自然景観

自然をテーマに立ち上げたブログでしたが最近は何でもありになっています。^^;

栃木百名山

すべて表示

二股山2016(パート供

パートⅠ からの続き。 二股山(南峰)で展望を楽しみすぐに北峰へ向かう。 イワウチワの群生地から少し行ったところで一人すれ違っただけの山歩きである。 静かな山歩きである。 その方は別のルートから来たのだろう。 さて、南峰から急勾配の岩場を下りる。 これが結構危険である。 アカヤシオに目を取られていたらコースを外れたようだ。 踏み跡がないような急斜面を下りなくてはならない。 木などに掴まりながら慎重に下りていくが、直径4〜5センチある木を掴んだら付け根から もろくも取れてしまった。 ほんの少しだが滑り落ちた。(>_<) 危ない!! すぐ次の木を掴めたから良いようなものだが、無かったらもしかしたら悲惨なこすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

SKY DUCK

2017/4/23(日) 午後 8:07

以前テレビで紹介されて、何時か乗ってみたいと思っていた「SKY DUCK」に乗る機会が出来ました。 「SKY DUCK」とは水陸両用のバスです。 スカイツリー駅の近くからでています。 約100分の行程の中、川へドボンと入る区間がありほんの少しクルージングを楽しめます。 これから出発しますが、その前にお姉さんからの ...すべて表示すべて表示

GSIX(GINZA SIX)

2017/4/23(日) 午前 0:43

銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」が4月20日にオープンしました。 その翌日21日に早速行ってきました。 って、本当はそれが目的ではなかったのですが、せっかくだから寄ってみることにしたのです。 GINZA SIXはGINZA6丁目、以前あった松坂屋跡地に出来たもので、地下3F地上13Fの大型商業施設です。 7F−12 ...すべて表示すべて表示

今日の探鳥 青い鳥めっけ

2017/4/22(土) 午後 2:39

久しぶりのマイフィールド、何か出ているかなと行ってみました。 時間的制約があって短時間しかいられません。 そこで、このマイフィールドになった訳です。 到着した頃のカメラマンは、ごく少数2〜3人しかいませんでした。 それが、10時を過ぎた頃から人が集まり始めました。 何か出ているという情報が流れているのでしょうか? 何か、久 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事