新 何かあるぽいぺーじ

信on 信ニャが(真紅鯖 はるなん) 三国志大戦 戦国大戦(陽奈) オリックスが好きです。(*´ω`*)

2017年9月号 プロ野球編

 年2回位は更新したいところ、お久しぶりです。見てくれてる人が居るのかわかりませんケド

 秋になり野球ももう終盤ですね、今年のオリックスは5月下旬位に終わりました。
 ホークスが強すぎ、楽天は頑張った。西武はエンジンがかかるのが遅かったのが悔やまれます。
 オリは好不調の波が激しすぎ、ハムとロッテは今年は何も無いレベルの凄惨な状態でした。

 いまのオリは大砲が4人も居て迫力がある反面機動力が皆無、守備が微妙小技にミスが多い大味な野球になってます。
 来年は西野、安達がもっと出て足を活かしてくれればなぁと思います。投手陣も黒木が今年終盤の苦戦を糧に成長してくれれば、近藤もいい球投げてるのでさらなる飛躍に期待したいです。
 新人陣では山岡がハイレベルな投球で頼りになりました。大山もフォーム改造して成功したのでこのまま経験を積めば薄い左腕の救世主になるかも

 小林は普通、悪くは無いと思うけど押しが足りない。金田は頑張ってくれてる。ロングで行けるのはありがたい。
 山田くんはもう見たくない、去年の時点でもう見たくなかったのに何故今年も上がってこれるんだ・・・
 内容が壊滅的にダメなので恐らく今年の不調時のロッテクラスが相手でもない限り5回にたどり着けないでしょう。

 打撃陣では吉田がほんとに魅せてくれます。怪我対策で片手でフォロースルーようになったので怪我なく頑張ってくれたら相当やってくれる気がします。

 T岡田は今年は好不調が相変わらず激しい中何とか頑張り続けてHRを量産してくれました。
 ただ得点圏打率が悪くソロHRばかりで打点が少ない、4番になると打てないのは相変わらずなので不動の4番はもう無理かもしれないですね、吉田が4番になればいいんですが。


助っ人陣 

今年はロメロ、マレーロの二人が働いてくれたので良かったですが国産砲が居ないと去年の悪夢の再来になるので吉田とTには安定した稼働を期待しています。モレルも地味に頑張ってたけどこの二人の影に消えて行きそうです。

コークはロマンを感じるし日本に対応しようとする姿勢も良かったけどボークのせいで崩れてしまいました。
ヘルメンは初期からいい投球をしていたのにずっと敗戦処理ばかりさせてようやくいい所で使うようになっても相変わらずバラバラな起用で本来は8回固定はヘルメンでいいと思うレベルなんですが信頼されてないように見えました。

戦力的には十分やれるレベルだと思ってるので来年は優勝争いを期待したいですね。怪我人はホークスだって出ていてあればけの強さだったので言い訳に出来ません。

唯一危惧があるとすると金子の劣化がどこまで来てるかになります、今年飛翔しまくってるのと内容が悪い試合が多く顔と経験で抑えて来た感じなのでエースとして任せれるのかどうかが焦点になります。
終盤は内容も大分よくなってきてたのでこの状態で一年やってくれるならまだエース枠を何とかまかせれるなかって思います。西も不満はあんまりないけどもうひと皮むけてくれればパのエースになれるはずなので期待したいです。

小谷野やナカジもよくやってくれたしなんでこれで3位争いに混ざれなかったんだってレベルなのでやはり総合力の重要性、ミスの少ない野球をしないとこんな位置になるんだなって思い知った一年でした。

毎年ホークスの強さに驚愕しますが今年も驚愕しました、なんなんあの選手層の厚さは・・・
頼むから常勝ホークスファンにも暗黒を味あわせて!ヽ(`Д´)ノ

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事