須賀川 翔汰

頭文字D8やってます。ジャンクpcなどのネタを上げていってますのでよろしくお願いします m(_ _)m

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

熱問題でわずか3分ほどで4k撮影が止まってしまうxperia z4ですが、
こちら
http://shop.alumania.net/?pid=95653328

イメージ 2


のアルミカバーをつけたところ、15分ほど撮影しても止まらなくなりました!

イメージ 1

画像のとおり、16分も止まらず撮影できてます笑

更に、フレームもかなり熱持ってるみたいなので、

イメージ 3

こういったアルミバンパーも合わせて使うと更に効果が増しそうです!

電波はそこまで気になりませんが、NFCは使えなくなりますので使う人は残念ながら×です。。。
久しぶりの更新
 
さて今回は、ヤフオクのジャンクで2000円で買ったFMV DESKPOWER CE/A409を拝見。
 
イメージ 1
あーなんで富士通のスタンダードモデルは拡張スロットをつけないんだか(怒
 
でもマザーには拡張スロット用のライザーカード刺すとこありますよ?
イメージ 2
 
そういえば富士通ってマザボ共通生産だよね?
てことは・・・・
 
イメージ 3
D5310のライザーです。J985Bというもののようです。
PCI Exprees x16のレーンが、マザボの裏見たら似てたのでヤフオクで2000円なり。
 
イメージ 4
 
グラボは玄人志向のGF-GTS450-E1GHD/GRNです。補助電源なしのGTS450です。
 
イメージ 5
はまりました(笑
 
 
そして結果は・・・・
 
 
 
 
 
成功しました。
 
イメージ 6
キター(゜∀゜)ー
 
エクスペリエンスインデックス
cpu O9550で 7.2
メモリ DDR2 2GBで5.5(仕様ですが、体感速度はDDR3とあまり変わらず。
グラフィック GTS450で7.0
ゲーム用(ry 7.0
 
というまだまだ使えそうなスコアが出ました。
 
CE/A409はマザーがG31なのでCore2 Quadも対応してます。(Q9550動作確認済)
このモデルを使用中の方で、ちょっとしたアップグレードを考えてる方、あきらめるのはまだ早いですよ?w
 
まあJ985Bライザーがあればの話ですが・・・
見事、このFMVにグラボの増設ができました。
しかも、Radeon HD 6450をぶち込みましたww
イメージ 1
SAPPHIREのradeon hd 6450です。
Amazonで約4000円弱でした。
イメージ 2
玄人志向 PCIEX1-PCIとRadeonHD6450
 
イメージ 3
てかradeonステッカーまで付けてくれるとはびっくりです!!
 
ドライバーは通常はオンボードを無効にしてインストールするのですが、BIOSで切れないため、オンボードでデバイスマネージャーからドライバのインストールをして、その後にradeonから出力させ、もう一度ディスクからインストールました。
解像度設定でradeon側をメインにしないと、サブとして認識されてしまうので、必ず設定します。
イメージ 4
おkですね。
オンボードをここで無効にするとradeon側も無効にされるみたいです。
 
ちなみに、biosやブートは映らないので、なにかあったときはいちいち差し替えという^^;
 
イメージ 5
スコア上がりましたね。
 
動作も軽いです。
さっきの続編です。
てか、OSなしのヒープ音が鳴るということで購入したのですが、鳴らず・・・まあ使えるということで、家に余っていたwindows7 32bitをインストール&ドライバインストール。
重い
core2 Duo E4300はイジメでしょ。1.8GHzって・・・
動画編集もひどい。
重くてiTunesも固まる。
 
我慢できない。
ヤフオクでE4500 2.2GHzを2300円で落札。
 
イメージ 1
商品はこちら→
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず成功ですね。
BIOSでちゃんと2.2GHzと認識。(E4500として認識していますね。)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
windowsの起動も確認。
イメージ 4
 
壁紙は気にしないでくださいねwww
 
話変わりますけど、こうしてみると三菱のモニターはキレイですね。
RDT271WMをPS3と共用ですww
 
結果、全然違いますね。iTunesも軽い、YouTubeも軽い。1.8GHzから2.2GHzで相当
変わるものですね。びっくりです。
ということで、このFMVを使っている人で、重いと思う人、試してみるのもいいですね。(自己責任で)
 
 
次はグラボ編紹介したいと思います。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事