ここから本文です
走ることの走り書き!
アラフォーのアラ4ランナー(PB3:35)です。いろいろな大会に出るのを楽しみに走っています。埼玉県在住。歴史好き。

書庫全体表示

1月14日(日)に行われた第37回フロストバイトロードレースのレポートです。

今回初めて参加しましたが、私が以前から名前を知っているくらいですので、超有名大会かと思います。

回数も今年で37回目ということで、老舗の大会ですね。
といっても、私と同い年生まれということになりますが(笑)
1.スタートまで
最寄りは牛浜駅(または拝島駅)。
どちらも私は馴染みがなく、とりあえず牛浜駅で下車。
イメージ 1
スーパーマーケットからして雰囲気が違いますね。

参加者と思わる方々が進む方向へついて行き、10分くらいで横田基地に到着。
イメージ 2
その後、本人確認や荷物チェックを経て、無事に入場。その後、参加賞のトレーナーの受け取り。

荷物チェックと参加賞の配布は米軍関係者の方(?)と、基本ジェスチャーでのやり取りでしたが、お礼の言葉くらいは、やはり相手の目を見てきちんと述べようということで、しっかりアイコンタクトしていざ「サンキュー」。

まあ、私はサングラスしてたんですが・・・

というのはもちろんジョークで、サングラスは入場時から外してました。

まあでも、参加者数が凄く多く、見渡す限り日本人でしたので、さほど異国情緒を感じたわけでもないです。
イメージ 3
さて、荷物を預けた後、暇だったの適当にアップをし、10時半過ぎにスタート地点へ。1時間30分〜1時間45分のブロックに並びました。

そして、11時になりスタート。

(つづく)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事