ここから本文です
心に力を・・・・・人生ハーブ色
春には春の心になって、夏には夏の心になって・・・

書庫スローフードの朝ご飯&日々雑感

スローフードの朝ご飯
記事検索
検索

全664ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


イメージ 1
23日朝食メニュー
栗ご飯
けんちん汁
舌平目ムニエル
ぬか漬け&キムチ
キーウイ&小豆煮はちみつヨーグルト
マスカット&リンゴ
スムージー(小松菜、バナナ、リンゴ、レモン、果汁酵素)
ローヤルゼリー
野菜粒
ほうじ茶
コーヒー



今朝は混ぜご飯にしようと思ったが、昨日梁田農園から利平栗をいただいたので、
電子レンジで栗ご飯を作りました。
利平栗は一番おいしいですが、硬いので少しゆでてから作りました。

イメージ 2




舌平目のムニエル
塩コショウして小麦粉をまぶしてバターで焼き、レモン汁をかけて・・

イメージ 3



スムージー、ローヤルゼリー、野菜粒は食前に、
キーウイ小豆煮ヨーグルト、マスカット&リンゴは食後に
ほうじ茶で・・
食後はコーヒー。

イメージ 4

常陽リビングクッキングに載ったせいか、大地のめぐみで胸肉チャーシュー&煮卵がすぐ完売してしまい毎日作っています。
チャーシューは切れる包丁でないと崩れてしまい無駄になってしまうので、昨日土浦のおりともで切れる包丁を注文しました。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事に

開くトラックバック(0)


イメージ 1
22日朝食メニュー
ぜんざい
ぬか漬け&キムチ
ミニトマト
キーウイ&小豆煮はちみつヨーグルト
マスカット&リンゴ
スムージー(小松菜、バナナ、リンゴ、レモン、果汁酵素)
ローヤルゼリー
野菜粒
ほうじ茶
コーヒー



お彼岸なのであずきを煮ました。
ぼた餅でも作ればいいですが、餅があったので簡単にぜんざいにしました。
ぬか漬け&キムチ、ミニトマトで朝ごはん。

イメージ 2



スムージー、ローヤルゼリー、野菜粒を食前に
キーウイ&小豆煮ヨーグルト。マスカット&リンゴは食後に、
ほうじ茶で・・
食後はコーヒー。

イメージ 3



昨日のエステのお客様のランチ
焼き栗ご飯、けんちん汁、
胸肉チャーシュー&煮卵、とり皮焼き鳥、ミニトマト、ぬか漬け、
食後はキーウイ小豆煮ヨーグルト、マスカット&リンゴ

イメージ 4



焼き栗ご飯
今年栗は初物だそうです。
美味しい〜♪と召し上がっていただきました。

イメージ 5

お彼岸には祖母がいつも混ぜご飯を作ってお供えしていました。
祖母の作る混ぜご飯は絶品でした。
明日は混ぜご飯を作ってお供えしようと思います。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事に

開くトラックバック(0)


イメージ 1
21日朝食メニュー
餅ピザ
ピクルス
ミニトマト
キーウイはちみつヨーグルト
マスカット&リンゴ
スムージー(小松菜、バナナ、リンゴ、レモン、果汁酵素)
ローヤルゼリー
野菜粒
ほうじ茶
コーヒー


今朝は真空にしておいた餅にトマトソースをぬってチーズをトッピングして焼き、
海苔をのせた餅ピザと、ピクルス、ミニトマトで朝ごはん。
餅は真空にしておくといつまでもかびないで美味しくいただけます。


イメージ 2



スムージー、ローヤルゼリー、野菜粒を食前に、
キーウイ蜂蜜ヨーグルト、マスカット&リンゴは食後に、
リンゴは皮と果肉の間に良い酵素があるので皮ごと食べたほうがいいらしいです。
ほうじ茶で・・
食後はコーヒー。

イメージ 3

昨日、ブログを見ている方からローヤルゼリーと野菜粒のことを聞かれました。
ローヤルゼリーは疲れたときの飲むとその効果が実感できます。
また野菜粒は30種類の無農薬野菜と天日干し椎茸、竹炭などブレンドしてあり、野菜不足の方や便秘がちの方などにおすすめです。腸をきれいに掃除してくれます。
今日のエステのお客様にも何年もご利用いただいています。
詳細は当館のホームページ、サプリメントコーナーをご覧ください。
今月ホームページをリニューアルする予たいです。

ご覧いただきありがとうございます。

この記事に

開くトラックバック(0)


イメージ 1
20日朝食メニュー
マロンラムレーズンジャム付きトースト
とり皮焼き鳥
トウモロコシ
ミニトマト
キーウイはちみつヨーグルト
マスカット&リンゴ
スムージー(小松菜、バナナ、リンゴ、レモン、果汁酵素)
ローヤルゼリー
野菜粒
コーヒー
ほうじ茶



栗をたくさんいただいたので、昨夜マロンジャムレーズンジャムを作りました。
このところ毎日栗三昧です。
薄切り食パンにバターをぬってからジャムをつけてトースターで焼きます。
濃厚で美味しいです。
また昨夜胸肉チャーシューを作ったので皮を焼き鳥風にしてみました。
いつもは一緒に煮込んでいましたが、焼き鳥にしても美味しいです。
トウモロコシ、ミニトマトを添えて朝ごはん。

イメージ 2



スムージー、ローヤルゼリー、野菜粒は食前に、
キーウイ蜂蜜ヨーグルト、マスカット&リンゴは食後に、
コーヒーで・・

イメージ 3

今日はお彼岸の入り、昨日お墓参りを済ませました。
驚いたことに、老人ホームで働いている方が蚊取り線香をつけて理事長のお墓の草取りをしているのです。自分のお墓でもないのに、その気の使いようになんて申し上げてよいか・・

ご覧いただきありがとうございます。
応援ポチ!いただけたら励みになります。
  ↓↓ 
\¤\᡼\¸ 4

この記事に

開くトラックバック(0)


イメージ 1
19日朝食メニュー
焼き栗ご飯
味噌汁
切り干し大根サラダ
大根&とり皮煮
ミニトマト
ぬか漬け
パイン&メロンはちみつヨーグルト
マスカット&ゆで栗
スムージー(小松菜、バナナ、リンゴ、レモン、果汁酵素)
ローヤルゼリー
野菜粒
ほうじ茶
コーヒー



今朝は焼き栗ご飯です。
梁田農園で栗をたくさんいただいたので、新米で焼き栗ご飯を炊きました。
焼き栗は鬼皮のまま網で焼いて渋皮を向いて、結構手間がかかります。
手間をかけた分美味しいです。ご飯はしょうゆ味です。

イメージ 2




切り干し大根サラダ、大根ととり皮煮、ぬか漬け、ミニトマト
大根ととり皮煮はコラーゲンがたっぷりで煮汁が固まっています。

イメージ 3



スムージー、ローヤルゼリー、野菜粒を食前に、
パイン&メロン蜂蜜ヨーグルト、マスカット&ゆで栗は食後に、
ほうじ茶で・・
食後はコーヒー。

イメージ 4

今朝は秋の味覚・栗と新米で焼き栗ご飯にしました。
いろんな秋の実りを楽しめて有り難いですね。
秋は美味しいものが出回り、ダイエットは難しいです。

ご覧いただきありがとうございます。
応援ポチ!いただけたら励みになります。
  ↓↓ 
\¤\᡼\¸ 4

この記事に

開くトラックバック(0)

全664ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事