ここから本文です

書庫全体表示

10月8日 GN倶楽部の全ミーがあるので参加することに!

7日3時起床

4時予定通りに出発。

あ、最初 YBRで行こうかと思ってました。

ナビも積めますんで

車の中にナビが入っていましたが

その車、実は車検で家にありませんでしてん。

で、燃費の良い←これ重要(貧乏なので)クロスカブで出撃!

この朝、むっちゃ寒かったんで冬の恰好していきました。

165号線か163号線どちらで行こうかと悩みましたが

雨降りの峠は嫌なんで163を選択

25〜1〜155〜22〜156で行きます。

郡上八幡の寄ろうかと思ってましたが

予定より1時間遅れだったのでスルー(何回か行ってますし)

道の駅で休憩

イメージ 3

旧遠山家

イメージ 4

で、白川郷へ

イメージ 10

昔、駐車料金も交通規制もなくバイクで入れたのにな〜〜

ちょこっと写真撮影

イメージ 1

イメージ 2

展望台から

イメージ 5

イメージ 6

高山経由158号線でライダーハウスへ向かいました。

ガソリンもやばいので高山でいれよっかなと思ってたら

山中でガス欠!

高山まであと20km・・・




安心してください!

ガソリン携行缶を積んでました。

雨がざざ降りなので 木の下に避難して

雨が入らないように給油。

5kmほど走ったらGSがありました

いつもより燃費は悪かったですわ。

峠だったからかも。

平湯温泉を通り158の峠を走りますが

雨降りだし、ライトは行灯、寒いし

さっぱりわやや!

ほんまにこの道でよいのか不安になる・・・

6時前にライダーハウス近くに着きましたが

場所をさがすのにも時間がかかり6時に到着

とりあえず、荷物を置いて源泉かけ流しの温泉に入り

温まりました。

食事を予約してましたので

お風呂上りに夕食、すき焼きです。

量が多くて食べきれませんでしたわ。

で、部屋にもどり20時半に爆睡。

イメージ 9

1日目496km

5時半起床

イメージ 7

イメージ 8

7時出発し道の駅「三岳」を目指します。

158から県道26 そして19号へ

8時半に到着

イメージ 11

9時前に横浜から あおちゃん到着

イメージ 12

9時半ごろから続々と集まりにぎやかになりました^^

イメージ 13

朝、コンビニでも食べてきましたが

お昼の食事も済ましておこうと

ご当地のハンバーガーをいただきました。

イメージ 14

10時45分に会場へ移動

イメージ 15

お久しぶりの方や初めましての方々とまったりお喋りして

楽しかったです^^



それから、開田高原ソフトを食べに大人数で走ります。

イメージ 17

人気店らしく いっぱい並んでました。

ソフトは濃厚でおいしかったです^^

イメージ 16

ソフトを食べた後流れ解散

9日の1時20分に無事帰宅しました^^

帰り、道を間違え50kmほど余分に走りましたので503km

2日間で999km走りました。

燃費は66.7  

区間記録でました!帰りに71.93です!

初めて70越えしました!!



最後に

GTさん並びに幹事の方、お世話になりました。

楽しかったです!おおきに

この記事に

  • ミーティングお疲れ様でした!お話しできずで申し訳ありません┏〇))
    開田高原に向かっている時、後ろを走られているのはわかったのですが、その後見失いました(笑)

    てか、物凄い距離!すごいです。遠い所からの参加、大変お疲れ様でした☻また機会があればよろしくお願いします。

    白川郷だー!一度見てみたいです。冬の景色は特に風情があるのでしょうね。

    [ ryu☆@ ]

    2017/10/10(火) 午前 0:02

    返信する
  • 白川郷良いかんじですね〜。
    私も原2でいつか近畿圏外に
    行ってみようと思います^ ^

    [ みき ]

    2017/10/10(火) 午前 6:19

    返信する
  • 顔アイコン

    全ミー、お疲れ様でした。

    帰り道の19号線では暫く後ろを走らせて頂きましたが、背筋がシャンとした姿勢で運転されている姿を見ながら追従させて頂きました。

    無事、御帰宅されたようで何よりです。
    又、お逢いできる事を楽しみにしております。
    (^_^)/

    [ かんち ]

    2017/10/10(火) 午前 10:28

    返信する
  • 凄〜い。過酷というか面白いというか、楽しさが伝わってきます。とにかくおもしろ〜い。お疲れ様でした。

    [ @mamo_nishi ]

    2017/10/10(火) 午前 11:09

    返信する
  • 顔アイコン

    全ミーお疲れ様でした!
    遠路をソロで来られて、さぞや心細かったでしょうーと思っておりましたが…
    道中満喫されていたようなので、安心いたしました。
    白川郷の合掌造りとカブのショット素敵だー(^-^)
    きっとクロスカブは、どんどん遠くへ走りたい気分を掻き立てるバイクなんですね♪
    それにしても999キロ!!
    ほんま おおきに(*´∀`)感謝感激です♪ 削除

