ここから本文です
はるさんのブラックバス釣りブログ
キャストしてるだけで幸せです

思い出したけど・・・

イメージ 1👈ポチッとな


イメージ 2👈ポチッとな


朝から冷たい雨が降っていたので、山の中の野池に出撃しました。

イメージ 3


頼むぞRクランク(勝手に命名)












巻きでは沈黙だったのでワームでスローに攻めます。

昔は簡単に釣れる野池だったんですけどねぇ。

イメージ 4


やっと釣れた(水抜きされたかと思ったぞ)笑











雨も弱くなったので、大場所に移動。

イメージ 5


横利根川に来ました。が釣り人が居ません。











確かに何を投げても反応ありません・・・(そりゃ誰も居ないよね)

だんだん暗くなってきた時に、ふとリアクションの釣りを思い出し、鉄板バイブをリグります。

ブログ友達の「おっさん2」さんに教わった動かし方を試すと!

イメージ 6


いきなり一投目でゲット!!!













イメージ 7


2投目でビニール袋!!!



いいアタリでした(思いっきりアワセて恥ずかしい・・・)








リアクションの釣りに気付くのが遅かったので暗くなってしまいました。

もう少し釣れそうな気がしたんですけどねぇ。残念。

イメージ 8


本日の歩数5062歩












かなり季節が進んだみたいです。

この記事に

長門川、放年園

イメージ 1👈ポチッとな


イメージ 2👈ポチッとな


印旛沼水系の長門川沿いにある放年園(釣り堀)に出撃しました。

世の中は3連休で、何処も混んでいますが、ここだけは空いています(笑)

イメージ 3


道、狭いです・・・。













イメージ 4


長門川のレンタルボートもやってます。



なによりも、おっちゃんがメチャクチャ良い人です。







イメージ 5


かなり小さい池です。が人が少ないので、問題無しです。











受付でオッチャンが「釣れないけど良いの?」と聞く程、釣れません。

すげ〜フィネスの練習になります(笑)

イメージ 6


でも、釣れると野生のバスなので、40センチ以上のデカイのばかりです。


こんなのが3本釣れました。







イメージ 7



ス・スモールマウス???も居ました(野生という噂は本当です)



放流してないので、頭の良い子が育ってるみたいです。





腕に自信のある方はチャレンジしてみると面白いと思われます。

土日、祝日のみ営業です。

イメージ 8


何か不完全燃焼だったので、ちょっと野池に寄り道。











イメージ 9



15センチゲット!



釣り堀の方がデカイです・・・。






イメージ 10



本日の歩数2204歩。


少ないですね。

この記事に

バサクラ後・TOP50前

イメージ 1👈ポチッとな


イメージ 2👈ポチッとな


ボートで霞ヶ浦に出撃しました。

洲○野原から一気に北浦に向かいます。

イメージ 3


JBの練習でエンジンにハチマキ巻いてる船がいっぱいです。














イメージ 4



水神橋の周りを攻めます。












イメージ 5


対岸も攻めます。



相方の1バラシで移動。








イメージ 6


何か変な風が出てきました。(帰れるのか?)











イメージ 7


風も弱まったので、外浪逆浦に出ます。




後ろで相方が「キタッ!」の声!







イメージ 8



41センチゲット!












また先に釣られてしまいました。

でもシャローで良いのが解ったので、丁寧に操船します。キャストもね。

誰も投げないであろう奥までキャストすると。ツンツンッ!とアタリが!

イメージ 9


ワタシにも40センチが!




素直に嬉しい。









イメージ 10


北利根川に来ました。




過去に良かった場所もノー感じです。
(霞のバスは良く動きますな)






イメージ 11


王様前も不発。













イメージ 12


洲○野原の真珠棚で悪あがきも不発。












だいぶ日も短くなった様です。暗くなって終了。


イメージ 13


本日の歩数4960歩













大雨前で水門が開いた様です。いきなり流れが出来ました。

でも良い方向には転がらなかった様です(笑)

この記事に

ハンドメイド

イメージ 1👈ポチッとな


イメージ 2👈ポチッとな


ヤフーブログで発見したRED`MENさんのクランクベイトが届きました。

イメージ 3





















バルサクランク?使った事ありません。

我慢出来ずに速攻でフックを付け動き確認へGO!

イメージ 4


いつものテスト場は浅いので、道仙田に出撃。



ちと根掛かりがコワイです(弱気)








イメージ 5


時間が無いので、この子だけテスト。










バルサってこんな感じなんですね。(かなり良いですよ!)

意地悪で高速引きしてみたりしましたが、みだれません。

これは今度の休日が楽しみです。

この記事に

イメージ 1👈ポチッとな


イメージ 2👈ポチッとな


ちょっと遠征してみました(旅行のついでに無理矢理、釣りしてみました)笑


イメージ 3


佐久インター降りて、直ぐの池?














イメージ 4


仙禄湖。


釣れそうです。









が・・・・・・・・・。釣り禁止でした。

イメージ 5


地元の方が釣り禁止のカンバン無いから大丈夫ですよ。

と言いましたが、ちゃんと禁止のカンバン有りました(汗)


投げずに移動。





イメージ 6


雪窓湖。



過去に凸ってます。

リベンジです。







イメージ 7


ニャンコ先生が居るって事は?












イメージ 8



15センチ未満級ゲット!



小さ過ぎて見えない?(笑)



このサイズ3匹で終了。




何か不完全燃焼なので、久しぶりに上野沼に寄りました。

イメージ 9


久しぶりに来ましたが、あまり釣り人を歓迎してない雰囲気です・・・。(トラブルでもあったのかな?)









イメージ 10



ブラックスワン???初めて見ました。


全面アオコで水悪いです。







助手が1匹バラシて時間切れで終了。いいとこ無しです。

イメージ 11


本日の歩数11044歩!!!












旅行中に釣りはムズカシイですね(笑)

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事