ここから本文です

書庫韮崎高校サッカー部 2017

すべて表示

周囲を巻き込む力 良い意味でも悪い意味でも、韮高サッカー部には、未だ周囲を巻き込む力がある。 最近、高校サッカー関係者と話す機会が続き、その話の中でとてもうれしいことを聞いた。それは前年の選手権大会予選の決勝の観客動員数である。長年、代表決定戦は私学同士の対戦が続いている。そこに韮高が久しぶりに戻ってきた。 詳しい数は聞いていないけれど、前年の韮崎−学院の決勝は、近年稀に見る観客の動員であった。(勝手ながら韮高サッカー部を応援するブログなので)、決勝戦に足を運んだ方々の8割は、韮高の勝利を期待していたと思う。そうでなかったら大会関係者が驚くような観客数にならない。 もちろん山梨学院というブランド力はあるものの、県内における韮崎高校サッカー部の注目度は、私学を凌ぐ。 すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 韮高サッカー本

    2017/7/8(土) 午後 9:21

    韮高サッカー本 『たかがサッカー されどサッカー』70年余を顧みる 著 者 横森 巧 発行所 山梨日日新聞社 2017年7月27日発行 偉大なる恩師が本を出版した。僕にとっては色々な意味でとても重い本である。僕の語 ...すべて表示すべて表示

  • 『必ず、愛は勝つ!』

    2017/7/1(土) 午前 7:26

    6月サッカー本 『必ず、愛は勝つ!』 著 者 戸塚 啓 発行所 講談社 2017年5月26日発行 羽中田さんを題材にした本が、発売された。サッカー関係者は僕より先に読了した。また同級生には羽中田さんが、直接持ってきてく ...すべて表示すべて表示

  • サッカー居酒屋 池田屋 2

    2017/6/10(土) 午前 5:48

    サッカー居酒屋 池田屋 2 「チョース」 「何がチョースだ。声がでかすぎる」 「先輩、お久しぶりです。池田屋で飲めるなんてうれしすぎます」 「バカヤロー、ここはあの池田屋ではなく、サッカー居酒屋の池田屋だ。ツケはできないぞ」 「えっ、ツケはできないんですか。社長もおばちゃんも、 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事