全体表示

[ リスト ]

昨年12月にリチャード・ラミレス(Richard Ramirez)に手紙を送ったんですが、
 
 
 
何と返信が届きました!
 
 
日本ではほとんどの方が知らないと思いますが。
 
 
 
                                イメージ 4
Richard Ramirez(1960/2/28~)
 
アメリカ合衆国の連続殺人者。「Night Stalkar」(ナイトストーカー)、「Vallry Intruder」(峡谷の侵入者)と呼ばれ、1984年〜1985年にかけてロサンゼルスを中心にカルフォルニア全体をパニックに陥らせた。
 
 
 
 
第1級殺人12件について12回の死刑判決、その他の訴因について59年4ヶ月の懲役刑を言い渡され、現在はカリフォルニア郊外の刑務所に拘留されている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は何となく犯罪心理に興味を持って彼について調べ始めたんですが、調べて行く内に服役刑務所が分かったんで、手紙を書いてみることにしました。当然現在は一生懸命罪を償っています。
 
 
家のポストをふと見るとエアメールが。
 
 
差出人を見るとRichard Ramirezとあります。
 
 
イメージ 5
 
 
中身を改めてみると
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいい便箋2枚にびっしりと直筆の手紙が入ってました.
 
 
IRC(International Reply Coupon:国際返信切手券)を同封して手紙を送ったんですが、そのお礼等が丁寧に書かれています。
 
 
 
また、手紙の他に同封されていたのが
 
 
写真と
 
イメージ 1
イメージ 2
 
写真の裏にもサインが入ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
直筆のイラスト
 
 
イメージ 3
 
 
 
彼に気に入ってもらえたみたいで、至急返信が欲しいというような事が手紙に書いてありました。
 
なので、すぐに返信をしたいと思います。救いになれればいいんですが^^
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(47)

う〜ん、そりゃちょっと違う方向の教会だべ?
ほら、ブッ○ュ元大統領が行ってたような過激な教会だよ、カルトに近いからね。(笑)

日本で言えば、も○みの塔とかエホ○とか、統一○理とかオ○ム真理教とかね。

2011/1/9(日) 午前 2:52 [ チン ] 返信する

内緒さん<確かに。彼はストライクゾーン広いから(^O^)/

2011/1/9(日) 午前 9:46 本牧のヒロ 返信する

スージーさん<オイラが手紙を送った日から逆算すると、向こうに届いてから1〜2日で返信くれた事になるんだよね

2011/1/9(日) 午前 9:51 本牧のヒロ 返信する

チンさん<なるほど。Wikipediaには厳格なカトリック教徒の家に育ったとあるけど、その中にも過激なやつがある訳ね(^-^)/
も◯みの塔は神奈川が地元だから、日曜日に良く来るよ、何故か親子連れで(^-^)/

2011/1/9(日) 午前 10:03 本牧のヒロ 返信する

内緒さん<前のもあるよ

2011/1/9(日) 午前 10:08 本牧のヒロ 返信する

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゴイ
檻の中で暮らしてると外部との繋がりで自分が見えてくるんだろうなぁ〜彼はきっと喜んでるよね♪
でも手紙で心の闇をぶつけてくる事もあるんだろうな〜ヒロさん懐大きいd(^-^)ネ!
今度奢って♪

2011/1/9(日) 午前 11:38 らっき♪ 返信する

顔アイコン

「ヒロ」さん、こんばんはっ!

今日も一日お疲れ様ですっ!!

FBI捜査官で、プロファイリング有名な方のお名前って何でしたっけ?(爆)

・・・忘れてしまいました(汗)

最初は「世界丸見え」の怪事件(あれは33人殺害したエドゲインでしたっけ?)がキッカケで、そこからアメリカの犯罪者に興味出てきたんです。。。

話が少し脱線してしまうんですが、「無限回廊」というサイトを覗いてみたら、こちらは日本の犯罪・事件簿で、戦前から犯罪も記載されていました。。。

アメリカの犯罪者に劣らぬ?凄惨な事件も多々あり、人間はここまで残酷になれるのかと思ったぐらいです(唖然)

