全体表示

[ リスト ]

この城記事出す前に、ここの藤堂高虎の銅像を紹介したんだけど、そん時に某Hチャマに訊かれた・・・

   『ネエ、馳ボン・・・今治って「いまばり」って読むの知ってた???』

ええ・・もちろん知ってましたが。。。(汗)この姫は、なんでそんな事訊くのだろう。。。?https://s.yimg.jp/i/jp/blog/p3/images/emo/06.gif
きっと、かつては『イマジ』とか『コンチ』とか『いまはる』とか間違って読んでたに違いない(爆)https://s.yimg.jp/i/jp/blog/p3/images/emo/18.gif


    今治城     愛媛県今治市通町3−1−3

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3
ここの水堀も海と繋がってるので、鯛が泳いでます。。。絶対に夜釣りに行きたいトコです。



着いたのは、四国旅行初日の夕刻でした。徳島城から、高松城、丸亀城、○○○城、1日5城ですか。。。こりゃ無茶苦茶ハードです。。。><

   今夜は夜景のみの撮影で、夜の今治市ネオン街へ消えることにいたします。。。

          イメージ 4
           んん??? ・・・https://s.yimg.jp/i/jp/blog/p3/images/emo/07.gif

        イメージ 5

        イメージ 6

        イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(34)

顔アイコン

ひさにゃん。。。
そなたには、この撮影は無●です♪(爆)
なぜなら・・・そなたは、「私」ではないからです(図星!)

現存か否かは・・・ここで書くと次のネタも刺身もなくなります(大爆!)

2009/6/23(火) 午前 6:57 [ 馳という名の前世 ] 返信する

顔アイコン

小粋さん♪おはようございます。
「小粋」なお店は、まさに旬ですね〜♪
天気は、ずっと悪かったので御勘弁です。。。><

小粋さんもタコは好きですか?
自分は、お寿司屋さんでもまずタコをいただきます♪
もっちろん、たこ焼きも大好きでございます♪

2009/6/23(火) 午前 7:03 [ 馳という名の前世 ] 返信する

顔アイコン

おはようです。
夜のお城は幻想的で綺麗だなー。
前はよく夜に名古屋城でお散歩していたけど。。。

あーあー、お城の近くに引っ越したい♪

2009/6/23(火) 午前 7:45 秀佳 返信する

顔アイコン

秀佳っちゃん♪ おはよッス〜♪
かつては、毎日名古屋城の夜景を楽しめたんだね♪
それだと、他の城だと物足りなく映るかな。。。?

お城と海が近くにあったら最高だよね♪
四国なら、ホントに永住してもいいと思いました。。。

2009/6/23(火) 午前 7:55 [ 馳という名の前世 ] 返信する

ライトアップされたお城は本当にロマンチックできれい♪
水面にお城が映ってるのもとっても素敵です(^v^)
行ってみたいなあ〜♪それにしても・・
一日5城?・・お疲れ様でした(*^_^*)

2009/6/23(火) 午前 8:02 りこ 返信する

リコちゃん♪
お城のライトアップは、実際に見るともっと綺麗ですよ♪
人間の感性持った「目」とカメラの機械的な「眼」とは、やっぱり感じ方が違うんです。。。

自分もココの夜景見れて良かったです。
5城は、さすがに無謀過ぎましたね・・・>< 若さの証拠??^^;

2009/6/23(火) 午前 8:10 [ 馳という名の前世 ] 返信する

顔アイコン

馳たん、(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

光を写真に収めるのって凄く難しいですよねぇ。
なので、こう云うライトアップされた物を写すのも
大変だと思います。
本当に綺麗に写っていてウットリしちゃいます(*^-^*) ニッコリ☆

次回は数多く回るより、馳たんが、どれだけ楽しめるか、目と心で、沢山楽しんで来て下さいね

って偉そうなことを云っちゃってすみません(ペコリ)

