すみちゃんのブログ

すみ99歳絵てがみに花を咲かせます

全体表示

[ リスト ]


こんにちは
すみちゃんは今日も元気です


イメージ 1


すみちゃんはシャガを描き
昔顔振り峠で見た時のことを思い出し言葉を入れました


私は龍隠寺へ

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


セッコクを見たくて行きましたがまだ早かったようです

イメージ 5


しかしシャガが綺麗に咲いていました


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


一週間たってまた龍隠寺さんへ

イメージ 10


イメージ 11


咲いています☆彡


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


満足して帰る途中
山藤が綺麗に咲いています


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


セッコクを見に行きシャガ・山藤に会えて
感激
親切な地元の人ともお話をして
静かな山の奥でパワーを貰ってきました

イメージ 19


暑くなるので農作業をなさる方は
熱中症に注意して下さいね
我々も水分補給を忘れないようにしましょうね(^_-)-☆

この記事に

閉じる コメント(19)

アバター

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

緑に囲まれた中にある龍恩寺、由緒あるとても立派なお寺

ですね。

またsumiちゃんのシャガの絵手紙、本物にそっくりで

素晴らしいですね。

シャガの花がみごとに咲いて、爽やかな気分になりました

☆ナイスo(*^▽^*)o~♪

2015/5/15(金) 午後 5:41 チビトラ 返信する

アバター

チビトラさんこんばんは

龍隠寺さんはいついっても見どころが沢山あります
シャガがこんなに咲いているとは知りませんでした

すみちゃんも頑張って描いてくれました

ナイス!ありがとう(^^♪

2015/5/15(金) 午後 8:54 すみちゃん 返信する

アバター

こんばんは。

私は多分シャガって見た事がないかも知れません。
ただ知らないだけ間も知れませんが・・。(>_<)
可憐なお花ですね♪
藤の花はまるで舞妓さんがつけているかんざしのようです。
(≧∇≦)ъ ナイス!

2015/5/15(金) 午後 10:21 uruoiママ 返信する

こんばんわ。

すみちゃんの「シャガの花」は我家のシャガにソックリ!
家の花は終わってしまったのでここで見られて嬉しいです!
セッコクも二度目には満開でキレイでしたね
山藤もこんなに綺麗に咲いていてラッキーでしたね
ナイス!

2015/5/15(金) 午後 11:01 薔薇の蕾 返信する

アバター

uruoiママさんおはよう

シャガは雑木林の下草や木陰などの
やや湿ったところに見られます
丁度お寺は環境が良いのでしょう

今年は花の咲くのが早くて藤(毎年撮る寺の)
も撮れませんでした
山の中に咲き誇る藤に会えてうれしかったです
ママさんがこんな簪つけたら舞妓さんのように綺麗でしょうね

ナイス!ありがとう(^^♪

2015/5/16(土) 午前 5:37 すみちゃん 返信する

アバター

薔薇の蕾さんおはよう

一度目の時にはセッコクは1花
しかしシャガが綺麗咲いていました
二度目にはセッコクに会えました
ひっそりと静かな所に咲く花に会え
心も洗われる思いでした

花の一番良い時って難しいですね

ナイス!ありがとう(^^♪

2015/5/16(土) 午前 5:44 すみちゃん 返信する

アバター

youkoさんおはよう

訪問&ナイス!ありがとう(^^♪

2015/5/16(土) 午前 5:52 すみちゃん 返信する

アバター

きよさんおはよう


訪問&ナイス!ありがとう(^^♪

2015/5/16(土) 午前 5:52 すみちゃん 返信する

アバター

harukomatiさんおはよう

お元気ですか?

訪問&ナイス!ありがとう(^^♪

2015/5/16(土) 午前 5:55 すみちゃん 返信する

アバター

おはよう

すみちゃんのシャガの花ステキですね。
セッコクが自然の木に着床しているこんなところを
見たいと思っていました。
必ず見に行きます。ありがとう。

ナイス!

