レギュレーター。

家のカブはジョルノクレアのレギュレーターを使って全波整流化してあるのですが、ちょっと明るめのLEDヘッドライトを入れたらアイドリングで充電不足気味になってしまいました。 走っている時は問題ないのですが、アイドリングだとバッテリーからちょっと持ち出し気味です。 割と新しめのバイクで使われているMOS-FETのレギュレーターを使うと変換効率が宜しいという事で試してみました。 本来は3相で使うのが良いみたいですが、色々加工したりしないといけないので、とりあえず単相のままで。 レギュレーターを交換しただけで、アイドリングでこの電圧。 思った以上に効率が良さげなので、しばらくこれで運用してみたいと思います。

その他の最新記事

すべて表示

最近ハマってる物。

2017/4/16(日) 午後 9:22

ナインボットワン。 一輪のセグウェイなのですが、楽し過ぎて夜な夜な乗ってますw もっとシンクロ率高めたい!

NEWマシーン。

2016/9/14(水) 午後 5:50

また似たようなやつですが・・・ 自分的には言う事無しなマシーンです。

ドナドナ。

2016/9/13(火) 午前 2:21

荷馬車に乗せられて行きました。



.


みんなの更新記事