長文失礼しました。。。

2011/1/9(日) 午後 5:24 [ ちびっこライダー ] 返信する

内緒さん<うむ。

2011/1/9(日) 午後 5:42 本牧のヒロ 返信する

らっきーさん<よろこんでくれてたらいいんだけどね^^

懐だけで、あそこは小さい(笑)

2011/1/9(日) 午後 7:09 本牧のヒロ 返信する

おちびさん<エドゲインは確か殺害は2人位だったんじゃなかったかな?あとはお墓から死体を掘り起こして加工してたんですよね^^

33人殺害っていうと確か殺人ピエロのジョン・ゲーシーだったと思います。
でもまさかおちびさんからエドゲインの名が出てくるとは^^
凄いです^^

2011/1/9(日) 午後 7:23 本牧のヒロ 返信する

顔アイコン

そうです、そうですっ!!

あのゲイ?ホモ?の「ジョン・ウェイン・ゲイシー」でした(汗)

って、「エドゲイン」って死体の加工までしていたんですね(悲鳴)

お、恐ろしい・・・。。。

でも、「テッド・バンディ」の方が何となく恐ろしいと感じるのは僕だけでしょうか?(滝汗)

2011/1/9(日) 午後 7:42 [ ちびっこライダー ] 返信する

顔アイコン

あけおめ☆

すご〜!!
忘年会で話してた件ですね(汗)

ピエロとかテッドとか、覚えちゃった自分に苦笑…。

手紙のやり取りで、感化されないで下さいまし・・・

2011/1/9(日) 午後 9:32 [ あ☆ ] 返信する

おちびさん<ゲイシーが描いたピエロの絵は凄い高額で取引されてるそうです。その1枚をジョニー・デップが落札したそうですよ。彼もかなりマニアですね^^
エドゲインは人間の皮膚でランプシェイドや女性の皮膚でベストを作って着ていたそうです。(汗)
でもオイラもおちびさん同様、テッド・バンディの方が恐ろしいです

2011/1/9(日) 午後 9:43 本牧のヒロ 返信する

☆や<そう。それそれ^^☆やもオイラ達の仲間入り(笑)
てか、感化されてるかも^^
詳細は新年会で。☆バさんにも言っといて

2011/1/9(日) 午後 9:46 本牧のヒロ 返信する

顔アイコン

はじめまして。

ラミレスってまだ生きているんですね。
すごい!返事が来るなんて、すごいです!
刑務所は毎日退屈でしょうから、嬉しかったでしょう。

管理人のヒロさんは、どんなことを書いて送ったのでしょうか?
質問に対する回答はありましたか?

ラミレスのこと調べてて、このサイトが今日急にヒットしたもので、寄らせていただきました。。。
海外に住んでいますが、ワタシも横浜人です。 削除

2011/1/10(月) 午後 8:29 [ danny ] 返信する

dannyさん<初めまして。ありがとうございます^^
今回は初めての返信だったんですが、ラミレスが子供の頃の話(いつも友達とstreetでサッカーをしていたとか、ローラーコースターが大好きだった等)や好きな音楽(ヘビメタ)や、アイスクリームや果物が大好物だというような事が書いてありました。
また、私が学生時代、ロスに少しの間居たことを書いたら、ロスのどこに行ったのか?ラミレスお気に入りの場所を教えてくれました。

2011/1/10(月) 午後 9:35 本牧のヒロ 返信する

顔アイコン

スゴイ!私は日本人てはないですが、今はRichard Ramirezに関することをサ―チしています。
本当にこんなこともあるなんて。。びっくりした。。 削除

2013/1/28(月) 午前 3:38 [ lllxcl ] 返信する

boo*9*39さん<メールしました

2013/2/2(土) 午後 1:42 本牧のヒロ 返信する

lllxclさん<Richardは結構まめに手紙をくれますよー

2013/2/2(土) 午後 1:45 本牧のヒロ 返信する

4/20の内緒さん
遅くなりすみません。彼はまだサンクェンティン刑務所にいますよ。数ヶ月前に手紙来ましたから。写真は同封しなくてもサイン入りの写真送ってくれます。あとイラストは毎回送ってくれますし、2〜3回手紙をやりとりすれば、こちらから出さなくても向こうから手紙書いて来てくれます

2013/6/13(木) 午前 7:24 本牧のヒロ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事