★はるぷーののんびり日記★

ママになりました!カナダで子育て中♪

全体表示

[ リスト ]

ランチとお散歩♪

今日はママ友とはるぷーお気に入りレストラン「マルシェ」でランチして、港をお散歩して来ました♪

カイと2人で初めてサブウェイに乗ったはいいけど、到着駅にエレベーターがなくて焦りました!

ダウンタウンの中心地の駅なのになぜないの!?今時、地下鉄の駅にエレベーターは必需だと思います。

急きょカイをベビーカーから降ろし片手で抱っこして、もう片方の手でべビーカーをおして、

人がいなくなってからエスカレーターに乗って地上へ出ました。。。レストランに着くまでに疲れた〜


ここが「マルシェ」。オーダーブュッフェ形式のレストランです。

イメージ 1


入り口で1人1枚カードをもらい、各ブースで食べ物を受け取る際にカードにチャージしてもらい、

帰りに全て精算して出口から出ます。おもしろいというか無駄というか、ベビーも1枚もらいます。笑



中はこんな感じ。サラダ、ジュース、多国籍の食べ物、デザートなどがブースごとに分かれています。

イメージ 2


ブースはたまに入れ替わるようで、寿司のブースが新しくできていました!

イメージ 3


今日は久しぶりにお寿司を食べました。巻物はこちらで人気の「スパイシーツナロール」です。

イメージ 4


デザートは、こちらでは珍しいイチゴのミルフィーユを食べました。

イメージ 5



食事中に激しい通り雨が降ったけど、その後はいいお天気になったので歩いて港の方まで行きました。

ここは観光地になっていて、はるぷーの家族とも来た思い出の場所です。カイは2度目♪

イメージ 6


こんなところに徒歩で来れれば毎日来るのになぁ。今日はとっても贅沢なランチと楽しいお散歩が

できました。いっぱい歩いて疲れたから、夕飯も買って帰っちゃった。たまにはいいよね〜苦笑

この記事に

閉じる コメント(10)

無事に地下鉄乗ってお出かけできたのね(^^)v抱っこはやっぱり重くてだめだったのかな。ユニオン駅でしょ?探せばエレベーターあるはずだったような・・
マルシェもウォーターフロントもなつかしい!!よかったね。楽しいひとときを過ごせて(^O^)

2011/6/29(水) 午後 1:57 anmi 返信する

美味しそうなバイキングだね☆
お寿司がカナダでも人気なんて何だかおもしろいね。
海きれいでいいね〜。
お天気もいいし、みんな気持ちよさそうだね。

夕飯買ってくるなんて、みるくはいつものことだよ(笑)
はるぷーさんは頑張りすぎてるから、もっと
楽してもいいと思うよ。

2011/6/29(水) 午後 4:13 みるく 返信する

お寿司も食べれるのですね〜!いいな。

ロンドンでも地下鉄の駅にはエレベーターがないみたいです。田舎に住んでいるけれど小さな駅ではエレベーターはあるんですけれどね。
エレベーターは必需品ですよね。

2011/6/29(水) 午後 9:22 メディ 返信する

こんばんは〜。
電車に乗ってベビーカーって、よほどマスターしてる駅でないと不安で乗れません私… はるぷーさん凄い〜
ランチの贅沢やお買い物やお出かけは、ママのいい気晴らしですもんね。 お財布の中身が許すかぎり(笑)

2011/6/29(水) 午後 10:20 [ こあんママ ] 返信する

あんみさん
キング駅にはエレベーターなかったのよ。本当に焦った!
帰りは抱っこ紐してベビーカーおして帰ったよ。。。
カイちゃん、早く歩けるようになって欲しいって思ったよ(笑)

またいつか一緒にマルシェでランチして、
セントローレンスマーケットでお買い物しようね!
今度はカイちゃんも一緒だね♪

2011/6/30(木) 午前 6:13 はるぷー 返信する

みるくさん
バイキングのレストランって、オーダーする前に
見ることができるから失敗しなくていいよね。
特にこっちのレストランのメニューには写真が付いてないから、
新しいレストランに行くと運ばれてくるまでドキドキだよ!

とっても天気がよくて気持ちよかったよ♪
結局テイクアウトした夕飯、ダーリンも喜んでたしよかったよ。笑

2011/6/30(木) 午前 6:18 はるぷー 返信する

メディさん
久しぶりにお寿司を食べました☆
感動するほどの味ではないけれど、
海外で食べるお寿司はおいしく感じますよね。

今まで、駅にエレベーターがあるかなんて気にしなかったけど、
赤ちゃん連れやお年寄り、車椅子の人たちには
駅のエレベーターは必需ですよね!政府に腹が立ちました。苦笑

2011/6/30(木) 午前 6:23 はるぷー 返信する

こあんママさん
今回は、勇気を出して遠出してみましたよ♪
カイを片手で抱っこして、ベビーカーを支えながらエスカレーターに
乗ったとき、自分でも凄いと思いました。母親強し!
いざとなったら何でもできるものですね。
でも、もうエレベーターのない駅には行きたくないです。苦笑

たまにはママの気晴らし必要ですよね。
そのために、旦那にもっと稼いでもらいたいです。笑

2011/6/30(木) 午前 6:27 はるぷー 返信する

楽しそうなお店だね〜❤
私行くだけでもテンション上がっちゃうわぁ。o.゚。・*(pq´▽`*)♪*。゚.o。
デザートもおいしそうだし。。。❤
そのあとのお散歩もいいね〜時間気にせずのんびり歩きたい感じだね♪
私もママ達とランチに行った日は、夜はパパ誘って外食しちゃったりするよ笑
たまには家事お休みしたいよねーわかるわかる(・`ω´・(-`ω´-)ウンウン

2011/6/30(木) 午後 11:58 ゆうたんママ 返信する

ゆうたんママさん
お返事遅くなってごめんね!
おいしそうなもの見るとテンション上がるよね♪
でも私かなり優柔不断だから、いつもテンションだけ上がって、
決めるのに一苦労だよ。。。

夕飯はダーリンの好きなものをテイクアウトして帰ったら、
すごい喜ばれたよ(苦笑)だから、今度からそうします!

2011/7/5(火) 午前 6:08 はるぷー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事