ぴくちゃあ通信

日本映画を映画館にて見る、ということを基本にしています。特に、役者さんへの目配せを心がけています。

2010年作品

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 銀座テアトルシネマにて、『トイレット』(2010:荻上直子)を見る。1000円(水曜日割引)、パンフレット700円。
 「ばーちゃん」という片言の日本語だけで、バラバラだった兄妹たちの心がつながっていく、その心地よさ。なんとすばらしきことかな!
 演奏会で長男のモーリーがパニック障害に陥りかけたとき、客席のばーちゃんがすっくと立ち上がり「モーリー! クール!」と激励する。このシーンがこの作品のすべてを物語っているようで、一番の見所であり感動的である。
 全体的に物静かな作品なのに、なぜかしらエアギターのパフォーマンスが登場して、いいアクセントとなり、面白さがアップしているのも、実にいい。

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]

閉じる コメント(2)

顔アイコン

初コメント失礼します。
いろいろな邦画を観ていらしていたので恐縮ながらコメントさせていただきます。
映画監督の知人がこのたび新作映画を、ユーロスペースやジャック&ベティで上映します。ぜひ批評をブログに書いていただきたいと思っております。
映画はトヨタ財団からの助成を受け、作られた『うつし世の静寂(しじま)に』といいます。

私はこの映画のなかで挿絵を描かせていただき、作品自体もたくさんの方の眼にふれてほしい良い作品だと感じています。

ただある意味関係者ですので、他者からの視線として
こういった映画評を書かれている方に賛否とわず意見をいただきたいと思っております。

突然のご案内で大変失礼いたしました。
ご迷惑でしたら削除をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

2010/10/12(火) 午後 3:45 [ みつはしあやこ ]

顔アイコン

コメント、ありがとうございます。
年間400本台の日本映画が公開され、そのうち私が見るのはせいぜい100本台です。あと100本台は旧作日本映画(1930年代〜1990年代)を見ます。
ご紹介の『うつし世の静寂(しじま)に』まで手がまわるかどうか、保証の限りではありませんが、気に留めておき、タイミングが合えば見る努力はしたいと思います。

2010/10/13(水) 午前 9:02 ぴくちゃあ


.
ぴくちゃあ
ぴくちゃあ
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

ブログバナー

過去の記事一覧

友だち(4)
  • uet**n51
  • 翠はるかに
  • 母屋
  • 翠はるかに
友だち一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事