日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

クリスマスディナー

本日はクリスマスディナーのご紹介をさせて頂きたいと思います<(_ _)>



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/34/13623234/img_1_m?1446800080


すでにご予約やお問い合わせを頂き、誠にありがとうございます!



今年は、例年よりも期間を長く設けさせて頂きました。
12月1日〜12月25日までご用意させて頂きます。








地元の食材をふんだんに使った、はせべのクリスマスディナーです<(_ _)>



本日はデザートを少しご紹介させて頂きます

 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/34/13623234/img_5_m?1446800080


こちらは、クーベルチュールチョコレートで作った


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/34/13623234/img_6_m?1446800080 ブッシュ・ド・ノエル 



ふわふわのチョコレートシフォンです (*^^*)




そして今年もさっそく苺がではじめました(*^o^*)/

 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/34/13623234/img_3_m?1446800080 採れたての苺と

 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/34/13623234/img_4_m?1446800080 新鮮産み立て卵のカスタードを


かりっと焼き上げたシューにのせて (o^-^o) 



バニラアイスはフランボワーズのおソースでさっぱりお召し上がり頂きます。




皆様に楽しんで頂けますよう、心を込めてご用意させて頂きます<(_ _)>




 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/34/13623234/img_2_m?1446800080 クリスマスの飾り付けをした館内で


 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/34/13623234/img_0_m?1446800080 是非お楽しみ下さいヽ(*^^*)/ 

 


皆様のご来館を猫、スタッフ一同心よりお待ちしています!!





もうクリスマスの事を考える時期になったのですねー(*^o^*)

一年が早すぎて恐ろしいです (^□^;)




皆様、お風邪など召されませぬ様、くれぐれもお気を付けてお過ごし下さいませ<(_ _)>






クリスマス期間中も通常のご宿泊プランも承っています。




*只今11月14日、11月21日、11月22日、11月28日
   12月5日、12月12日は満室のご予約を頂いています。


 


 




◇画像クリックで大きいサイズを表示します

この記事に

開く コメント(2)

間が空くのがいつもの事となってしまいましたが
こちらのブログも本日久しぶりに更新させて頂きたいと思いますます<(_ _)>


少し長くなりますが、もし宜しければお付き合い下さいます様お願い致します<(_ _)>


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_6_m?1444207688 こちらの猫模様ケーキ


久しぶりですのに、いきなり前回と同じ写真でスミマセン(>_<)


昨年暮れに初めて作ってから今まで
お泊まりにいらして下さったお客様にお帰りの際差し上げています。



しかし私の記憶が正しければ、フロントに用意していたにも関わらず
お2組のお客様様にお渡しするのを忘れてしまいました(*≧д≦)


もし今年いらして下さって、このブログを見て「もらってないけど。」
と言う方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございません!


次の機会がございましたら是非お持ち頂きたいと思います (´Д`;)


模様が出やすいよう少ししっかりめの生地にしたり、
チョコをコーヒーやココアに変えてみたり、何度か改良を重ねて、

 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_10_m?1444207688 今のこの形に落ち着きました。


しっぽと脚が折れやすく、なかなか扱いにくいため


 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_3_m?1444207688 こちらはやめました( ≧∇≦)



では、



 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_4_m?1444207688 この子はどこに行ったかと申しますと


ご記念日のお客様のケーキへ


 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_2_m?1444207688 引っ越してもらいました(*^o^*)




このケーキを作りたい!と思ったきっかけがございまして



大阪からいらして下さるお得意様がいつも下さるお土産が本当に可愛いのです! (*^o^*)


こちらのお店、大阪 Chat noir(シャ・ノワール)さんの



 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_13_m?1444207688 お菓子です(*^o^*)/ 



紙袋も包装紙もお菓子が入っている箱も、いつも違った模様で色んなバージョンがあり
とにかく凄く可愛いんですヽ(*^^*)/


こんな缶の横にも

 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_14_m?1444207688 黒猫と足跡がっ



中はこんな感じで

 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_12_m?1444207688 クッキーが12個入っていました。



(スミマセン、減っています(>_<))


 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_15_m?1444207688 個別包装にも一つ一つに(゚Д゚)



こちらのお菓子を何度も頂いているうちに
「私も何かやってみたい。」という気持ちがむくむくと生れ
作ってみたのが


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_8_m?1444207688 こちらのケーキなんです(o^-^o)



今年1年(まだあと3か月ありますが)、お泊まりのお客様にお持ち帰り頂いたので、
来年もいらして下さった方皆様にも是非、お帰り道のおやつにして頂きたいと思います<(_ _)>





そして、最近頂いて「可愛いー!」と叫んでしまった物も
少しご紹介させて頂きたいと思います(*^^*)


 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_7_m?1444207688 こちらの封筒(*^o^*)


