52まるこの車旅日記

VEGAからZIL520limitedに乗り換えました。山野草と美味しい物&本物の温泉を求めて・・・車旅ブログです

車旅日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全97ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今回のキャラバンで、11日間運動無しの日が続きました。。。
今日からフットネスクラブ再開です❣
最初にインボディのチェックから始めます♪( ´θ`)ノ
体重キープOK、体脂肪0、1⤴、筋肉量0、1⤵でした╰(*´︶`*)╯♡

4月17日(月)薄曇り
道の駅・アルプス安曇野ほりがねの里で朝を迎えました。。。

イメージ 1

土筆に菜の花、、、
とっても和みますねぇ╰(*´︶`*)╯♡
しかし、道の駅では朝食は取らずに、、、
北アルプスがとってもよく見れるお気に入りの場所に移動しま〜す❣

イメージ 2

キッチンの窓から桜が見えています。。。
ダイニングの大窓から、北アルプスの山々が見える場所なのです╰(*´︶`*)╯♡
数年前、此処で知り合ったIさんと合流でーす💝
Iさんご夫婦は、此処の見晴台までを日々の散歩コースにしているようです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

イメージ 3

散策しながら上の方まで登りましょう♪( ´θ`)ノ
友達のIさんは此処の風景に魅了されて、数年前に移り住んだご夫婦なのです。。。
チョット早めのお昼は、、、
Iさんが行きつけのお蕎麦やへ・・・

イメージ 4

山の麓の村の中の民家風ですが、、、
春の野菜の天ぷらが目を楽しませてくれます❣
ピンクの椿、芹、ウド、菊芋、筍、、、

イメージ 5

お蕎麦は勿論、野菜の天ぷらもサクサクでとっても美味しかったでーす。。。
Iさんの車で🚘、、、
午後からは高瀬渓谷にあるダム巡り、、、

イメージ 6

大町ダムでーす❣

イメージ 7

チョットだけダムのお勉強をして、、、

イメージ 8

一応、ダムカードを貰って来ました(笑)

イメージ 9

次に上に登ると、、、
此れがロックフィルダムだそうです。。。

イメージ 10

ダム湖の上に行くと、龍神湖でーす!
更に奥へと、、、

イメージ 11

高瀬ダムに行くには、歩くかタクシー利用になるそうです。。。
突然、カモシカがキョトンと顔を覗かせていました╰(*´︶`*)╯♡
秋の紅葉の渓谷は見事でしょうね。。。

イメージ 12

夜は、Iさんの趣味の信州の風景写真を見せていただきながら、、、
夜が更けていきました💝
「今晩は、お部屋で寝て下さい」とのお言葉。。。
申し訳なくも、丁重に辞退させて頂き駐車場泊です😴
つづく

この記事に

開く コメント(7)[NEW]

開く トラックバック(0)

昨日は、チビ孫ちゃん3人が揃ってやって来たので賑やかで多忙な日曜日でした╰(*´︶`*)╯♡

16日の続きです。。。
シャトーレーゼ工場見学を終えて、、、

イメージ 1

途中、八ヶ岳方面の山々でしょうか⁉
桜に映えています。。。

イメージ 2

新しくなった道の駅・こぶちさわにやって来ました♪( ´θ`)ノ
道の駅前辺りの駐車場がずいぶん広くなっていました(@_@)
館内は変わりなく、、!
観光案内で次の行き先を探します。。。

イメージ 3

元の雰囲気の残る、木立の前に52まるこを停めて作戦会議。。。
この日は日曜日、、、
観光地は何処も混雑、道路も渋滞が想定されますよね(>人<;)
ならば、、、

イメージ 4

キャンプ場を想わせる木立の中へ。。。

イメージ 5

運良く、一番端っこが一台分確保できました( ◠‿◠ )

やって来たのは、、、
八ヶ岳リゾートアウトレットでーす❣
余りにも駐車場の環境が良いので、チョットひと眠り(笑)

イメージ 7

折角、滅多に行くことがないアウトレットですので、散策がてら店舗回りです♪( ´θ`)ノ

イメージ 6

最初に入ったこのお店、、、
ブランドに疎い我が家にはよく分かりませんが高級品が揃っています。。。
夫の春物のコットンパンツとウインドブレーカーを試着して見ました。。。
半額で4000円と19000円也、、、
どちらも着心地は良く、特にウインドブレーカーは気に入ったようですが、税込み2万円はチョット高すぎます(笑)
先ず、コットンパンツだけ買って他の店舗も見てみることに。。。

