|
なかなか上手くいかないもんです。(-_-)
レジン製の雌型にもバキューム成型時の空気の抜けを意識して工夫するも・・・
こ、これが限界・・・(-_-)
形状だけなら問題ないものの、この化粧ガラスのような表面と透明度は頂けません。何回か試しても同じ結果。
試しにフローリングワックス「フューチャー」でコーティングしても使えるレベルでは無いのも確認しました。(-_-)
そこで、開き直ってHRJでロブ・トーラスのバキュームパーツを発注!(^^;)
と、いっても、いつ入荷するのか分からないので今回は、プラパーツで行くことにしました!!(^_^;)
蝶型フラップの可動部だとか・・・
機首下部のオイルクーラーだとか・・・
少しだけ、リベットをブツブツと・・・
ちょこちょこっと作業も進めてますが、余計なものも弄ってました。(^^)
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




空気の抜けが綺麗に密着する鍵なんですね。そういえばバQキャノピーってガラス以外の色んな場所に空気穴が空いてましたね。窓枠にも開いていて最初何だろって思ってました^_^
蝶型フラップも上面から見た時のズレもかんぺきですね🎵
2014/6/27(金) 午後 11:14
KPさん
形状自体の成型は上手くいくので、普通の白いプラ板ならこのまま使えると思います。でも、透明度が必要な風防なのに、これは残念な仕上がりです。(-_-)
蝶型フラップは、簡易キットの宿命ともいえる翼端の厚みを取る作業を利用してフラップと翼に敢えて隙間が出るようにしました。
2014/6/28(土) 午前 8:58 [ キリヒコ ]
2児のママです♪遊びに来ました♪
ブログは最近始めたので、色々見せて頂きました♪
最新の次の記事も気になっちゃうのでもうファンですね(笑)
私のブログの「ここはイイね!」とか「これはダメ!」とか聞かせて下さい♪
2015/6/9(火) 午後 6:25 [ ゆうこ ]