ここから本文です
家創(づく)りは楽しい!!
兵庫県尼崎市の建築設計事務所=ハルヤマ建築空間設計工房です。http://bccweb.bai.ne.jp/haruyama/

書庫ニュース

すべて表示

お盆の初日。父親の墓参りに行くついでに猪名川町ダーチャへ寄って来ました。

我が家のプランターのひまわりがぼちぼち咲き始めたのもあって、猪名川町のひまわりも咲いているのかな?とそれもちょっと楽しみで覗いて見ると、

イメージ 2

こっちもちょっとだけ咲き始めてました。
やっぱり可愛いですね。
満開になるのが楽しみです。

で、この日のメイン。
収穫の方ですが、約二週間振りに来たということもあって結構実が生ってました。

イメージ 1

この前来たときに既に生ってた南瓜はちょうどいい大きさに育ってたので収穫。
サイズ大き目の地生えキュウリは今回は四本。
ゴーヤは熟したのも入れて五本。
小さいのも何個かできてたので、来週もまた収穫できそう。

捨てる予定だった種を捨てずに取っておいて、それからゴーヤがまた生る。って当たり前のことなんですが、なんか感動。
ということで、最近は食べたいろんな野菜の種を捨てずに取っておくようにしてますが、果たして来年それらが実ってくれるんでしょうか?
実験がてらに楽しみでもあります。


ということで、次回の活動予定日は今週末19日(土)予定。
またもや収穫メインになるでしょうね。
次は何が収穫できるかな?




応援よろしく!!




当工房のホームページもよろしく↓

イメージ 4

フェイスブックページ↓

イメージ 3

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 昨日たまたまテレビを見ていたら、ロシアのダーチャと呼ばれる農地付き別荘の話しをしていた。 ダーチャって名前くらいは聞いたことはあったが、その詳しい内容についてはそれまで全然知らなかったが、昨日のテレビ番組を見ていて、私が猪名川町 ...すべて表示すべて表示

  • 猪名川町プロジェクト 活動日

    2017/7/31(月) 午後 11:52

    2週間振りの活動でした。 メチャ 収穫できるかな?と意気ごんで行ったんですが、なんとキュウリ3本のみ。 残念。 強烈に暑かったので、土嚢袋の土留めも結局6袋で終了。 ...すべて表示すべて表示

  • 前回 から約2週間振りの 猪名川町プロジェクトの 次回活動日は今週末7月30日(日)を予定しております。 作業内容は、多分結構野菜が生っていると思われるのでその収穫と、できれば土嚢袋を利用した土留めの続きくらい ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事