ここから本文です
五番の桟敷席
ブログ始めました! 色々と呟いています

色々とありすぎて

先週の日曜日、隣保の草刈りがあったのですが。
自分は顔出しだけして、すぐに新幹線に、ぎりぎり待ち合わせに間に合ったのはいいけど、夕方帰ってきたら旦那は足を骨折していた。
草刈りの時、トラックからの乗り降りで足をひねったらしいけど、翌日、病院に行ったら「ひび」が入っていたらしい。
ひびってどれくらと思ったけど医者に言わせると完全に折れてると言われて正直、ええっだ。
二週間ほどで、まあ大丈夫だろうという感じだけど。
年をとったら骨がひっっくのも時間がかかるからなあ。
正直、びっくりだわ。

この記事に

日曜日の観劇が終わってから体調があまりよくなくて、ほぼ、ベッドの住人となっていました。
気分がひどく落ち込んで、肌も蕁麻疹、ひどく痒くて、看護婦の友人に言わせると更年期に入ったら色々なものがドバッと向こう側からやってくるらしいけど、ああ、多分それなんだなあ。
外出も控えて、だるかったら寝る、睡眠と休む以外、良薬なしと改めて実感しています。
数日前にネット小説をパソコンで読んでたけど、本を読むのと違って、すごく疲れる、やはりモニターで見る、読むのは目にもよくないんだわ。
若い頃みたいにいかないわ。

27日に大阪イベントあるけど、前日までもし体調がよくないと思ったら諦めようと、ちょっと真面目に考えている自分がいます。
体が不調な時に外出して何かあったら大変だもの。

この記事に

オペラ座の怪人、無事、迎えました。
佐野さん、ずっと続投だったけど、やはり祖最後は本調子とはいかなかったなあと。
実は前日から友人が泊まりで観ていたのだが、昨日の方がよかったよと。
ああ、そうなんだ。

でも、カーラやマダム、メグ、周りのキャストはすごくよかったので悔いなしよ。

これで当分、観劇の予定はないんだけど。
ケンヒルでジョジュ三がくるし、宝塚でファントムやるし。
少し前に韓国でもやってたんだよなあ。
円盤は出ないのかしらと思ってしまったわ。
ただ、韓国はメインキャストがトリプルだったんだよ、正直びっくりだ。

この記事に

新型が発売だと

まさかと思ったけど、ここにきてポメラの新型が出ることに六月に発売されるらしいけど、びっくりだわ。
しかも、これまた乾電池タイプに戻ったのよ、折りたたみ式で。
凄い、嬉しい、実は200を買おうかしらなんて思っていたこともあったけど、これで物欲は失せたわ。

イメージ 1

この記事に

昨日は久しぶりにパンを焼いたのだが、バターがないことに気づいた、いやマーガリン、スプレッドはあるから、それを使おうと思ったけど。
柔らかいから分量を計るのも大変だし、そうだ、思い切って別の油にしようと考えて、オリーブオイル、ただ、これだと膨らみがよくないというのを聞いていたので、ヨーグルトを少し入れてみた。
すると、あまり差がないような気がしたわ。
あとカリカリ感、ハード系のパンみたいな感触に、一晩たつと水分が抜けたように益々、堅くなった気がするけど、こっちの方が好きだ。
あと、クラムも大きい。
大きな気泡というか、すだちのような穴ができていて、これならクロックムッシュー、フレンチトーストも美味しくできるんじゃないかと思ってしまったわ。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事