山の別荘

すみませ〜ん。山記事サボってます・・・。まぁボチボチと・・・。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

また広尾谷

今日は良い天気ですな。

で、良い天気だった連休も今日でお終いですね。
仕事してた私にとって、連休なんか何で有るね〜〜ん。と言うのが正直な感想です。
もう毎日道は混むし、どこ行っても人は多いし〜・・・。

ということで連休はともかく、なんとか晴れの続いてる間に休みがやって来ました。

さてそれでは出発しましょう〜。

今日の行先は、先日中途半端に終わった広尾谷へ。
コースは、駐車地〜中原谷〜広尾谷〜尾根道〜中原集落跡〜駐車地でした。


国道沿いの駐車地からは山道を辿り、広尾谷への二又を目指します。
山道からは、あの吊橋が見えてます。相変らず怖そう・・・。



二又へ
イメージ 1
歩き始めて40分。
広尾谷入口に到着です。
ここからは前回のリベンジになりますね〜。

それでは行きます!




小滝を越えて
イメージ 2
しばらくは穏やかな流れ?の中、いくつかの小滝・ナメ滝を越えていきます。




次々と
イメージ 3
小滝が現われます。

どれもが良い感じの斜瀑ですね〜。




水の流れも
イメージ 4
なかなかでしょう。

苔と流れで楽しめますね。




流れが
イメージ 5
良いわねー。
でも、小滝ばかりだけどね〜。

水の流れを楽しんだら、小滝の写真を一気いきましょう。








ゴルジェ入口
イメージ 6
さて穏やかな谷も、ちょいと変わってきました。

横から岩壁が迫ってきています。

なんとか進みますが、この滝は越せません・・・。

少し戻り高巻きましょう。




上流は
イメージ 7
ゴルジェを越えると、かなり穏やかになってきました。

しばらく進みますが、遡行図みてもここから先は何も書かれていません!?

どうする?このまま進んでも下山に時間かかるしなぁ。
それじゃあ、ここから尾根を目指すことにしましょうか〜。




尾根へ
イメージ 8
けっこう奥に入ったつもりでも、ちゃんと植林されてるんですね・・・。

うう〜。ここまで来ての植林はツライのね〜。




尾根道
イメージ 9
尾根には、道がありました。
でも時々道がトラバースしていったりします。

それでも尾根を忠実に辿りましょう。
何故なら、尾根のピークには三角点が有るからでした〜。 

ここは三等三角点の池穴559.1mです。
残念ながら、周りは木々に囲まれ展望はありません。



さぁ、あとは下るだけです。

もう廃村になった中原の集落を越えて下りましょう。




少しだけ展望
イメージ 10
下り道の途中から、山崎の集落が木々の間から見えています。

ここまで下れば、駐車地まではすぐですね。

しばらく下れば元の道に出て、駐車地でした。


しかし〜、帰り道の車は多かったね〜・・・。

往きは1時間で行けたのに、帰りは1時間45分もかかってしまったわい。
さすが、やっぱり、まだまだGWなんやね〜。

開く コメント(42)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事