2015/5/16(土) 午前 7:23 こでまり 返信する

アバター

こでまりさんこんにちは

龍隠寺には
着生植物(セッコク)の森という立札がたっていました
特定国内希少野生動植物種に指定

私も今年初めて知り自然のセッコクに会えました
大きな大木を見上げていたら首が痛くなりました(笑)

ナイス!ありがとう(^^♪

2015/5/16(土) 午後 3:35 すみちゃん 返信する

新緑の季節の穏やかで落ち着いた景色ですね(^-^)

みたかった花たちの美しさ
出逢った人との語らい

色んなことに優しいパワーを貰えて素敵な1日になり良かったですね(^-^)

2015/5/16(土) 午後 10:07 [ きよ ] 返信する

アバター

きよさんおはよう

都会に住んでいるとホッとするような景色でしょうね
田舎に住んでいても懐かしいホッとする時間でした
長生きしてしまいそうです(笑)

2015/5/17(日) 午前 7:00 すみちゃん 返信する

アバター

こんばんは
訪問が大変遅れてしまってごめんなさいねm(._.)m

セッコクの花って初めて知りました。
木に宿って咲くのでしょうか?
綺麗な花ですね〜
龍隠寺に咲いているのね〜
初めて知りました。
綺麗なお花ですね♪

ここはシャガの花も咲いているのね〜
シャガの花は大好きなのに今年は撮ることも出来ずに
春が過ぎて行ってしまったわ(^^ヾ

山藤が綺麗ですね〜
こちらも車の中から見ただけです。

撮ることの出来なかった素敵なお花をいっぱい見れてうれしいです。
ナイス

すみちゃんの描いたシャガの花も味わいがあって
素敵だわ〜

2015/5/17(日) 午後 10:32 KEI 返信する

アバター

けいさんおはよう

龍隠寺さんのセッコク
特定国内希少野生動植物種に指定されています
見たくて行ってみました
二度目に咲いていました

慈光寺に行かなくても
ここでシャガに会えラッキーでした

ナイス!ありがとう(^^♪

2015/5/18(月) 午前 6:01 すみちゃん 返信する

アバター

すみちゃんの描かれたシャガとっても巧いですね〜〜
シャガは描くのも写すのも難しいお花だと思うんですがとても
いい絵手紙♫*:..。♡*゚¨゚゚・
龍隠寺さま、趣満点の素敵なお寺さんです(*^_^*)v
山門がとってもいい雰囲気を出していて、1枚め素晴らしい!
セッコクと言う植物は初めて知りました♫*:..。♡*゚¨゚゚・
大きな大木に咲く花なんですね〜〜( ..)φメモメモ
ジャスミンのようなお花でとっても素敵だわ〜♪
藤の花もあって、お寺と藤の花も似合いますね!!
ナイス 農作業の方の姿って好きなんです^^v

2015/5/21(木) 午前 7:52 - 返信する

アバター

李依さんおはよう

龍隠寺さんは由緒ある立派なお寺です
今年はゆっくり回って見させてもらいました
セッコクを撮りに行ったのに
シャガや藤農作業の方ともお話ができ最高でした

ナイス!ありがとう(^^♪

2015/5/21(木) 午前 8:17 すみちゃん 返信する

顔アイコン

11・・・(*゚▽゚*)
すみちゃ〜ん、はじめまして〜!
爺様のコメント拝見して伺いました〜!!・(*゚▽゚*)

2016/2/29(月) 午後 6:53 1kurage 返信する

アバター

くらげさんおはよう

龍穏寺梅も咲いているらしいですが
ここまで足を延ばすことが出来ません

テレビで梅林の放送があり道路は渋滞が続いています
ここは梅林を越えて先にあります
一本道ですので土・日は出られません

2016/3/1(火) 午前 7:00 すみちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事