付知川の鮎釣りと気ままな野鳥撮影

気軽にコメントして下さいね。ファン登録もご自由にどうぞ♪

野鳥(その他)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

森の妖精に出会う♪

皆さま、こんばんは。

11/10(土)に森の妖精に出会いました。

あっ!鳥の事ですよ(笑)

鳥さんで森の妖精と言えばこの子しかいないでしょう↓
イメージ 1

そうです!エナガちゃんです。

振り向いた顔が可愛い♪
イメージ 2


小悪魔的な顔が可愛い♪
イメージ 3


イメージ 4


つぶらなオメメが可愛い♪
イメージ 5


この子を見つけると必ずやる事があります。

エナガちゃんのストーカーです。

見つからないように隠れて盗撮(笑)

しばらく盗撮しているとナント!愛知県警のポリスが二人やって来て職務質問されてしまいました(汗)

なんとかごまかしてやり過ごす(笑)
イメージ 9


念のため本当に不審者に間違われた訳ではありませんよ。

なんでも放置車両っぽい車がずっと駐車しているから、何か知らないか尋ねて来ただけです。

気を取り直して撮影再開!
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

幸せな一時でした♪

ではまた・・・。

開く コメント(4)

無事に退院しました!

皆さま、こんにちは。

入院していたレンズが無事に退院して来ました。

気になる修理費は・・・

イメージ 1


88020円・・・見積りでは10万を越していたので、正直、想定外の安さ?でした。

1万もうけた感じ(笑)

本日は9〜3時頃は雨マークですので、部屋でのんびり過ごしています。

でも、昨日はマイ・フィールドに午後から覗いて来ました。

久しぶりの会うカメラ仲間と話がはずんで殆ど撮影してませんでした(笑)

ジョビ太君がいてこの日はベニちゃんも入っているとの事。メスだけですが・・・。

ジョビ太君はまだ警戒心が強くて、なかなか林の中から出て来ませんが今季初撮り出来ました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


シジュウカラさんはお食事の最中。

イメージ 5

1名、ニコンの新しく発売になった556を購入してました。

凄く小さくて軽い!

この時、私は200-500mmのズームを持ってましたが、大きさを比べてみるとまるで違う。

欲しいなぁ・・・(汗)

カメラ仲間の皆さん、今季もよろしくお願いします。

ではまた・・・。

開く コメント(8)

現在入院中です!

皆さま、こんばんは。

いや〜参りました・・・。

かなり重症かも?

ちょっとしてもう手遅れ??

夏に判っていてほったらかしにしていたのがダメでした。

何週間ぐらいかかるのだろう・・・。

致命的な損傷です。

これが機能しない事にはなんともなりません。

本日、仕事を終えて帰宅した時に連絡がありました。

えっ!?入院中じゃないのって!!

入院してますよ!カメラのレンズが・・・(笑)

修理見積りが約10.5万円ぐらいだって・・・。

事の発端は夏に旅行に行った時に急にAFが全く作動しなくなりました。

仕方が無いのでマニュアルでピント合わせたり予備のズームレンズでずっと撮影してました。

旅行を終えて戻って来ても次回使用するのは10月中頃だから、それまでに修理に出せばいいと思っていてすっかり忘れてました(汗)

先週の土曜日に久しぶりに鳥見に行こうと思い前日の夜に準備している時に思い出しました。

見積り金額はまだ分解前の時点での金額ですから、実際のとこは分解して見ない事にははっきりと判りません。

多分、安くなる事はないよね〜・・・(汗)

ついでにオーバーホールもしてもらう事にしました。


メインで使用しているゴーヨンのレンズですから、いくらかかっても修理しない事にはなんともなりません。

おまけに5年保証はもう過ぎているので、全額実費払い・・・。



気を取りなして在庫写真から・・・。

何処に鳥さんがいるのか判るかなぁ〜・・・
イメージ 1


正解はこちら↓
イメージ 2


キバシリさんでした。
イメージ 3


ではまた・・・。

開く コメント(6)

皆さま、こんばんは。

久しぶりの鳥さんの記事です。

簡単に写真だけ・・・。

アカハラさん。
イメージ 1


イメージ 2


クロジさん。
イメージ 3


上と同じ個体ですが、光の加減なのか青っぽいです。
イメージ 4

ではまた・・・。

開く コメント(1)

ゴジュウカラ

本日はゴジュウカラさんです。

イメージ 1


イメージ 2


上とは別の場所で見つけたゴジュウカラさん。

左の木に巣穴が・・・。

この木には写真に写っていませんが4個ほどの穴が空いてました。
イメージ 3


巣穴からもう1羽が入れ替わりに出てきました。

口に咥えているのはヒナの糞かな。
イメージ 4


イメージ 5

どうやら子育てをしているようでしたので撮影はここで止めました。

私は営巣中の撮影をするのは、あまり好みません。

特に抱卵期は鳥さんにとって一番神経質になる時期です。

ヒナが孵化すれば大丈夫だよって言う人もいるようですが、抱卵期と同様、細心の注意が必要だと思います。

CMさんがいるせいでヒナに給餌出来なくて死んでしまうケースもあるからです。

この時は20mほどの距離がありましたが、それでも鳥さんが巣穴に入る時や出る時は20秒ほど辺りを観察しながら出入りしてました。

絶対に撮影はしない訳ではなく撮影する時は、なるべく距離をおいて短時間で切り上げたいものですね。

ではまた・・・。

開く コメント(2)

全121ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事