全体表示

[ リスト ]

パンパカパ〜ン
今日は私の誕生日イベントとして、大阪堺の園芸店「ロベリア」に出かける日です。
泉佐野の「金久」に匹敵する第2のワタシの聖地朝からワクワクドキドキ〜
高速を使って約40分
堺インターを降りたらすぐ左折し、ほんの3分足らず走れば到着
「びっくりドンキー」のおとなりです。
 
が、、、お店のゲートは閉じたまま・・「開店10時です」の張り紙。
はい。張り切って和歌山を出発し到着したのが9時40分。
主人には「ちゃんと調べておいてよぉ〜」とブーブー言われひたすら謝る私。
だって和歌山の園芸店って大抵開店9時なんだもん
行きたいと思われているあなた、10時開店ですからお間違えなく
 
イメージ 1
さて時間は過ぎ、やっとお店のゲートが開きました〜
これが正面からみたパラダイスへの入口で〜す
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
鉢コーナーがとにかく広い
色々なタイプが揃っています〜
 
イメージ 5
雑貨もた〜くさん
 
イメージ 6
お店の中はお花や雑貨であふれています。
迷路のようで迷いそうなくらい
お花の品揃えもさることながら、特に鉢や雑貨類が充実しています
お店の方もみなさんとても感じが良い
蕾しかないお花があったので「どんなお花が咲きますか?」って聞いたらネットで咲いた写真をわざわざ印刷して見せてくれるなど対応が丁寧です
金久はシックで清楚なお花、ロベリアは可愛くて華やかなお花が多いような気がします
どちらのお店もテンション上がって大好きです
 
1時間30分かけてお花と鉢を選んでゴキゲンで帰宅しました〜
車の運転、そして1時間30分も待ってくれていた主人に感謝です
高速運転が苦手な私ですが「ここだったら自分で運転して一人で来れる気がする」と言ったら、主人は「自分で運転してくるようになったらしょっちゅう来てお金使いすぎるからオレが連れてくるくらいが丁度いい」だって
たしかにそうかも・・・
また連れて行ってね〜ヨロシク
 
明日は会社お休みいただいています
一日お花の世話をしてリフレッシュリフレッシュ
 
おまけ
 
イメージ 7
ものすごく久しぶりにマニュキュアなど塗ってみました
おばちゃんになってもたまにはお洒落しないと、と思って・・・
気分変わりますよね〜
 

この記事に

閉じる コメント(4)

KARINさんの手、色白でとってもキレイですね〜。ガーデニングする時って手袋してます⁇
私なんてボロボロですよ〜。
そう言えばマニキュアってすぐハゲるから全然塗らなくなっちゃったなぁ。←乙女心忘れてる(笑)(。-_-。)
塗ると気分変わりますよね♡

お誕生日おめでとうございます‼
――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――
旦那様、お優しいのですね〜。
素敵な一日になって良かったですね♫

ん⁇なになに⁇
ロベリア⁇
まさにパラダイス〜(♡∀♡)なお店‼
素敵だわぁ〜。
堺かぁ。比較的近い方だし、是非行ってみたいです。

2012/5/28(月) 午後 3:52 mikitan* 返信する

顔アイコン

mikitanさん
こんにちは!
いやいや〜!!ぜっんぜん色白じゃないんですよ。
この写りがたまたま白くみえるだけで。
このブログを見ている知り合いは「だまし写真だっ」って思ってるよ。笑。
花いじるときは手袋は一応してるけどね〜

誕生日、いつも家族でケーキ食べるだけでイベント系がなかったので
そうだ!いつも行けないお花屋に連れて行ってもらおう!って・・笑
テンション上がって楽しい一日でした(o^^o)

ロベリア!!ぜひぜひ足運んでくださいな〜
と〜っても素敵なお店デスよん(*^_^*)
金久ばりですよ〜
広いし色々見てたら時間が過ぎる過ぎる!!笑。
きっとmikitanさんも気に入ると思いマス☆
買ってきたお花で寄せ植えもリニューアルしたので良かったらまた見に来ててくださいねぇ〜

2012/5/28(月) 午後 6:19 KARIN 返信する

顔アイコン

こんばんは。

私はすっかり更新をサボっています(+_+)

金久にロベリア・・・私も是非行ってみたいです(*^^)v

2012/5/28(月) 午後 10:41 。*゚+ cyoko♪ +゚*。 返信する

顔アイコン

cyokoさん

こんばんは〜
金久はレアな花が多くて、ロベリアは可愛い花をたくさんの色や種類で揃えてるって感じです。選ぶのに迷います〜(o^^o)
ロベリアは雑貨類も豊富なラインナップですよ☆

2012/5/29(火) 午後 7:49 KARIN 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事