野球まがじん

ファイターズ応援ブログ♪

プロ野球

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

パ・リーグは18日、ロッテ−オリックス10回戦(17日、千葉マリン)で退場処分を受けたオリックスのローズ外野手に、厳重注意と出場停止1試合の制裁を科した。ローズは9回の打席で三振に倒れた後、秋村謙宏球審への侮辱行為で今季2度目の退場処分(最多記録の通算13度目)を受けた。

 セ・リーグ
 【出場選手登録】
 ▽巨人 小田嶋正邦内野手
 ▽横浜 黒羽根利規捕手
 ▽ヤクルト 衣川篤史捕手
 【同抹消】
 ▽ヤクルト 川端慎吾内野手
 パ・リーグ
 【出場選手登録】
 ▽オリックス 一輝内野手、中山慎也投手

[ 共同通信社 2008年5月13日 15:21 ]

先輩の命令には従いますとばかりに、ニコニコ顔で走り出す中田翔=鎌ケ谷球場【デイリースポーツ】
 エースが教育係に就任した。日本ハム・ダルビッシュ有投手(21)が8日、千葉県鎌ケ谷市内のファイターズタウンで新人の中田翔内野手(19)に異例の直接指導を行った。
 放ってはおけなかった。「いろんな人に“(中田は)ひどい”“頼むよ”と言われた」とダルビッシュ。緩慢な練習態度を2軍首脳陣に注意されるなど、評判が悪い中田。そこで、チームの函館遠征に帯同せず、2軍施設で調整を行った兄貴が一肌脱いだ。
 グラウンドでのんびりストレッチをしていた中田の姿を見つけると即座に、ランニングをするように指示。三塁の守備練習中には身ぶり手ぶりでスローイングの指導まで行った。ティー打撃のトスを上げる役目まで務め「ちゃんとやれよって言いました」と話した。
 この日に関しては、効果はてきめん。中田は、いつになくキビキビとした動きを見せ、ユニホームを泥だらけにして「いい練習ができました」と笑顔を見せた。
 さらに80年代のH2Oのヒット曲「想い出がいっぱい」をダルビッシュの前で歌ったときに「(歌詞の)大人の階段昇る♪って歌ったら、“お前が大人の階段昇れよ”って言われました」と説教された内容まで明かすほどのハイテンション。
 ダルビッシュの次回登板は14日か15日のロッテ戦(東京ドーム)の予定で、引き続き数日間は、中田の教育係を続ける。先輩の猛ゲキで中田は心を入れ替えられるだろうか。

[デイリースポーツ]

[ スポーツナビ 2008年5月9日 11:13 ]

ロッテの里崎が4日、右ひじ痛の治療に専念するため出場選手登録を外れた。左ひざを痛めた2004年以来、4年ぶり。
 今季は主に指名打者として出場していた里崎は「長引いてもチームに迷惑をかける。感じはよくなってきているので、一日も早く1軍に戻りたい」と、球団を通じてコメントした。
 また、サブローも万全ではなかった左太もも裏に張りが出たため、出場選手登録を外れた。

[ 共同通信社 2008年5月4日 14:26 ]

清原が打った!走った!ついに実戦復帰
 「ウエスタン、サーパス10-2阪神」(3日、北神戸)
 左ひざのリハビリに励むオリックス・清原和博内野手(40)が3日、ウエスタン・阪神戦(北神戸)に5番・DHで出場。1年8カ月ぶりの実戦復帰で2打数1安打2打点と結果を出した。清原は「きょうは恐怖感の塊だった。これからも一歩ずつ進みたい」と話し、地道に完全復活を目指す。
  ◇  ◇
 清原が復帰戦で2打数1安打2打点。四球も1つ選んだ。完全復帰近しと思わせる内容だったが、本人には左ひざ故障再発への恐怖心があった。
 「グラウンドに帰ってこれたことはうれしい。でも、また足が壊れるんじゃないか、という恐怖感の塊だった」
 06年9月8日・日本ハム戦以来、1年8カ月ぶりの実戦だった。一回一死満塁の好機。金村大の前に二ゴロに倒れた。
 「投球に対する恐怖感はない。打って走りだす動作がスムーズにできるかどうか。あの時は体勢を崩して走りだしていた」
 前回最後の実戦となった日本ハム戦で三ゴロ併殺打を放った際、左ひざを痛めた。これが原因で2度も手術を受けることになっただけに、二ゴロの瞬間は慎重になった。
 これで先制点を刻んだ後、二回に中前へ2打点目となる適時打を運んだが、感激はほとんどなかった。
 「満塁ホームランよりも、ゴロを打って恐怖感がない方がいい。1軍?まだまだそんなレベルの話じゃない。時間がかかると思う」
 2軍戦では異例となる5621人の“大観衆”。“清原コール”もわき起こった。清原のテーマ曲『とんぼ』を歌う男性ファンもいた。
 「たったひとりでも拍手してくれたら、やってきてよかったなあ、と思う。『とんぼ』も聞こえてたなあ」
 先日、現役引退した桑田と食事をした。親友のすがすがしい表情が脳裏に焼き付いている。
 「燃え尽きた。そしてやり遂げたという感じだった。ボクも燃え尽きたと思えるようしっかりやっていきたい」
 一歩前進の清原。急がず騒がず。足元をしっかり見つめて完全復活を目指す。

[デイリースポーツ]

[ スポーツナビ 2008年5月4日 10:55 ]

広島は2試合連続して「1番・中堅」で先発した赤松が1回に先頭打者本塁打。グライシンガーの高めの直球をとらえて左翼席へ運んだ。この一発はプロ4年目での初アーチで、1998年の坪井(当時阪神、現日本ハム)以来リーグ史上9人目のプロ初本塁打が初回先頭打者本塁打という快記録になった。
 俊足巧打タイプだけに「本塁打はたまたま。僕の仕事はチャンスをつくること。大きいのを意識せず、塁に出ることだけを考える」と感触を楽しんでいる様子はなかった。(東京ドーム)

[ 共同通信社 2008年4月29日 19:14 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
has*be0*17*2
has*be0*17*2
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の画像つき記事一覧

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事