ここから本文です

書庫全体表示

第四番 槇尾山 施福寺

西国33箇所 第四番 槇尾山 施福寺にいきました。

480号線であらやん?or あらやんのそっくりさん?のGNとすれ違う!

バイクやったら追いかけるんやけどな〜






今日は暑いくらいの良い天気で Tシャツ1枚でちょうど良かったです。

さあ登ろか!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

山門で早くもへろへろ

ここからがスタートだと 見知らぬ人にいわれました。

イメージ 4

イメージ 5

けっこう急な坂道です。

途中でスズメバチの巣が!おお怖っ!

イメージ 7

もうすぐですわ。

イメージ 6

イメージ 8

到着!

イメージ 9


まだ桜が咲いてました^^

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

納経所で御朱印いただきました^^

イメージ 14

ああ しんどかった・・・


この記事に

  • 西国三十三観音霊場、私もぼちぼちとですがお参りさせて頂いているんです。
    まだ8ヶ所なんでまだまだなんですけどね(苦笑)。
    大変参考になります。

    [ まさキン ]

    2017/4/17(月) 午前 7:26

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様です。わぁ〜いいなあ^^。
    実はここ数年は弘法大師(空海)さんのことで、
    頭の中がいっぱいなんです。

    西国三十三箇所巡礼は、青岸渡寺、長谷寺、石山寺、醍醐寺、
    三井寺、清水寺、六波羅蜜寺、六角堂頂法寺。
    まだまだです。
    あ〜、いつかは四国八十八箇所霊場巡りも^^。

    [ @mamo_nishi ]

    2017/4/17(月) 午後 0:46

    返信する
  • 顔アイコン

    > まさキンさん
    西国は2クール目になります^^
    一つ目の掛け軸は表装してまして
    今、2本目にいってます。
    ドライブがてら、ツーリングがてらに
    楽しんでいってます^^

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/4/17(月) 午後 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    > @mamo_nishiさん
    実はわたし 真言宗ではなく
    本当は浄土真宗でんねん。
    ま、そんなの関係ね〜!かな
    でも、息子は高石市にある真言宗の学校にいって
    毎朝、般若心経を唱えてたみたいです
    33箇所めぐりは2回目もあと6箇所ほどです。
    3回目もいきまっせ〜

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/4/17(月) 午後 9:24

    返信する
  • 観音霊場巡り、お疲れ様です。

    山の上にあるお寺まで行くのは大変そうですが、登山を兼ねていると思えばとても良い運動になりますね。

    バイクばかり乗ってると脚が弱くなってくるので、霊場巡りを目的としたツーリングも良いかも。ナイス!

    [ けんけん ]

    2017/4/18(火) 午前 6:06

    返信する
  • 顔アイコン

    > けんけんさん
    最近ではここが一番きつかったですわ。
    30年前なら30分で登れたのが
    今回は1時間弱かかりました。
    ええ運動にはなりましたが
    脚がぱんぱんですわ

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/4/18(火) 午前 9:02

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事