ナッツベリー

今年も宜しくお願いします!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ナツメグを連れての初詣に、京都は銀閣寺と南禅寺に
銀閣寺は下に下ろさなければワンコです〜
 
一匹ずつスリングに入れて。。。
新春明けの平日とあって、観光客もまばら。。。
ゆっくり見物できましたよ〜〜〜    古めかしい銀閣寺が遥か彼方の雅な世界にいざないます。
 
イメージ 6
イメージ 1
イメージ 2
 
ゆっくり堪能した後は、近くのレストランNOANOAさんに。一人500円プラスで個室に。。
他のお客様の目を気にせず、ゆっくり食べれました。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 駐車場に車を残したまま南禅寺までお散歩することに。。
 
 途中、時雨れてきたり、足が痛くなったり、
 何度か戻ろうか?とも思いましたが、頑張って歩くことに・・
 哲学の道のお散歩は気持ち良いけど結構な距離ですよ。
 
 
 
 ナツは殆どパパに抱かれて
 
 元気なメグはリードを引っ張りながらルンルンに歩きます〜
 
 
 
イメージ 10
イメージ 8
イメージ 9
 哲学の道には素敵な雑貨屋さんや
 カフェもあっておススメです!!
 只、暖かい日限定散歩です(笑)
 
 熊野若王子神社で恒例のおみくじ  も。。。小吉でした。
 
 
 
イメージ 13
イメージ 11
イメージ 12
 
ゆっくりゆっくり40分位で南禅寺到着です。門前には豆腐で有名な奥丹があります〜
久々の南禅寺、ひっそりした境内にたたずんでいますと心も身体も清まりました。
 
さ〜〜〜同じ道を戻らねば。。。。さすがのメグも疲れ気味。歩かせたり抱っこしたり。。。
 
私たちも体力の限界、帰り道お茶屋さんで一服。  
 
正月最初のナツメグのお出かけレポは、京都からでした〜
 
『まま〜〜〜今日は暖かくて、楽しく過ごせたよ〜〜〜』  byナツ&メグ 
 
イメージ 5
イメージ 3
イメージ 4
 

この記事に

開く コメント(2)

我が家は穏やかなお正月を迎えておりますが、皆様はいかがでしょうか?
 
9月からブログの更新が滞ったままで。。。。
 
6ヶ月になるメグの世話が大変で。。。今までパソコンに向かってた時間がすべてメグの為の
時間に変わってしまいました
 
年明けて、少しずつですがおとなしくなってはいますが、こんなにも元気に走り回るワンコは初めて。。
なつもようやくめぐのペースに慣れては来たものの。。。側に行くのは嫌なようです
めぐは、「あそぼ〜〜あそぼ〜〜」となつの耳の毛を引っ張りまわして困ったものです
 
早く二匹が仲良く一緒にいれますようにと祈るばかりです・・・・どうなることやら・・・
 
個人的には2月初めに、チャリティのバレエコンサートに出るので明日からレッスン開始です。
絵のお稽古も今週から始まります。
今年も忙しい一年になりそうです
 
本年もなつ・めぐファミリーを宜しくお願いします!!
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

おはようございます〜
今日も朝から暑いですね。
昨日は姪っ子の舞台を娘と観にいって参りました。CMでも有名なストリートダンスのパフォーマンス。
その中の一部のダンスに出演しました
この舞台に向かってずっと頑張ってましたので、その成果もあって素晴らしいダンスを披露してくれました。
今日も2回公演があるので夕べから我が家で泊まってたAちゃんは早朝から元気に出かけました。
 
イメージ 3
イメージ 9
イメージ 10
 
 
さて、お絵かきの方も更新がとどまってますが
子供達は暑い中、お稽古に励んでます
 
夏の住友生命主催のコンクールで4名賞を頂きました。
 
          努力賞                              佳作
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3年生  わかなちゃん 大縄跳び                  年長  すずこちゃん  大好きなサリーちゃん
 
          努力賞                              努力賞
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3年生 みゅうちゃん  家族団欒                     5年生 なつみちゃん 初めての機織
 
イメージ 8
係りの方の好意で、画用紙をカラーコピーして額にいれて届けて下さいました。ありがとう〜
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏に子供達に描かせたポスターも学校で選ばれてコンクールに出品されてるようなので
結果が楽しみです!!
頑張れ小さな絵描き屋さん

この記事に

開く コメント(0)

こんばんは〜9月も半ばだと言うのに厳しい残暑が続いてますね。
夏の疲れと育児疲れでくたくたのわたくしです
 
10日でめぐたんも3ヶ月を迎えました。
ハルもなつもおとなしくて良い子でしたが・・・めぐは。。とんでもないほどのお転婆さん
毛も伸びて、熊の子かおサルの子みたいで。。
サークルから出ると、相変わらずの爆走振り。。。もう手を焼いてます
 
でも、寝てる時は魔女っこめぐからエンジェルめぐに変身します
今も横でへそ天で爆酔してますよ!
 
そうそう、私の調教(笑)の甲斐があって、お座りが出来るようになりました
 
 
 イメージ 1
 
 
先日は女子会京都支部長(笑)のNちゃんが遊びに、いや、お守りしに来てくれました〜
 
イメージ 2
 
 
イメージ 5
イメージ 3
イメージ 4
 
マダムシンコの美味しいを買ってきてくれましたよ!ずっとお守りしてもらえてたすかりましたわん!!
 
思えば・・・・Nちゃんちに行った帰り道に。。。めぐをお持ち帰りしたんだっけ。。
Nちゃんちにも可愛いハリー君がいます〜お家も輸入住宅でとっても素敵
女子会メンバーで押しかけました
 
イメージ 8
イメージ 6
イメージ 7
 
わんこじゃないけど・・・ウロウロとみんなで家中を探検させて頂きました〜(笑)
 
あ〜あ、いつになったらめぐたんも素敵なレディになるかしら???
 

この記事に

開く コメント(0)

火曜日の夜に我が家の一員になって5日が経ちました。(約1.1キロ・・・なつは2キロ)
一日一日の早いこと。。。
 
なっちんは、急に妹が出来たことをなかなか受け入れられず。。
めぐと同じお部屋にあるトイレには行けず。。。廊下で我慢できずおしっこしたりうん○したり
トイレの位置を廊下に変えてみたけど。。。どうも。。我慢して。。
 
めぐちゃんは。。。サークルから出してやると、嬉しくて嬉しくて、部屋中爆走
こちらも嬉しすぎておちっこが。。。。ピッピッ
 
なつと遊びたくて、追い掛け回してます〜〜一方、なつは怖くて固まったまま・・・
二匹の距離が縮まるように少しづつ慣らしていかないと仕方ないですね
 
また、ちょうど歯が生え変わる時期か。。噛み癖が酷い!!
何でも歯で加えては引っ張りまわしてます
 
このような子犬らしい可愛い頃って、あっという間に過ぎてしまうので、今のうちに楽しんでます!
あまり甘やかさないように。。。。気をつけなくっちゃ
 
今のところ、背中は真っ黒け!!剃られたお顔と足の先だけがシルバーなんですよ
どのような風に変化していくのかな〜
 
イメージ 3
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4

この記事に

開く コメント(8)

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事