ここから本文です
はっしーの食べ歩記
人事異動の季節…

書庫全体表示

コンラッド東京 その4

順番が前後して食べ物ばかり紹介していましたが、ようやくお部屋の番です
 
今回も車でホテルへ向かいます。
ちなみに宿泊の場合、24時間で3,000円が駐車場代金です。
駐車場からはエレベーターを乗り換えることになります。
イメージ 1
いつも思いますが、この「赤」斬新ですよね
 
エレベーターホールにありますが、桜の時が一番きれいかなぁ・・・
イメージ 2
 
ちなみに、今回の宿泊はエグゼクティブフロアーですが、
最上階は「ルイヴィトン」が貸切でジュエリーの展示会を行っている関係で、
チェックインは28階のフロントで行うことになっています。
 
28階のエレベーターホール
イメージ 12
ここには警備はいないんですね(笑)
恐らく37階のエレベーターホールを出たところに、厳重な警備があるんでしょうね。
 
お部屋は36階、エレベーターを降りて、廊下の一番端まで歩くのは遠いです
イメージ 18
 
やっと辿り着きました(笑)
イメージ 19
ベッドを見れば、ベイビューかシティか見分けるのは簡単です。
緑だとベイビュー、赤だとシティなんですね。
 
ベッドの正面には大きなテレビが
イメージ 20
 
窓側の小さなテーブルには雑誌も
イメージ 21
 
ここまで見て、あれ?なんか部屋の様子が違うと思ったかもしれませんが、そうなんです
今回は、ヒルトンの日本開業50周年を記念したプラン「スイート50%OFF」で予約しているんですね
 
今回の部屋は「エグゼクティブ シティ コーナー スイート」なんですよ 
 
奥のベッドルームから、リビングスペースを見ると、こんな感じですね。
イメージ 22
部屋は続いていて、仕切ることはできません。
 
リビングのソファー
イメージ 3
多分、長いソファーは、ソファーベッドにもなるタイプですね。
けど、個人的には窓際のベンチシートタイプのソファーの方が好きかな・・・(笑)
 
当然ですが、リビングにもテレビがあります。
イメージ 4
 
イメージ 6
バスルームのガラスの前にライティングスペースがあります。
これだけたくさん椅子があっても使いきれませーん(笑)
 
リビングから写したバスルーム
イメージ 5
ちゃんとブラインドがありますので、ご安心を(笑)
 
ダブルシンクに、丸い大きな照明が特徴ですね
イメージ 7
壁には小さな液晶テレビも付いていました。
この部屋にはテレビが3台もあるんですね
 
バスタブとは別に、シャワーブースがあります。
イメージ 8
 
 
 
 
いい加減、飽きてきたよ!と思っているかもしれませんが、
そろそろ備品等についてもご紹介しましょう。
 
バスアメニティは、アロマテラピーアソシエイツです。香りがとっても良いですね♪
イメージ 9
マウスウオッシュと身体を洗うタオルがあったのが、今までとの違いかな。
 
ふかふかのスリッパ。
イメージ 10
履き心地が気持ちいいです。
 
ベッドサイドのiHome
イメージ 11
iPhoneなんかを接続できるようになっています。
 
夕方のターンダウンの際に持ってきてくれた、おなじみのコンラッドベア
イメージ 13
やっぱり日本のベアが一番可愛いですね♪
 
ちなみにテーブルには、小さな箱に入ったフィナンシェが。
イメージ 14
そう言えば、ゴールドでアップグレードにもならず、もともと朝食も付いているプランだったのですが、
ほかに何にも特典がなかったのですが、変わってしまったのでしょうかね???
 
リワードで宿泊した時でも、テーブルにチョコレートとかの盛り合わせのプレートがあったりしたけど、
そういうのが一切なかったですね
 
ちなみにヒルトン東京の場合は、ジュニアスイートでアップグレードができなかった時に、
ワイン(ハーフボトル)かチョコレートの詰め合わせをお届しますと言われたりしましたけどね・・・
 
 
 
 
 
ここからはおまけです(笑)
ミニバーのアルコール
イメージ 15
 
コーヒー&紅茶
イメージ 16
 
冷蔵庫
イメージ 17
 
なんとか1回で全部の写真を載せられました。
 
 
何度もコンラッド東京に泊まっていますが、実は今まではすべてリワードですので、
有償は今回が初めてだったんです。
この春からポイント改悪があったので、これからは足が遠のきそうですね。
 
今回泊まったのも、今月の休みが急遽変更になってしまったため、
飛ぶこともできないので、ちょっと贅沢な時間を過ごそうかと思ったのですが・・・
 
ワタシには、ヒルトン東京の方が合っているようです(笑)
だって、ラウンジで監視されているような感じがするんですもん(笑)
 

  • アバター

    落ち着いた雰囲気てくつろげそうなお部屋ですね。流石です〜☆

    ベアーも、ダックも可愛い〜(*^^*)

    あゆみん

    2013/6/9(日) 午後 1:00

  • 顔アイコン

    >あゆみんさん

    一番奥の部屋だったので(コーナーだから当たり前か・・・)、
    廊下を歩く人の声なんかも気にならないので、
    ゆったりとした気分を味わえました。
    (そもそも、このホテルで廊下でギャーギャー話す人はいませんが・・・)

    このベアーは、28階のショップでも売っていたと思います。
    季節限定のベアーもいるみたいですよ♪

    はっしー

    2013/6/9(日) 午後 1:04

  • エレベーターホールは桜の時もあるのですね。見たコトないです。
    Xmasツリーとかも素敵ですよね。

    コーナースイート、むちゃくちゃ広そう!!ですね。

    私もポイント改悪で、すでに足が遠のいています。カードも要らないので、新しいのは封筒も開けていない(笑)

    プリゴン

    2013/6/9(日) 午後 2:00

  • 顔アイコン

    >プリゴンさん

    確か3月は桜だったような気がします。
    Xmasツリーもいいですよね♪(→けど、海外のコンラッドベアだらけのツリーの方が楽しくていいかも(笑))

    このコーナースイートは、HPでは72屬△襪辰峠颪い討△蠅泙靴燭、使いこなせません

    ポイント改悪によって必要ポイントが大幅にアップしてしまったホテルは、一番お得な使い方は「ポイント&マネー」じゃないかと思います。

    というわけで、今月の弾丸の宿泊ホテルは、ヒルトンではありません(謎)

    はっしー

    2013/6/9(日) 午後 2:10

  • ヒルトン50周年記念のメール来てましたね♪私も見ましたが沖縄は安いなーって思いました!
    コーナースイート♪ステキでしたね♪
    急なお休みを近場で楽しめましたね

    [ ririchoco ]

    2013/6/9(日) 午後 3:13

  • 顔アイコン

    >riricocoさん

    いろんな50周年のプランがありますよね♪

    多分、もう2度とコンラッドのエグゼクティブスイートなんかには泊まれないと思います。

    2日前に休みが決まったけど、いきなりだったので、これくらいしか思いつかなかったんですよね(笑)

    はっしー

    2013/6/9(日) 午後 3:35

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事