こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
ラピュタ阿佐ヶ谷にて『いつでも夢を』(日活1963:野村孝)を見る。 「銀幕の東京〜失われた風景を探して」特集の一つ。西新井橋を往復するシーンが何度も出てくるので、荒川をはさんでの足立区千住が舞台というところか。 橋幸夫のトラック運転手、浜田光夫は旋盤工員で定時制高校4年生、松原智恵子も同級生で紡績女工、吉永小百合も同級生で父親の診療所を手伝う看護婦。この順番での1枚タイトル。もちろん主演は吉永小百合、でも他の3人にも同等の目配せをしており、4人が並列したのも納得。
今は絶滅した定時制高校映画ですね。松竹にも坂本九の『見上げてごらん夜の星を』がありました。 まだ日本は貧乏だったんですね。
2017/5/6(土) 午前 10:02 [ sas*id*201* ]
日活日活株式会社(にっかつ、''Nikkatsu Corporation'')は、映画制作会社。この社名は創立時の名称である「日本活動写真株式会社」の略称に由来する。本社は東京都文京区本郷3-28-12。調布市に日活撮影所を有する。また、この日活撮影所内には日活芸術学院という映画学校が
2006/8/21(月) 午後 9:01 [ 最新映画とテレビ・映画制作会社を紹介するページ ]
すべて表示
小川菜摘
西方 凌
浅香あき恵
[PR]お得情報
その他のキャンペーン
今は絶滅した定時制高校映画ですね。松竹にも坂本九の『見上げてごらん夜の星を』がありました。
まだ日本は貧乏だったんですね。
2017/5/6(土) 午前 10:02 [ sas*id*201* ]