店長のつぶやき ある居酒屋の話

十代の会話についていけません おじさんです

全体表示

[ リスト ]

通風が出た?????

店長が書きます
 
 
また足先が、痛くなってきた
 
前回痛風と思い 病院に行ってきましたが
 
結果だけ見れば大した事ありませんでした
 
 
今回はそれよりも痛い 尚且つ両足が
 
早起きして病院に行きました
 
 病院の待合室 いつ行っても嫌いだ
 
シーンとした空間 メチルアルコールの香り
 
独特の雰囲気が漂う・・・・・・・・
 
 
いつもの先生 「どうしましたか?」
 
「あの脚の先が痛いです 両足とも親指の付け根です」
 
「じゃ見てみましょう 靴下脱いで」
 
先生に見せると いろいろなところを触りながら 問診
 
「親指の裏のところにタコがあるね 立ち仕事ですか?」
 
「ハイ 飲食店です」
 
その後 先生の質問にいろいろ答えて
 
先生「あなたは、あなたはずっとそのサンダルですか」
 
「はい 水に濡れますから一年中サンダルをはいます」
 
 
 
いろいろ聞かれ結果は・・・・
 
「原因は、足の疲労です。 土踏まずがある靴が一番いいでね
 
サンダルは疲れやすいよ」
 
なんと歩くのも痛かった親指 原因はただの疲労でした
 
通風は全く関係なし
 
先生が言うには「土踏まずの形は大丈夫 疲れにくい靴を履けば大丈夫」
 
との事でした。
 
 
むーーん あれだけ悩んで悩んでいたのに 只の疲労
 
結果オーライか?
 
 
 
 
 
「後 足の側面に水疱症あるね」
 
えーーーーー知らなかった 30年以上 水虫と思っていた
 
私の場合 足の土踏まずの横に小さなぶつぶつが夏場になると出ていました
 
てっきりこれを水虫と思い薬を塗っていました
 
でも本当にこれで治っていたんです???????
 
 
その3週間後 
 
水虫と思っていた水泡症 なぜかなくなりました 今考えると
 
水虫と水泡症は全く違うはず なんで治ったんだろう????
 
薬も塗っていないのに
 
その後水泡症も 一切出なくなりました
 
20年以上悩んでいた水虫ならぬ水泡症
 
一体なんだったのだろう???? やはり不思議です
 
 
病院に行った後 足に優しいサンダルを買いました
 
足にジャストフィット 土踏まずもばっちり
 
一週間もすれば 足先の痛みが治りました
 
 
PS
病院の先生って凄いなーと
 
足の疲労まで問診だけで一瞬の内に判断するなんて
 
今度から早めに病院に行きます
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(11)

良い先生で良かったですね!私も親指の付け根が痛くなって関節炎と診断されましたよ

2011/9/25(日) 午後 5:46 toorop 返信する

すごいっすね〜病院の先生。
それより何より、店長さん、働き過ぎですって。
土踏まずがある履物だと、疲れにくいんだ〜。
そういえばそうですね〜。
これから寒くなりますから、ご自愛くださいね。

2011/9/25(日) 午後 5:46 [ レイジ ] 返信する

アバター

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
さすがプロなんですね。
家の夫もこの間の検診で尿酸値が高くて・・・
たぶん通風になりますね(・Θ・;)アセアセ…
足の裏って大事だって聞いています。履き物の選び方でも健康に影響有るんですね〜

2011/9/25(日) 午後 5:53 kitamama 返信する

痛風でなくてなによりです。
足の疲労ですか。サンダルで一日立ち仕事をされていたとは、さぞ疲れたでしょう。

2011/9/25(日) 午後 6:49 りんパパ 返信する

顔アイコン

おはようございます!。

よかったですね!痛風でなくて。

アッシも病院に行かなければ・・・・・行ったら帰れないかも(爆)ポチ!

2011/9/26(月) 午前 7:03 [ j-spec ] 返信する

顔アイコン

トロさん お疲れさんです
トロさんも関節炎ですか?似たような感じですね
いや 良かった良かった 理由 通風だったら歩くのもままならない
ベットから起きれない らしいです
お互い体調に気をつけましょうね

2011/9/26(月) 午後 5:18 つぶやき店長 返信する

顔アイコン

レイジさん お疲れさんです
私は、いつもいつもサボっています(常習犯です)

確かに革靴とスニーカー 一日中履いていたら疲れが違いますよね
あれと同じだと思います

2011/9/26(月) 午後 5:20 つぶやき店長 返信する

顔アイコン

kitamamaさん お疲れさんです
おや ご主人も尿酸値高いのですか?
突然やってきますよ ある日 ちなみに私は尿酸値 7 です
このぐらいは、大丈夫との事です
今は正しい靴を履いてお仕事頑張っています

2011/9/26(月) 午後 5:23 つぶやき店長 返信する

顔アイコン

リンパパさん お疲れさんです
結果オーライでした。 本当は病院に行くときドキドキでした
一日中 立ってますから多少 足は痛くなると思います
職業病と割り切って頑張ります

2011/9/26(月) 午後 5:25 つぶやき店長 返信する

顔アイコン

j-specさん お疲れさんです
どこか体の悪いところでも あるのですか?
ものすごく健康的な雰囲気があったものですから

今 体の状態ばっちりですから気合を入れて頑張ります

2011/9/26(月) 午後 5:27 つぶやき店長 返信する

毎日の立ち仕事、足には堪えるでしょうね。
ちょっと靴や立ち方を変えたり、気をつけるだけで違ってくるみたいです。
痛風だったら大変なことになりますよ〜

2011/9/26(月) 午後 11:28 赤おやじ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事