まゆみの農園日記

兵庫県丹波篠山で黒豆を作っています

全体表示

[ リスト ]

黒豆完成!!!

12月1日 
 
11月29日最終乾燥の為24時間にわたってゆっくりと乾燥機に入れました。
    30日脱穀、選別機にかけて、筵に広げ乾燥です
 
イメージ 1
    手選りで傷豆を取り除きます。
イメージ 2
 
そして完成!!!1日でも早く出荷するほど良い値段で農協は引き取ってくれます
イメージ 3
黒豆の出荷で今年の黒豆農作業は終了です。ありがとうございました

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ほんまにお宝扱いですね。
僕も栽培してみてよくわかりました。
先週切り倒して自然乾燥してます。今年は過去最高の出来具合だと思います。

2011/12/1(木) 午後 10:58 mago 返信する

顔アイコン

お疲れ様です[m:49]

手作業で大変な作業だね[m:78]
でも、それだからきっとまーみサンのとこのは美味しいんだね[m:242][m:49][m:49]
愛情が入ってるもん[m:46]

私も12日会えるの楽しみにしてるょんq(^-^q) 削除

2011/12/1(木) 午後 11:39 [ よーこ ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です^。^
今年の黒豆の出来はどうなんでしょうね!!
無事にここまでこれてよかったです。
おばあちゃんも元気そうだし!!
健康には気をつけてくださいね、楽しみがいっぱいだね^。^

2011/12/3(土) 午後 4:26 [ いちごちゃん ] 返信する

magoさん、今年は収穫量はあったようです。例年より小粒で不良品も多かったようです。天候に左右される農家は辛いですね。

2011/12/3(土) 午後 8:39 まーみ 返信する

よーこちゃん、会えるの楽しみにしてます。お野菜持って行くからね(笑)

2011/12/3(土) 午後 8:43 まーみ 返信する

いちごちゃん、ありがとう、皆の助けがあっての収穫です。両親が老いても続けていきたいと思っています。よろしくね*^.^*

2011/12/3(土) 午後 8:49 まーみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事