隊長@熟女の野望

何だかんだと忙しくしております…。なかなかコメント返せなくてごめんね。ぼちぼちですが、必ず返すからね!

全体表示

[ リスト ]

            佐世保も終盤…。



  火曜日の朝、目覚めたら息子ちゃんが

  「今日帰るねんな??」


  いえいえ、まだ帰りません。。。と言うと、ポロポロ泣き出した!!


  実は、おとさんとこんなに長い間離れるのは初めて。早く会いたい…とな!


 かっ…かわゆい♪(はいはい…親ばかですって。分ってるって!!(笑))



  どっちにしても、ばあばも木曜に帰る事になってたし、一気に皆が帰るよりは
  少しづつ帰る方が、ばあちゃんも寂しさが少しは緩やかかな〜と思い、時間差で帰ろうと
  思っていたところ。
  で、水曜日の最終便で帰る事にしました。

  火曜日の夜。みんなでhttp://ryusuitei.jp/index.htm「龍水亭」に行ってきました。
  ここは、鯉料理のお店なんですが、とにかくっ!素晴しい!!
  何がって、お料理はもちろん、器はすべて有田焼、景色は最高!!
  なのに!!そんなにお高くないんですっ!!
  HP見てみて〜〜〜♪
  ばあばがここで働いていたのがご縁で、九州に帰るたび連れて行ってもらってます。

  帰りに、やっと!!星を見る事が出来ました〜!
  ばあちゃんちの周りは、本当に真っ暗で、ふと見上げると…

  月が輝き過ぎて、見えね――――><

  それでも、大阪よりははるかに見えて、しかも!!衛星まで確認。
  ついでに、流れ星も2個も見たよ!!
  息子ちゃんも大喜びでした!

  そして、水曜日。帰る日がやってきました。
  
  「とうとう帰る日が来たねえ…」と少し寂しそうでした。。。

  帰る日、息子はずっとばあちゃんの側にいました。
  この何日間か、コッテコテの佐世保弁を使う、叔母・叔父に囲まれていたせいか…
  ばあちゃんに

  「それ、痛くなかね??」って聞かれた息子…


「うん。痛くなか!」って佐世保弁で答えてました〜(笑)


  発熱から始まった、佐世保の旅。
  帰りの飛行機で、「今回はどうやった??」って聞いたら

  「来年も行きたい!!」  って!

  良かった・良かった!!

  来年の夏休みの、また佐世保に行こうね!!


  私の「佐世保日記」にお付き合いくださいまして、ありがとうございました!


  ◎余談◎
  帰りは福岡→伊丹の最終でした。
  のんびり、お土産コーナーで試食してたら、時間がギリに!!
  検査に引っ掛かるわ、ライター3つも入ってるわで焦りまくって、走って飛行機に…><
  そしたらね〜…
  いたのよっ!!芸能人!!
  あれは、絶対そうだった!!!
  それは…


  IKKO♪

  どんだけ〜〜〜〜!!

  すっごい細かった。。
 
  
 
 
  

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

おお〜〜!!どんだけ〜〜〜(o^^o)すごい!!
ほんとに、いろいろあった佐世保の旅、ハルくんにはかなりの
影響があったでしょうね。
消化するにはもう少し時間が必要かな??

2007/8/1(水) 午後 0:12 まろん 返信する

よかよか!!大阪帰っても、佐世保弁使うていかんばよ!
ってみぃおばちゃんが言いよったってお伝えください♪
色々ほんと大変やったね。お疲れ様でした。
来年も帰ってきてね!!
私もIKKO見てみたい〜!

2007/8/1(水) 午後 1:38 みぃ 返信する

アバター

IKKO〜!!骨太そうな印象だけど、細いんだね〜!!
お疲れ様でした。ゆっくりしてね〜^^

2007/8/1(水) 午後 1:41 パール 返信する

息子ちゃん、いろいろ学んだ旅だったね!きっと!
佐世保弁もマスターして(^^)
飛行機乗ると芸能人いるみたいね!
IKKOって細いんだ〜。

2007/8/1(水) 午後 3:55 マユミン 返信する

IKKO!!ダイエットしたんだよね。(笑)
今回の旅、息子ちゃんホントにいろーーんな経験をしたね。
流れ星なんて何年も見てないや〜。。。

2007/8/1(水) 午後 4:41 るか 返信する

顔アイコン

鯉はうまいよね。あぁ・・・長い事食べてない〜>_<
ぼ〜ず君には思い出になったみやいやね^^

2007/8/2(木) 午前 9:14 [ - ] 返信する

顔アイコン

まろんちゃん♪どんだけー(笑)ほんと、息子には大変な旅行だったね。でも、「また行きたい」って言ってくれてよかったよー♪

2007/8/4(土) 午前 11:17 たいちょう 返信する

顔アイコン

みいちゃん♪息子の佐世保弁、めっちゃ笑えたー!
しかも、「俺、今「よか」とか言うてるし…」てセルフ突っ込みいれてた!(笑)
来年も絶対帰るね!

2007/8/4(土) 午前 11:19 たいちょう 返信する

顔アイコン

はるちゃん♪骨太そうだった(笑)でも!私よりは細い感じだったよー!
って事は…、私がTVに写ったら…きょわー――い><

2007/8/4(土) 午前 11:20 たいちょう 返信する

顔アイコン

マユミンさん♪初めて飛行機で芸能人に会ったよー!
姿勢が凄い良かったよー。IKKOって。やはり、しゃんとしてると、細く見えるのね〜…

2007/8/4(土) 午前 11:22 たいちょう 返信する

顔アイコン

るかちゃん♪えー!そうなの??TVで見るより、めっちゃ細かったよ♪
さすが、芸能人!
息子も佐世保の夜空には大喜びでした♪

2007/8/4(土) 午前 11:24 たいちょう 返信する

顔アイコン

たくやん♪うん!旨かった〜♪モリモリ食べてきた〜☆
息子には良い経験になった事もたくさんあったかな。
今度は「葬式」以外で旅行に行きたいよ。

2007/8/4(土) 午前 11:26 たいちょう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事