お泊まり下さった奥様の手作りで、ネットで販売もしているそうです。

 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_5_m?1444207688 裏はこんな感じです

 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_11_m?1444207688 「まめ屋さん」


この中に、猫達が大好きなキャットフードを入れて下さっていたのですが
可愛くて開けるのがもったいないなーと躊躇してしまいました (´Д`;)


一番下ギリギリをちょきちょき切らせて頂きました。





そしてもうひとつ、とっても可愛いお土産を頂戴しました。



最近猫のブログでもご紹介した

 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_0_m?1444207688 こちらの赤いサークル



と、奥様の手描きのカードが


 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_1_m?1444207688 かわいーっ ( ≧∇≦)







こちらの奥様、ご本も出されているプロのイラストレーターの方なのです。


猫達もとっても可愛く描いて下さっているのですが、
私がツボなのは右に描いてある旦那様と奥様の似顔絵が、もう本当にそっくりで

軽いタッチなのにお人柄まで描かれているようで、凄いなー!と感激でございます。






その他いつもご紹介はできませんが、色々猫達にお土産を頂戴しありがとうございます!!

でも、どうぞお心遣いなく手ぶらでいらして下さいませ。


オーベルジュはせべに足を運んで頂けるだけで幸せでございます!(;△;)/



皆様のご来館を、猫、スタッフ一同心よりお待ちしています<(_ _)>





ちなみに、このブログ用の写真を撮っている間じゅう


 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/72/13531972/img_9_m?1444207688 この人が横にいました (* ̄m ̄)




長い記事にお付き合い下さり誠にありがとうございました!<(_ _)>



 


◇画像クリックで大きいサイズを表示します

この記事に

開く コメント(0)

こちらのブログは、久しぶりの更新になってしまいました(^-^;) 。


前回の記事はなんと、お正月の館内や、おせち料理のご紹介でした((゚Д゚ll))。

その間、見に来てくださった方スミマセン(>_<)


今年は年明けからずっと父の体調が優れず
なかなか色々な事が出来ない年でした=3



最近やっと落ち着いて来たので、
先日、以前からずっとやってみたかった事をやってみました(^m^)





https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/38/12475338/img_0_m?1418089863 パウンドケーキを3種類焼きます。



チョコが2本、バニラ、紅茶が1本づつ




 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/38/12475338/img_2_m?1418089863 スライスして


 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/38/12475338/img_1_m?1418089863 この猫のクッキー型で


 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/38/12475338/img_3_m?1418089863 抜きます(^o^)



慎重にやらないと、耳や首、しっぽが落ちてしまい
思ったより気を使う作業でした(>_<) 


 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/38/12475338/img_4_m?1418089863 そして真ん中が抜けたものに


それぞれをはめ込みます


 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/38/12475338/img_5_m?1418089863 出来た! o(^o^) o





 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/38/12475338/img_6_m?1418089863 もうひとつの型でも




 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/38/12475338/img_7_m?1418089863 バニラは白猫



かあちゃんやしっぽなをイメージして(^-^)


 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/38/12475338/img_8_m?1418089863 チョコは黒猫


ロン、モコです


 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/38/12475338/img_9_m?1418089863 紅茶はスーや不思議っぽく


と思ったのですが
思ったよりぼんやりしてしまいました ┐(´д`)┌




ホップ模様は・・・・・難しいです(≧∇≦)=3 


 
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-6e-80/has_neko/folder/348317/38/12475338/img_10_m?1418089863 ラッピング



完成でーすヽ(^o^) /


同じ厚さにスライスしないとはめ込んだ時、段差が出来てしまったり
袋詰めする時も慎重にやらないと、周りの生地が割れたり
終わった時は想像以上にへとへとになってしまいました(≧∇≦)=3


でもとっても楽しかったです。



沢山作りましたので、ただ今いらして下さったお客様に差し上げています(^o^)

(数に限りがありますので、終わり次第違う物にさせて頂きます<(_ _)>)


もうすぐクリスマスですね。

クリスマスが終わったら待ったなしでまたお正月の準備(゚ロ゚;)


年内、こちらのブログもまた更新したいと思います。

ぜひ、お付き合い下さいます様どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

いつもはせべブログにお付き合い下さり
毎日感謝の気持ちで一杯です!