    [ ゆっきー ]

    2017/10/10(火) 午後 5:17

    返信する
  • 顔アイコン

    大変お疲れさまでした。
    私はというとまだ疲れが取れませんが・・
    当日は楽しいお話をたくさんお聞き出来てとても有意義な時間を過ごすことが出来ました!
    次の再会を楽しみにしていま〜す(^^)/

    [ D☆ ]

    2017/10/10(火) 午後 5:56

    返信する
  • 全ミーに行く気満々でしたが、同僚の結婚式を蹴るわけにもいかず泣く泣く諦めました。

    2日間で1000キロですか!?
    バイクにしてもクルマにしても、かっちゃん☆さんの走行距離は半端なく凄いですね!
    しかも、カブの70超えも凄い!

    自分のGNも買ってから5年が過ぎようとしておりアチコチにガタがきてます。
    次はカブを検討しようかな…。
    ナイス!

    [ けんけん ]

    2017/10/10(火) 午後 8:01

    返信する
  • アバター

    全ミーお疲れさまでした。
    また、近畿方面にも走りに行くと思いますのでその時は、よろしくお願いいたします。

    [ あおちゃん ]

    2017/10/10(火) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    > ryu☆@さん
    お疲れさまでした^^
    今回お話できませんでしたが、いずれまた機会があると
    信じてます。

    1000km近く走りましたが
    不思議とそんなに疲れはありませんでした。
    GNやYBRの方が体力がいるような気がしました。
    カブはほんと楽ちんでした。
    クラッチがないからかな?
    ちなみに、今までの最高距離は1日で624kmでした。
    その時はさすがにヘロヘロになりましたわ

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/10/10(火) 午後 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    > みきさん
    白川郷、ええ感じでしょ^^
    バイクじゃなくても車とかで行ってみてください^^
    近畿脱出するには、まず三重県あたりからが良いかも^^

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/10/10(火) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    > かんちさん
    確か、ガソリンスタンドに入られるまで
    気がついてました^^

    前傾姿勢だと腰痛が・・・
    なので あんな姿勢になってしまいます
    また、東海企画がありましたら参加させてもらいますね!
    その時はよろしくです^^

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/10/10(火) 午後 10:18

    返信する
  • 顔アイコン

    > @mamo_nishiさん
    そんなに過酷ではなかったような・・・
    ソロなのでマイペースで走ってました。
    面白くって楽しいツー&ミーでしたわ

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/10/10(火) 午後 10:21

    返信する
  • 顔アイコン

    > ゆっきーさん
    思ってたよりはしんどくありませんでした。
    布団でぐっすり眠れたのもよかったかも^^
    白川郷は何度行っても風情があってよろしおますわ^^
    GNも良かったけど、今クロスカブが楽しいですわ

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/10/10(火) 午後 10:25

    返信する
  • 顔アイコン

    > D☆さん
    こちらこそいろいろお話ができて嬉しかったです^^
    また、来年も行けたらな〜と思ってます。
    その時はまたよろしくお願いしますね^^

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/10/10(火) 午後 10:28

    返信する
  • 顔アイコン

    > けんけんさん
    GN 5年ですか〜
    まだまだいけそうな気がしますけどね。
    わたしゃ〜11年乗りました。
    前後タイヤとチェーン、スプロケで
    3万以上かかるので、乗り換えを決意しました。

    それから、全ミー参加できなくて残念でしたね。
    また来年も再来年もありますよ^^
    その時、またお会いしましょね^^

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/10/10(火) 午後 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    > あおちゃんさん
    毎度です。
    いつも思うんやけど、普通に関西に住んでるかのように
    関西や中国地方に現れるのでホンマびっくりぽんです!
    また遊んでくださいね

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/10/10(火) 午後 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    昨年の神川町以来でしたね〜!
    元気そうで良かったです。1000舛離蹈鵐亜△疲れ様でした!!!

    カーショップ サカグチ

    2017/10/11(水) 午前 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    > カーショップ サカグチさん
    約1年ぶり?
    サカグチさんのかっこええ姿見られて良かったです!
    また会いましょう^^

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/10/11(水) 午前 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    岐阜までこられていたのですね〜
    自分が免許をとったころはすでに交通規制でバイクで
    入れないときだったので白川郷って中に入ったことが
    ないです(笑)お疲れさまでした!2日間で1000kmって
    かっちゃんさんすごくタフですね!!

    [ 森氏 ]

    2017/10/16(月) 午後 8:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > 森氏さん
    大急ぎで周りましたので、ゆっくり観光できませんでした。
    今度行く時はゆっくり乗鞍や野麦峠とか周ってみたいです。
    まだまだ岐阜は見どころ満載だと思います^^
    カブは楽で良いですわ^^

    [ かっちゃん☆ ]

    2017/10/16(月) 午後 9:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事