イメージ 10

だいぶお昼の時間も過ぎたのでランチでーす。
結局、私の物4点と夫の物4点を買い物できました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
田舎者には滅多に無い、集合型店舗だし品数も豊富で、楽しめましたが、かえって疲れました(爆)

イメージ 8

疲れた身体には、温泉♨でーす💝
安曇野にやって来ました♪( ´θ`)ノ

イメージ 9

いつもの、ドラちゃんが出迎えてくれています😴。。。
つづく

この記事に

開く コメント(7)[NEW]

開く トラックバック(0)

西日本の山々は、新緑が眩しい時期を迎えています。
本日、早朝に無事に帰宅致しました❣
キャラバン先でお世話になった皆様ありがとうございましたm(._.)m

4月16日(日)快晴
道の駅・みなみアルプス村長谷の朝はキャンピングカーや乗用車泊の方々で満車状態です╰(*´︶`*)╯♡
昨日の雨もほんのいっ時だった様です╰(*´︶`*)╯♡
高遠城址公園の桜は現在三分咲き。。。

高遠の桜は後回しにして、、、
我が家は、満開の桜を追っかけて山梨県北杜市へ。。。
日本三大桜だと言われる「山高神代桜」を観ることにしました❣
一般道を北上して、、、

イメージ 2

峠付近では外気温が1度を表示していました(╹◡╹)
道の駅・信州蔦木宿や白州を通過して、、、

イメージ 3

なんとも、色鮮やかにラッパ水仙と桜が咲き誇っていました。。。
実相寺にお参りして奥に進むと、、、

イメージ 1

此れが推定樹齢2000年とも言われる神代桜です❣
日本三大桜(神代桜・三春滝桜・淡墨桜)の1つだそうです♪( ´θ`)ノ
淡墨桜と神代桜は見たので、、、
いつの日か、福島の三春滝桜キャラバンですねぇ(笑)

イメージ 4

幹を観ると、流石風格を感じますよね。。。

イメージ 5

悠久の昔から、風雪にも耐え抜き、、、
此れからも綺麗な花を見せてくれるのを願って来ました。。。

イメージ 6

日曜日なので、何処も混むでしょうね。。。
一旦道の駅・白州の戻って、朝食を食べながら次の行き先を考えます(笑)

数年前にキャン友さんと合流して行けなかった場所を思い出しました❣

イメージ 7

そうです。。。
工場見学をして、アイスクリームの試食ができる場所なのでーす╰(*´︶`*)╯♡
工場で作られているアイスが10種類位ケースに入れられています。。。

イメージ 8

シャトレーゼ白州工場には、子供連れがたくさん来ています💝
色んな種類を食べたいと思い、、、
夫と半分こで食べることにしました♪( ´θ`)ノ
私のお気に入りは、ジャージー牛乳バーとあずきバーでした╰(*´︶`*)╯♡

イメージ 9

もちろんお土産にチョコレートと栗ぜんざいをお買い上げです。。。
つづく

この記事に

開く コメント(7)[NEW]

開く トラックバック(0)

先ほど宮島SAで夕食を済ませました。。。
我が家まで、後6、70キロ、、、
十分今夜の内に帰れますが、敢えて帰宅しません(笑)
明日の朝帰りだと高速料金が3割引だし、、、
目一杯休暇を満喫できるのです╰(*´︶`*)╯♡

15日の続きでーす❣
本当はもう1つ行きたかた場所「飯田市の旧山本中学校杵原校舎の枝垂れ桜」も満開との情報でした。
しかし、晴れマーク☀が10時頃までなので、舞台桜に的を絞ったのです。。。

伊那谷街道を北上して行くと、、、

イメージ 1

所々に桃畑がピンク色に染まっています💝

イメージ 2

バイパスの終点近くに新しく出来た道の駅・田切の里に到着です。
この頃には、雨雲と強風が出て来ました(╹◡╹)
午後からは雨が☔降りそうです。
機会があれば一度行って見たかった「かんてんぱぱガーデン」に行って見ることに。。。

