夢子さんの繰り言

流れる時間は始まりもなく終わりもなく、いまの今だけ。

全体表示

[ リスト ]

ほらほら、あれあれ

相方と二人でテレビをみていた。
 相方 「あの男優は、確かあれの息子だぞ。
     ほら、流し目がいいという演歌歌手のあれ。」
 私  「ああ〜あれね。色っぽい演歌歌手と結婚した・・」
二人とも「あれ」の名前が出てこない。

しばらく経って
 相方 「やっと出てきたよ。ず〜っと風呂のなかで考えてた。
     杉良太郎だよ。」
 私  「そうよ、そうよ、杉良太郎だわ。」
 相方 「ああ〜、つかえがとれた〜」
 私  (そうそう、私も・・)

こんな時だけ意気投合する二人です。
中年夫婦で同い年、な〜んか他に共通項目ないの!

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

そうですよね。私もついついアレ・ソレの言葉が出ます。子供達の事・姑の事も書きたいのでございますが、本人達や知り合いがブログを見たらと思うと躊躇します。当たり障りの無いミニチュアダックスのさくらの事を書いています。

2005/2/28(月) 午前 10:53 forever sakura 返信する

顔アイコン

ブログは私の秘密の部屋で、言いたい放題です。相方はPCにはさわりませんから大丈夫。あんし〜ん!夢子

2005/2/28(月) 午後 1:53 夢子 返信する

顔アイコン

あはは、ありますね。「ほら、アレだよアレ。」 思い出せないと本当に気持ち悪いんですよね。うちでも嫁とよくやります。歳なのかな〜。

2005/2/28(月) 午後 2:48 k_oyaji7 返信する

顔アイコン

私もちかごろ「ほらほら、アレ、アレ」が増えてきました。先日頭の良くなる水(山の中の井戸にそう書いてある看板がありました)というものを飲んだので、御利益のあることを願っています。

2005/2/28(月) 午後 3:03 [ マルコミア ] 返信する

顔アイコン

「あれ」で通じ合えることは素晴らしいと思いますよ。

2005/2/28(月) 午後 5:10 xtr*il*t8* 返信する

顔アイコン

ちゃんとに思い出せて良かったですね♪

2005/2/28(月) 午後 7:37 [ - ] 返信する

顔アイコン

いいですねぇ〜ほのぼのです。我が家もほんと・・は、、ほのぼのなんだなぁって思っちゃいました。 削除

2005/5/25(水) 午前 10:01 [ 林檎 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事