本当にありがとうございます!!<(_ _)>



 


◇画像クリックで大きいサイズを表示します

この記事に

開く コメント(2)

はせべのおせち

昨日はお正月のお花などご紹介させて頂きましたが
本日はお料理編です(*^^*) 

もう7日なのでおせちのお話もどうかと思いますが
もしよろしければお付き合い下さい (^-^;)

毎年12月31日〜1月3日にお泊り頂くお客様には、
朝ははせべのおせちをお召し上がり頂きます。

すべて手作りのため、元旦までの数日はおせち作りに追われます(^o^)



まず始めに召し上がって頂くのは
小さなお重に入った


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6e/80/has_neko/folder/348317/img_348317_10905585_5?1389078409 白和え、松前漬け、黒豆


そしてその後

 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6e/80/has_neko/folder/348317/img_348317_10905585_4?1389078409 おせち膳

 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6e/80/has_neko/folder/348317/img_348317_10905585_3?1389078409 こちらのお皿には

海老の鬼殻焼き、下には金目の味噌漬けが隠れています
そして上から時計回りに
伊達巻、栗きんとん、田作り、金柑の甘露煮、ウズラ海老団子、数の子
蓮根と梅の柚子釜、昆布巻きの10品
 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6e/80/has_neko/folder/348317/img_348317_10905585_1?1389078409 茶碗蒸しとお煮しめ
 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6e/80/has_neko/folder/348317/img_348317_10905585_2?1389078409 お雑煮と七福なます

お雑煮はおもち、かまぼこ、花麩、鶏、かき菜でシンプルに
 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6e/80/has_neko/folder/348317/img_348317_10905585_6?1389078409 

きんとんの栗は、秋に沢山甘露煮にして瓶詰めして冷蔵庫で保存しておきます。
大きなびんに3本〜4本作るので、冷蔵庫で結構なスペースを占領されます。

この栗のびんが冷蔵庫からなくなり、ぽっかりその場が空くと
「ああ、年末なんだぁ。」と思います(^m^)



 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6e/80/has_neko/folder/348317/img_348317_10905585_8?1389078409 田作りはカシューナッツ入りです

こちらはお正月以外にも時々作り
家族も大好きで作ってもすぐになくなってしまう人気の田作りです(^-^)


 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6e/80/has_neko/folder/348317/img_348317_10905585_0?1389078409 七福なます

はせべのなますは七福なので、
大根、人参、椎茸、柚子、切昆布、しらたき、油揚げが入った
甘さのほとんどないさっぱりなますになっています
 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6e/80/has_neko/folder/348317/img_348317_10905585_7?1389078409 金柑の甘露煮は

のどにとても良いのでお湯に入れて飲んだり
細かく刻んで
 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6e/80/has_neko/folder/348317/img_348317_10905585_9?1389078409 焼き菓子に


全て手作りで、地元の食材をふんだんに使用したはせべのおせち


今年のおせちも、こちらが感激してしまうほど
皆様、きれいにお召しあがり頂き本当に本当にありがとうございました!!<(_ _)>



来年のお正月も是非沢山のお客様にいらして頂きたいですヽ(*^^*) /



そして、長々とブログにお付き合い下さり
誠にありがとうございました!<(_ _)>





 


◇画像クリックで大きいサイズを表示します

この記事に

開く コメント(2)

熱川海岸のイベント

かなり久しぶりの更新になってしまいました(^-^;)

今年は年明け早々から両親が交代で入退院を繰り返し
なかなか気持ちに余裕が持てず、こちらのブログは完全放置になってしまいました (>_<。)

だいぶ落ち着いて来ましたので
これから、またゆっくりこちらで色々ご紹介させて頂きたいと思いますヽ(*^^*)ノ

どうぞお付き合い下さいます様お願い致します<(_ _)>



前回の記事は半年以上も前「ご記念日のサービス」でした。

このブログを見て下さったお客様から
「バースデーのケーキ、ブログのような猫ちゃんの模様入りでお願いします。
猫まみれでも良いくらいです!」と嬉しいご予約を頂きました。

私、絵が凄く下手なのですが、沢山描かせて頂きます!(≧∇≦)



さて本日ご紹介させて頂くのは


熱川の海岸での「キャンドルナイト」


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6e/80/has_neko/folder/348317/img_348317_10728183_3?1386143389


熱川の海岸沿いに2000個のキャンドルがずらーり!



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6e/80/has_neko/folder/348317/img_348317_10728183_0?1386143389 冬の澄んだ空気と、
 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6e/80/has_neko/folder/348317/img_348317_10728183_1?1386143389 炎の灯りがとてもきれいでした!


晴れている日は、星も沢山見えます(^o^)



会場の中央には、この様な
 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6e/80/has_neko/folder/348317/img_348317_10728183_2?1386143389 大きなハートが(*^^*)



12月は21日(土)22日(日)23日(月)の開催です。





そして、毎年恒例なのですが

 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6e/80/has_neko/folder/348317/img_348317_10728183_4?1386143533



12月24日、熱川の海岸で花火大会が開かれます!

打ち上げる場所は海の上、
とっても近くから上がる花火は本当に迫力満点で
どーん言う音はお腹の底まで響きます!



ご覧頂いた皆様には、いつも大変喜んで頂けるクリスマスのイベントです!




どちらもお夕食後、送迎させて頂きますので、是非冬の熱川海岸
お楽しみ頂きたいと思います(´▽`)



お付き合い頂きましてありがとうございました!<(_ _)>



 


◇画像クリックで大きいサイズを表示します

この記事に

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事