2009/6/23(火) 午後 0:17 ☆ノンタン☆ 返信する

ノンタン♪こんにちは!
写真は難しいですね。。。リアルを写します。。。だから見えないモノが写ったり(恐)
アタマで表現したものが、実際には撮れてなかったり・・・><

今回は、スタンプを初め限られた時間の中で、あれもこれも・・・という義務感の中での
強行城めぐりでしたので、次回はそういった「呪縛」から開放された楽しみ方を満喫したく
思ってます。。。 何年後になるのかはともかく・・・^^;

2009/6/23(火) 午後 0:39 [ 馳という名の前世 ] 返信する

何か旨そうなモノを食べてますね。
僕は遠征しても、いつもロクなものは食べていないのに・・・

2009/6/23(火) 午後 9:35 大納言兼加賀守 返信する

顔アイコン

加賀守殿。。。
いやいや・・・
写真に撮らせて貰っただけだったりして。。。

2009/6/23(火) 午後 9:39 [ 馳という名の前世 ] 返信する

顔アイコン

☆馳☆掘殿
ご機嫌麗しゅうございます。初めて見ましたが、今治城の夜景は本当に綺麗ですね♪
あれ?そういえば以前、オークションで愛媛の城型ホテルが出品されておりましたが、
何となく雰囲気が似てますよね。同じ愛媛の今治城がモデルなのでしょうか?ポチ☆

http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK200902100084.html

2009/6/23(火) 午後 10:02 権中納言・宇喜多 返信する

宇喜多殿。。。
URL拝見しましたが・・・まさしく今治城がモデルになってますね。。。!!
でも、このホテル自体は、松山市にあるようで・・・
何故、松○城をモデルにしなかったのか?って話ですよね。。。^^;
ポチありがとうございます。

2009/6/23(火) 午後 10:20 [ 馳という名の前世 ] 返信する

顔アイコン

ポチ!!

2009/6/24(水) 午後 7:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

タマ!

・・・に忘れてありますが(爆)


媛ちゃん♪いつもありがとう♪

2009/6/24(水) 午後 9:39 [ 馳という名の前世 ] 返信する

ライトアップされたお城が美しいですね。
堀に写った灯りが幻想的です。(*^_^*)
夜のネオン街へ出かけたのですね〜看板に蝶が飛んでますよ!(笑)
魚介類をたくさん食べたみたいですね〜♪^^

2009/6/25(木) 午後 10:33 [ - ] 返信する

ちゃちゃさん♪
ちょっと夜景が綺麗過ぎて、後日出す予定の朝一番の光景は、イマイチかも・・・><
夜景も何だか、部分部分暗くなってるよね。。。><

ネオンに、本物の蝶がいたら・・・


それは、蛾です(爆)

瀬戸内海で獲れた?魚は美味しかったです♪

2009/6/25(木) 午後 10:53 [ 馳という名の前世 ] 返信する

顔アイコン

鳥肩ですね!
おいしそうな写真です。
そういえば桶狭間に藤堂家の子孫がいます。
ポチ!

2009/6/25(木) 午後 11:17 熱田北条 返信する

顔アイコン

熱田北条さん
鳥肩Гらいまで行ってません?(爆)
ここは、佳乃さんいません(爆)御子孫ポチありがとうございます!^^

2009/6/25(木) 午後 11:38 [ 馳という名の前世 ] 返信する

おお、ライトアップ!お堀まで照らされて幻想的な感じでいいですねぇ・・。私も中学生の頃、甲子園に出場している高校は「いまじ西」だと思っていました。

2009/6/28(日) 午前 1:20 まつ。 返信する

まつ。さん。。。
夜景が良かった分、翌日の曇り空での天守はう〜ん・・・ちと残念(泣)
字的には、『いまじ』でなく『いまぢ』かな?^^
そんな前から「今治」が意識にあったんですね♪

2009/6/28(日) 午前 7:52 [ 馳という名の前世 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事