展によく出展していた20代の後半や30代の時はライバルが欲しいと思っていました。好敵手と書いて”とも”とよばれる存在です。(そう言うのはいらないのですが) と言うのも僕は昔からやる気が出ないタイプだったので、もしライバルがいたらやる気が出るんじゃないかと思ったからです。それに競い合った方が技術も上がりそうですし。 でも、僕の回 ...すべて表示すべて表示

耐久テスト

2011/3/24(木) 午後 11:37

アートマーケット的なイベントに出展する目的の一つに作品の耐久テストがあります。 僕は一応新作を投入する時は正しく作って正しく遊べば何百回でも作動する状態の設計の物にしています。 でも、複数の人に、特に子供にさわってもらうと結構手荒に扱うので、作品の弱い所が見えてくる場合があります。それで改良出来るポイントが見つかれば改良して行きます。 まあ、素材 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事