ここから本文です

書庫ブログ紹介

すべて表示

元大手外資系企業の自称辣腕?営業部長 兼 不敗の個人投資家

30年以上に及ぶビジネスマン人生に区切りをつけて54歳で児童養護施設の児童指導員へ。

隠居仕事のつもりがけっこうハードだったが、それも4年で区切りをつけて退職。現在はテンポラリーリタイアライフ。つまり素浪人。

ブログ開設は2005年5月、長寿アクティブブログ。話題は多岐。投資、スポーツ、リタイア、人生観、など。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 凄い人

    2017/7/28(金) 午前 4:46

    たぶん小学生の時だが尊敬する人物という課題を与えられて作文を書かされた記憶がある。わたしはひねくれていて反抗的だったので、本に出てくるような偉人をすんなり尊敬するほどナイーブじゃなかった。会ったこともないんだからわからないだろう、なんて嘯く ...すべて表示すべて表示

  • 人生はリズムとテンポかな?

    2017/7/27(木) 午前 10:13

    さすがにネット証券は電話してこないけど、2つの大手の証券会社はよく電話してくる。もう手数料の高い大手と取引するメリットはないのかもしれないが、わたしが株式投資を始めた時にはまだオンライン証券などなかった。手数料が自由化されてオンライン ...すべて表示すべて表示

  • 今日は涼しいね

    2017/7/26(水) 午後 4:55

    涼しいのでゴルフの練習場に。暑いので練習さえする気がしなかったが今日はゆっくりできた。テーマはこの前のドラコンプロに教わった飛ばしのコツ。とにかく手を早く振る。クラブのビューという音を右耳で聞く。体の右側で最大のヘッドスピードを出すくらいの ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事