ここから本文です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは、お疲れさまでした。
夜中は月が出て冷え冷えしてたのに、朝起きると…雪が積もってました。月曜でガランとしてるホームも荷物多め。集配側はガランとしてる。この辺りから西、山口・九州は雪で撃沈らしい。寒くて風邪をひいたみたいで、市販薬服用して寝ましょう。
さて… ジャンボフェリーの深夜便で神戸三宮フェリーターミナルに入港、30分位早着。
1… ちょっと撮影して、0510時にフェリーターミナルからJR三ノ宮駅へ歩き出します。
2… フェリーターミナル横、少し暗いし人通りがないので、連絡バスのほうが安全かも…。
ひたすら真っ直ぐ歩きます。
3… 左側が神戸税関本庁の辺り。お洒落な建物を。第三突堤から国道があったとは…しかも日本一短い国道!!
4… 阪神高速の高架、下は国道2号、歩道橋で交差点をパス。
5… 神戸の街には、煉瓦造りの建物が似合います。

この記事に

開くトラックバック(0)

遠征…10 神戸三宮到着

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは、お疲れさまでした。昨日から風が時々強く吹いてましたが、積雪はなくてただ寒いだけの日曜でした。風邪ひきかけなのか、頭と喉が少し痛いのが気になります。皆さま、体調管理に気をつけてください。
さて… 0220時頃に桟敷席で横になり… 0430時頃に目が覚め、10分くらいして起床ラッパ代わりの♪ふたりを結ぶジャンボフェリーの唄が船内に響き渡り…船内放送。
1… 神戸港 メリケンパークや中突堤あたり?
2… こちらは、神戸大橋。
3… 神戸三宮フェリーターミナル着岸。予定より30分弱早着。
タラップ下りて、ターミナルへ。連絡バスはターミナル横で待機してます
が、ちょっと撮影。トラックの往来で危険ですが…
4… りつりん2
5… 舳先からトラックが続々下船してます。
6… コンパクトな建物のターミナル。
既に連絡バスは出発してます。乗る気もなかったのでJR三ノ宮駅まで1.5kmほどなので歩きましょう。
続く。

この記事に

開くトラックバック(0)

遠征…9夜食

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんにちは。
広島県沿岸部でも西部の広島辺りは結構雪が積もりますが、東部のこの辺りは余程のことがないと積もらない、ある意味"西高東低"ですけど、小雪が舞ってます…今日より明日のほうが大変かも…。寒いので、ネコとふとんで丸くなってます。
さて… エンジンの振動とグループ客の会話で寝られずの午前2時過ぎ…足は2Fの売店へ。
1… うどん…食べようか…('_'?) 乗船して暫くの間、数人食べてましたが…。
かやくうどん に きつねうどん 、肉うどん や香川らしい オリーブうどん、オリーブ牛100%のカレーうどん…
2… 食券方式で かやくうどん を。
宇高連絡船のうどんって、蒲鉾2きれにねぎがのっただけのがあったなぁ… かやくうどん の蘊蓄で思い出した。駅の立ち食いうどんと同じで、売店のおねーさんが作ってます。
3… かやくうどん〜 乗り物に危険物…(~O~;)
駅の立ち食いうどんと違うのは、麺とだし。コシのあるうどんに讃岐らしいだしの味わい、夜食にして…ちょっと贅沢。
4… H"がある麺…さすが、さぬきうどん。
5… もちろん完食、ごちそうさまでした♪
船内放送で耳栓を1人1個限りで売店にて無料配布してる…で貰いました。
桟敷席に戻ると…皆さん寝てます。暖かいのとお腹も満たされて…眠くなりました。
続く。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんばんは、お疲れさまでした。
さて… 2F甲板から4F甲板へ…
1… 3F甲板のエントランス右舷・左舷側にミニロビー?があります。
2… 4F甲板はゲームコーナー。手前の階段付近に増設した桟敷がありました。どこもコンセントが桟敷席・座席にもありますが、ここは割と多め。繁忙期には三股コンセントで皆さんとシェアしたいもの。
3… 4F甲板のデッキは喫煙エリア。トレーラーヘッドが上部甲板にコンテナトレーラーを並べていきます。出港時間も近づいてますが、積込作業が続いてます。
寒いので、桟敷席へ戻ってから売店へ。
4… ビール飲んで、暫くしてたら… 出港。急いで4Fデッキへ。
5… 画面真ん中より左の飛んで白い所がフェリーターミナル。0107時頃の出港。
6… 画面右上辺りが、サンポート辺り? 神戸三宮へ出航
桟敷席に戻り、仮眠… エンジンの振動とグループ客の会話で0200時頃まで寝られず…
続く。

この記事に

開くトラックバック(0)

遠征…7船内見学1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは、お疲れさまでした。

さて… 船内見学で下(2F)の甲板へ。
1… エントランスの右舷側に売店。奥がお土産やお菓子、飲料の売店、手前がうどんなどの飲食コーナー。深夜便は0300時までの営業で、売店要員の人手不足で営業出来ない便もあるようです。
2… 飲食コーナー。うどんの客室持ち込みは禁止です。
フェリーの桟敷に有りがちな毛布類がない。売店でブランケットを販売してます。暖房が効いていたので上着を布団代わりにしましたけど…。
艫側は、ドライバー専用室。売店側から左舷にかけて、お菓子や飲料の自販機…
3… お菓子の自販機で三宮の連絡バス割引乗車券とJR三ノ宮から大阪の昼特キップを販売してました。連絡バス割引乗車券って10円しか安くないですが…深夜便なら、土日祝日だとJR割引きっぷは使えそうですね。
左舷に唯一のトイレがあり…
4… 舳先側に女性専用席とチャイルドルームがあります。
5… 3F甲板の座席より良さげ…こんなとこにも うどん県 …
続く。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事