付知川の鮎釣りと気ままな野鳥撮影

気軽にコメントして下さいね。ファン登録もご自由にどうぞ♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

現在入院中です!

皆さま、こんばんは。

いや〜参りました・・・。

かなり重症かも?

ちょっとしてもう手遅れ??

夏に判っていてほったらかしにしていたのがダメでした。

何週間ぐらいかかるのだろう・・・。

致命的な損傷です。

これが機能しない事にはなんともなりません。

本日、仕事を終えて帰宅した時に連絡がありました。

えっ!?入院中じゃないのって!!

入院してますよ!カメラのレンズが・・・(笑)

修理見積りが約10.5万円ぐらいだって・・・。

事の発端は夏に旅行に行った時に急にAFが全く作動しなくなりました。

仕方が無いのでマニュアルでピント合わせたり予備のズームレンズでずっと撮影してました。

旅行を終えて戻って来ても次回使用するのは10月中頃だから、それまでに修理に出せばいいと思っていてすっかり忘れてました(汗)

先週の土曜日に久しぶりに鳥見に行こうと思い前日の夜に準備している時に思い出しました。

見積り金額はまだ分解前の時点での金額ですから、実際のとこは分解して見ない事にははっきりと判りません。

多分、安くなる事はないよね〜・・・(汗)

ついでにオーバーホールもしてもらう事にしました。


メインで使用しているゴーヨンのレンズですから、いくらかかっても修理しない事にはなんともなりません。

おまけに5年保証はもう過ぎているので、全額実費払い・・・。



気を取りなして在庫写真から・・・。

何処に鳥さんがいるのか判るかなぁ〜・・・
イメージ 1


正解はこちら↓
イメージ 2


キバシリさんでした。
イメージ 3


ではまた・・・。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事