全体表示

[ リスト ]

明日からドバイ

実家の両親が旅行中で、実家の猫の様子を見に行ってくれと頼まれていたので行って来ました。
僕は明日からドバイなのでその準備に忙しい中、猫に会いに行ってやっているのに相変わらず僕にはなつきません。

今はもうドバイ行きの準備は大体終わりました。
国際線の預け入れの荷物は23キロまでで手持ちは10キロまでです。
僕が持って行く荷物の重さの合計はギリギリ収まるのですが、昨日の夜に預け入れのスーツケースの重さを測ったら25.8キロで、2.8キロオーバーしていました。
それで手持ちの荷物の中身と預け入れの荷物の中身をいろいろ入れ替えてなんとかスーツケースの重さを23キロぴったりにしました。
しかし、作業しながら思ったのですが、体重100キロの人も50キロの人も持ち込める荷物の重さが一緒ってなんか不公平のような気がします。
まあ、空港でいちいち体重を計るのって無理ですからしょうがないとは思いますが。

ちなみに24日の夕方に成田に帰って来て、その夜に高速バスで富山に帰るという結構ハードな予定です。
28日から札幌のイベントなのですが、こっちは国内線の飛行機で行くので預け入れの荷物は20キロまでです。
なので持っていけない分の荷物を事前に送らなければならないのですが、それは家に帰って来た25日中に札幌に送らないと間に合わないので、現在そっちの準備もしています。
前回は特に何も考えず先に荷物を送った後に手持ちの荷物を詰め始めたのですが、思ったより重くなってしまって、現地で買えば良いだろうと思って、商品を入れるレジ袋を省いたのですが、現地に僕が欲しいサイズが売ってなくてえらい目にあいました。
それを教訓にして今回はレジ袋はきっちり必要分梱包しました。



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事