イメージ 3

駐車場に到着すると小雨が降り出しました(╹◡╹)
駐車場には、専用の傘が準備されています。。。

先ず、、、

イメージ 4

林間に咲く、一面のカタクリの花が目に飛び込んで来ました╰(*´︶`*)╯♡

イメージ 5

ミズバショウ、福寿草に小花エンレイ草でしょうか⁉

イメージ 6

早朝に太陽の日射しがあったので、カタクリもショウジョウバカマも綺麗に開いています❣

イメージ 7

初めて目にした、綺麗なピンク色の花はイワウチワだそうです💝
雨足も強くなったので、かんてんぱぱショップ館内へ。。。

イメージ 8

館内には、伊那食品のフルーツゼリーの試食とかんてん製品が勢揃いです╰(*´︶`*)╯♡

イメージ 9

ガーデンに現在開花中の花の名前が表示されていました❣

イメージ 10

かんてんぱぱガーデンの広大な敷地内に色々な施設が点在しています。。。

イメージ 11

折角だから、かんてんレストランでランチです╰(*´︶`*)╯♡

イメージ 12

私が選んだのは、、、
春の御膳・・・ニジマスのちらし寿司にデザートは三色団子桜餡添えだそうです♪( ´θ`)ノ
もちろん、かんてんもさり気なく使われているようです。。。

イメージ 13

こちらは麺にかんてんが、、、
サラダもかんてん入りのようです。

イメージ 14

抹茶のアフォガード、、、
アイスクリームにかんてん入りの温かい抹茶ソースを掛けて食べます❣
見た目もお味も、とっても美味しく頂きました💝

そろそろ本日の温泉♨へ。。。
昨年の秋に購入した「物味湯産手形」活用して、、、

イメージ 15

ゼロ磁場の宿・入野谷です。。。

イメージ 16

囲炉裏の傍に(孝行猿🐒)の木彫りが可愛かったな❣

少し戻って、道の駅・みなみアルプス村長谷に到着。。。
クロワッサン🥐は、予約で一杯で明日の午後しか買えないそうです(╹◡╹)

イメージ 17

立ち寄った先々で買って来た惣菜で簡単な夕食を食べて。。。
クロワッサンは、、、
次回のお楽しみにして、😴なさい。。。
つづく

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

只今、帰路中・・・
新緑の眩しい赤穂市辺りを走らせています。。。

4月15日(土)晴れのち雨
中央道・恵那峡SAで朝を迎えました。。。
この日の天気予報は、、、
晴れマーク☀は10時迄で曇り☁後☔になっています(╹◡╹)

イメージ 2

朝食も取らずに、夜明け前に出発です❣
飯田ICで降りて、元善光寺傍の座光寺・舞台桜の枝垂れ桜を目指しました。。。

イメージ 3

無料の駐車場に6時半到着です╰(*´︶`*)╯♡

イメージ 4

既に、写真マニアの方々が三脚を構えています(╹◡╹)

イメージ 1

私もiPhone の簡単カメラで撮影です(笑)

イメージ 5

よく見ると👀、、、
枝が地面まで垂れ下がっているようですねぇ。。。

イメージ 6

反対側に回り込むと、逆光ですが、、、
此れも趣きがありますよね💝

イメージ 7

推定樹齢が350年だそうで、、、
貫禄と見応えがありますよ╰(*´︶`*)╯♡

イメージ 8

空を覆い尽くす位の花房でーす❣

イメージ 9

ブタイザクラは花びらが5枚から10枚と変則だそうです。。。

イメージ 10

高台から駐車場を眺めて見ると、未だ空きがありますねぇ!

イメージ 11

舞台桜から数分歩くと石塚古墳が、、、

イメージ 12

1号古墳に咲く石塚桜も見事な咲ぶりでーす❣

イメージ 13

土手を降りて、逆光の桜もパッチリと、、、
見惚れる位、見事な樹形ですよね╰(*´︶`*)╯♡

イメージ 14

珍しく、夫がi パッドで撮っていますよ。。。
この写真はブロ友さんのマネをして、、、
縦パノラマで撮って見ましたが、全景が撮れて便利な撮影方法ですねぇ❣

イメージ 15

小1時間程して、ようやく朝食でーす。。。
52まるこのリビングから、花桃と遠目に枝垂れ桜を眺めながら朝食です。
少し雲が多くなって来ましたが、
キャンピングカーならではの最高に贅沢な時間でした╰(*´︶`*)╯♡
こんな素晴らしい花と駐車場情報を頂けたブロ友さんに感謝感謝でーす💝

帰る頃には、満車状態に、、、
帰路は一方通行になりますが、ガード下が高さ制限がありますので係り員の指示で元来た道を戻ります。。。
つづく

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

全97ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事